持って行くと喜ばれる!?ちょっと変わったBBQ食材特集
持って行くと喜ばれる!?ちょっと変わったBBQ食材特集

持って行くと喜ばれる!?ちょっと変わったBBQ食材特集

吸い込まれそうなほど真っ青な空に、涼しげな川のせせらぎ。友達とワイワイ川辺や浜辺で行うBBQは夏の風物詩です。「みんなで好きな材料持ち寄りましょう」というよくある企画。あなたなら何を持って行きますか?ピーマン、玉ねぎ、ウインナー。定番すぎて面白みに欠けるし誰かと被っちゃうかも。みんなに喜ばれて盛り上がる、マンネリ打破のためのBBQ食材をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

BBQが盛り上がる♪おもしろ食材

bbernard/Shutterstock.com

夏と言えば家族や友達と行うBBQが楽しいですよね。

そこでどう振る舞うか、何を手早く作るかで女子力が試されるのでうかうかしてはいられません!

もし気になる彼がメンバーにいるのなら、このチャンスを生かしてライバルたちと差をつけて!

ビールにあう!冷凍餃子

29september/Shutterstock.com

アルミホイルがあれば、冷凍餃子も簡単に焼けてしまいます。

水を入れて蒸す際はアルミホイルに餃子を包みましょう。

アツアツの餃子とビール、合わない訳がない!

シナモンシュガーでいただく焼き果物

Olga Miltsova/Shutterstock.com

デザートに喜ばれるのがりんごやバナナなどの焼きフルーツ。

アルミホイルに包んで蒸し焼きにしましょう。

シナモンやバターと合わせてもおいしい♪

ほくほくジュワっと流れる蜜がとっても贅沢です。

こんがり焼きマシュマロ

Shaiith/Shutterstock.com

串に挿して数秒マシュマロの表面をあぶれば、外はカリ、中はトロリ、アツアツマシュマロの完成。これは女子も子供も大好きな味。

チーズフォンデュ

margouillat photo/Shutterstock.com

ゴーダチーズなどチーズファンデュの定番チーズを、にんにくを塗った鍋に入れて火の上でグツグツとかします。

白ワインを少し入れるとコクが出て美味しいですよ。

ゆでたブロッコリー、ジャガイモやBBQで焼けた野菜でもなんでもつけてOK。これは盛り上がりそう。

にんにくアルミホイル包み

Krzysztof Slusarczyk/Shutterstock.com

アルミホイルにむいたにんにくを入れてバターをいれて蒸し焼きに。

お芋のようなホクホク感があり、元気も出そう!

ホットケーキミックスでバームクーヘン作り

mer_tresor/Shutterstock.com

割りばしや竹の棒があれば、そこにホットケーキミックスをからめて巻き付けながら焼いていくと、外側カリッと美味しいなんちゃってバームクーヘンができます。

屋外でできるお菓子作りにテンションも上がりますね。

焼きながら棒を回すのを忘れないで!

まるごとピーマンの肉詰め

Brent Hofacker/Shutterstock.com

へたと種をとったピーマンに豚肉や牛肉のスライスを詰め込んだ大胆で簡単なのに食欲が進む一品。

中に少し醤油を垂らして食べると美味しい!

時間がかかるけど甘くておいしいカボチャの丸焼き

Anna Shepulova/Shutterstock.com

おっと驚くカボチャの丸焼きを作りましょう。

へたを取って、種をくりぬきカボチャの器のようにします。なかにホワイトソースを入れ、少し白ワインを垂らして焼くこと3時間。

器ごと食べられるカボチャグラタン風の完成♪

時間がかかるので初めの段階で炭の中に入れておきましょう。

BBQが一気におしゃれレストランに♪おもしろメニュー

Gayvoronskaya_Yana/Shutterstock.com

ジップロックがあれば色んな肉に味付けして付け込んでおくことが出来ます。

タンドリーチキン

ヨーグルト、カレー粉、焼き肉のたれ、にんにくと生姜のすりおろし、塩、砂糖、こしょうをドラムチキンと一晩付け込めば、カレーに良く合うタンドリーチキンになります。

リンゴ味の焼ポーク

たまねぎとりんごを1:1の割合ですりおろし、塩コショウを振った豚肉(どんな形でも可)を付け込めばサッパリした味の焼肉が楽しめます。

鶏肉のイタリアンマリネ

こってりした料理に合わせたいのがトマト缶、ニンニクとショウガのすりおろし、塩コショウ、砂糖、コンソメキューブに鶏胸肉を一口大に切って一晩つけた、イタリアントマトチキンです。

試してみたい料理はありましたか?BBQのポイントはいかに手早く、手間をかけず、アイディアを凝らしておいしいメニューを作る事。

あっと驚くようなアイディアで気になる彼や友達の胃袋を掴んじゃいましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・暑い夏にぴったり♪その日の朝、自分でセットできる前髪アレンジ

・火星が最接近!?7月は流星群以外も見られる!

・友達から紹介された彼とデートするときの心構え

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks