男性から興味を持たれない女性の特徴とは?
男性から興味を持たれない女性の特徴とは?

男性から興味を持たれない女性の特徴とは?

一目惚れで始まる恋もありますが、友達から始まる恋も多いですよね。でも、そのスタートラインにさえ立てない、男性が友達としても近づかないような女性には、共通する特徴があるんです。今回はそんな「男性から興味を持たれない女性」の特徴4パターンをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】清潔感がない女性

清潔感のかけらもない汚い子には、近づきません(23歳・外資IT)

男性から女性として見てもらうための必須条件は、まず「清潔感」。男性もスキンケアをしたり、体臭ケアに気を使うこのご時世、不潔なだけで人を遠ざけてしまいます。

髪がべとついている、洋服が汚れている、食べ方が汚い、どこにでも座る、などなど、不潔な外見や行動をする女性は、興味を持たれないばかりか避けられてしまいます。まずは最低限の身だしなみに気を遣いましょう。

ちなみに、実際にはお風呂などに入っていたとしても、濃過ぎるメイクや香水の付け過ぎなど、度を超した“盛り”は「清潔感がない」と認識されますのでご注意下さい。

【2】群れる女性

いつも女集団にいる女性には、近づいてくれるなというオーラを感じてしまう。(37歳・フリーランス)

男性は「女の園」への興味や憧れはありますが、拒絶されそうと感じてなかなか近づけないもの。それが、サークルであれ、女子校であれ、会社の給湯室であれ、女性が集まって群れているだけで、男性には脅威に感じられてしまうのです。

つまり、いつも女同士で群れている女性は、その気はなくても「近づかないで下さい」というメッセージを男性に与えてしまっているということ。

たまには単独行動して、スキ、をチラ見せしてみてください。

【3】暗い女性

話しかけても微妙。いっしょにいてつまんなそう。(29歳・ITベンチャー)

べつにおしゃべり上手である必要はありません。暗い・明るいを分ける基準は、ただ一つ「笑顔」です。特に男性は「楽しそうに話を聞いてくれる」女性を求めていますので、控えめに、にっこり笑っているだけでOK。

笑顔はその場を明るくしますし、相手に「自分は歓迎されている」と感じさせる力があります。

反対に、笑顔ではない人は、相手に「自分は拒絶されていると」思わせ、人を遠ざけてしまいます。

友達と話をしている時も、いつも笑顔を心がけてみてください。

【4】表裏のある女性

男の前だけでぶりっこしている女性の本性、俺達だって分かってますよ。(30歳・広告代理店)

甲高い声でキャピキャピとぶりっ子する女性が、女同士ではコロッと態度を変えていることくらい、男性だって分かっています。

そういう「媚び」は、男性にとって一時的には気持ち良いものですが、下心はミエミエ。男性からも利用されて終るだけだそうですよ。

いかがでしょうか。男女関わらず、こんなタイプの子はちょっとイヤですよね……

自分にちょっとでも当てはまる部分がないか、見直してみてください。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks