いろんな表情にキュン♡「動物のいる暮らし」が最高の癒し
いろんな表情にキュン♡「動物のいる暮らし」が最高の癒し

いろんな表情にキュン♡「動物のいる暮らし」が最高の癒し

動物を飼うことは覚悟がいる事です。しっかり準備をしてお世話をして、だんだんと生活に慣れて信頼関係が出来てきて…。裏切ることのない大切な存在になり、どんなに嫌なことがあってもペットを見ていると「笑顔になれる」。動物のいる暮らしで「HAPPYな毎日」を♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ペットを飼うこと=「命」を預かること

cimaco.さん(@shimashima03)がシェアした投稿 -

動物を飼うのは難しい?種類や個体にもよりますが、確かに大変なのは大変です。ですが飼う前の心構えをしっかり準備して、きちんとお世話していれば懐いてくれて「癒し」になることでしょう。

French Bulldogさん(@frenchies.1)がシェアした投稿 -

もちろんマンションNGやアレルギーなどで飼えない場合や、病気などの心配事もたくさんあります。そして必ず「別れ」も来ます。

STELLA MAX JOHNSONさん(@stellamaxpig)がシェアした投稿 -

ですが限りある小さな命だからこそ尊く、今を大切に精一杯愛して生きていこうと思えますよね。きっと、あなたの毎日を「HAPPY」にしてくれるはずです。

かわいさが溢れる動物たち♡

「猫」

Synthia Hartさん(@petfriend02)がシェアした投稿 -

猫のイメージは、まさに「(女)王様」。基本的に賢く、自由気ままな性格でこっちのことはお構いなし。だけど一度「甘えモードON」になると激カワなんです。

snoopybeeeさん(@snoopybabe)がシェアした投稿 -

種類や個体・成長につれて変わっていく顔も、たまらなく「愛おしい」モノなんです。

Ollie plus Sofieさん(@ollie_n_sofie)がシェアした投稿 -

しつけやお世話はもちろん、犬もそうですが「イタズラ」されることは日常茶飯事。

得に、にゃんにゃんとかわいく腕を「ギュッ」とされればもうメロメロですよね。

Mr Purrrfectさん(@oscar_theteddybear)がシェアした投稿 -

部屋がメチャクチャになっりもしばしば。それでも飼ってみれば分かることは、何にも変えれないかわいさがあるんです!

「犬」

@chara_official_がシェアした投稿 -

犬はしっぽフリフリ、愛嬌いっぱいのイメージ。猫が賢いなら犬は「おバカ」な性格ですが、芸をしたり玄関で迎えてくれたりと従順なんです。

Puffie The Chowさん(@puffie_the_chow)がシェアした投稿 -

悩ましい顔で甘えたり、自分の後ろをついて来たりと毎日キュンキュンさせられます♡

euro&familyさん(@eurosaurus)がシェアした投稿 -

もちろん最初は大変だと思いますが、きちんとしつけをして信頼関係が生まれれば「芸」を身に着けてくれたりも◎。

Shilaさん(@shila_the_pom)がシェアした投稿 -

つぶらな瞳でまっすぐにこっちを見て、いつもそばに寄り添ってくれる。

疲れた時・つらい時はいつも隣にいてくれて、あなたを絶対に裏切らない「人生最高のパートナー」になるはずです!

「ハムスター」

animalsさん(@instant.animals)がシェアした投稿 -

小さな世界のアイドル「ハムスター」。比較的のんびり屋さんで温厚な性格が多いと言われていて、一人暮らしや初心者さんでも飼いやすいペットです。

animalsさん(@instant.animals)がシェアした投稿 -

手のひらにすっぽり収まるミニサイズで、口いっぱいにエサを詰め込む姿は超キュート♡

おかんさん(@aoyagi0418)がシェアした投稿 -

基本的なトイレや飼い主の声を覚えたり「賢い」所もあり、人に慣れやすくのんびり動くので子供がいる家庭でも◎。

「ハリネズミ」

Mr.Pokee the Hedgehogさん(@mr.pokee)がシェアした投稿 -

幸運のシンボルといわれる「ハリネズミ」。トゲトゲの針は攻撃のためではなく「身を守る専用」の(ビビりな)生き物。

夜行性で群れずに1匹で行動します。ストレスに敏感ですが、学習能力も高く「ニオイ」も少なく鳴いたりもしない静かな動物です。

警戒心が強いので、慣れてくれるまでのスキンシップは我慢が必須。心を許すと表情も豊かになり、手の中で眠ったりマッサージも出来ちゃうカモ。

yuki komatsuさん(@bon_amu)がシェアした投稿 -

ネズミよりモグラに似ていて、暗い所や穴が大好き!手間が掛かりにくい分、ストレスからの病気には注意が必要です。

おやつで乾燥ミルワームなどの「虫」を与えると輝く目に、思わずふきだして笑っちゃう程かわいいんです♡

「チンチラ」

まあるくて、ふわふわしているネズミの仲間「チンチラ」。ウサギのようなフォルムと触り心地で、近年人気が急上昇中。

人に慣れやすく甘えん坊な性格で、運動能力が高く「夜」に活発になります。

BuBu The Chinchillaさん(@cute_bubu)がシェアした投稿 -

ニオイや鳴き声も少ないため、マンションなどでも飼いやすいのが嬉しいポイント!

Иннаさん(@inna_kapel)がシェアした投稿 -

清潔にストレスを与えなければ、小動物の中でも長生きしてくれます。

撫でられるとウットリ顔になって懐いてくれたりと、まるで「天使」のような存在になりますよ♡

「ウサギ」

臆病な性格で「寂しいと死んじゃう」イメージが強いですが、実はとても「賢くて好奇心旺盛」な性格なんです。

animalsさん(@instant.animals)がシェアした投稿 -

その長い耳とまんまるな瞳で、キュートさが溢れている姿が人気の秘訣ですね。

M & Mさん(@veryfatrabbit)がシェアした投稿 -

種類が豊富で、その数150種以上。おめめがまんまるでアイラインのような目をした「ホト」はちょっぴりヤンチャさん。

ウサギは「静か・お散歩が不要」なのでマンションでも◎。たくさんの種類の中から選んでみて下さいね!

「カワウソ」

CARTELさん(@carteltheotter)がシェアした投稿 -

ラッコに似ていて、その動きがキュートすぎる「カワウソ」。ぬいぐるみのような幼い顔立ちも魅力的。

甘え上手で人馴れしやすい性格で、トイレを覚えるのも早く「ウンチ」が意外にもいいニオイだったり!

カワウソは水中やオモチャで遊ぶのが大好きで、得意げにスイスイ泳ぐ姿はカッコイイ。おしゃべり好きで、その声はまるで赤ちゃんのよう♡

「鳥」

Yasminさん(@yazminluv_)がシェアした投稿 -

ちょこちょこ歩いたり、首をかしげる姿がかわいい鳥。特技は「おしゃべり・手乗り・呼べば来る」など種類によっても様々。

moa moamoさん(@moamoamo)がシェアした投稿 -

ペットの中でも低価格でスペースをあまり必要とせず、「ニオイや抜け毛」も少ないのが嬉しいポイント◎。

近年ペットにするご家庭も増えてきた「フクロウ」。賢く、環境をきちんと整えていればとっても長生きしてくれます。

Lisa Hayesさん(@flora_and_fowl)がシェアした投稿 -

卵を割って出てきて、最初に見たものを「親」だと認識するかわいい習性が。成鳥は、ぷりんとしたお尻がキュートですよね♡

小鳥は色とりどりでキレイな鳴き声のものもいたり。性格は、人懐っこく「構ってアピール」など感情豊かなんです。

「ミニブタ」

Hamletさん(@hamlet_the_piggy)がシェアした投稿 -

映画「ベイブ」で一躍有名になった「ミニブタ」。薄ピンク色でちょこまか動く姿は、とってもかわいい。

知能は犬以上と言われ、慣れてくればちょっとした「芸」も出来たり。性格は寂しがり屋で甘えん坊、マイペースな所も人気の秘訣。

汗腺がなく体毛が少ないため、「ニオイ」が少ない上にアレルギーの心配が少ないのも◎。キレイ好きなミニブタちゃんがかわいすぎ♡

かわいすぎる「赤ちゃん」たち

「犬」

手に包めそうなほどの大きさで、うるんだ瞳で見られたら…かわいくないはずがありません!

animalsさん(@instant.animals)がシェアした投稿 -

モフモフした子犬が走ってくるだけで「キュンキュン」しますね。

「猫」

かわいいおててにあどけない顔立ち、見つめられるだけでメロメロです。

「スッ」とまっすぐに伸びた状態で「ウトウトからのピクッ」の繰り返しは、ずっと見ていたいですね♡

「鳥」

Babyanimallifeさん(@babyanimallife)がシェアした投稿 -

幼いヒヨコが優しく撫でられながら眠りに入る姿が、たまらなくかわいいですね!

ユニークな表情が愛おしい♡

「犬」

T H E O & C A T Oさん(@theobonaparte)がシェアした投稿 -

ドアの隙間からこっちを見てる2匹。下の子が「台」にされっちゃって、ギュッと目をつむる表情に「キュン」。

MAYA THE SAMOYEDさん(@mayapolarbear)がシェアした投稿 -

美味しいニオイがして、食べれると思っていたら…。「ピサからのブロッコリー」を繰り返されて、食べた後の「アレ?」の表情が可笑くてかわいい。

「ミニブタ」

ご主人の上で朝を迎えて、チラっとのぞかせたその表情。そのかわいい顔で、「起きて~」と起こしてくれる最高の朝♡

「猫」

さん(@__cemrepolat)がシェアした投稿 -

お膝に挟まっていたはずの猫ちゃんが…。スルスルと落ちていくのに最後はしっぽフリフリで、落ちる時の表情に笑っちゃいますね。

Albertさん(@pompous.albert)がシェアした投稿 -

カールした毛が珍しい「セルカークレックス」。なにやらご機嫌ナナメに見える「おこ顔」の猫ちゃんなんです。

Maggie Liuさん(@lanlan731)がシェアした投稿 -

今にも泣きそうな表情の猫ちゃん。ポピュラーな「アメショ」ですが、猫の中ではとっても珍しい「困り顔」がかわいすぎます♡

猫ちゃんのキュートな寝相シーン。かわいすぎて永遠に見ていられそうですね!

あなたの毎日を笑顔でいっぱいに♡

예지さん(@am01.30)がシェアした投稿 -

動物を飼うことは覚悟がいる事です。しっかり準備をしてお世話をして、だんだんと生活に慣れて信頼関係が出来てきて…。

bunnymamaさん(@bunnymama)がシェアした投稿 -

裏切ることのない大切な存在になり、どんなに嫌なことがあってもペットを見ていると「笑顔になれる」。動物のいる暮らしで「HAPPY」な毎日を♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks