輝く肌と火照った頬が魅力的!男子がとろけるほてり顔メイク
輝く肌と火照った頬が魅力的!男子がとろけるほてり顔メイク

輝く肌と火照った頬が魅力的!男子がとろけるほてり顔メイク

輝く肌ツヤと火照った頬がとっても魅力的!『男子がとろけるほてり顔メイク』をご紹介します!健康的で透明感があってセクシーな色っぽ血色メイクです!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

血色メイクとは、イキイキとした艶やかな顔色のこと!なのでベースメイクはウォータリーマット肌に仕上げます。

まず、ウォータリーファンデーションを顔全体に薄く馴染ませます。気になるクマやシミなどはコンシーラーで隠しましょう!

ベースメイク編_1

次に、クリームタイプの赤色のチークを使用して、頬の高い位置に指でポンポンと叩くようにして色を乗せ、火照ったほっぺに。

少量ずつ重ねるのがムラにならないポイントです!

ベースメイク編_2

アイブロウ編

眉はパウダーのみを使用してふんわり柔らかな印象に仕上げます。

太すぎず細すぎず、自眉に沿って色を乗せていく感覚でストレート気味に描きましょう。

アイブロウ編_1

アイメイク編

アイシャドウはクリームタイプのゴールドを使用してアイホール全体に伸ばします。

目元にもツヤを出すことで、立体感と色っぽさを演出できます。

アイメイク編_1

アイラインはペンシルタイプを使用します。まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引きましょう。目尻は少し長めに流します。

アイメイク編_2

下まぶたにホワイトパールのアイシャドウを乗せます。

アイメイク編_3

更に、黒目の下に赤いアイシャドウを乗せます。

アイメイク編_4

マスカラを上下にたっぷりと付けましょう。

アイメイク編_5

ハイライト・リップ編

ツヤ感だけが出るフェイスパウダーを、頬、鼻筋、おでこに軽くのせます。

光に当たった時に、顔の曲線がキレイに出てイキイキとした肌に見せてくれますよ!

ハイライト・リップ編_1

リップは赤みのグロスを少量馴染ませたら…完成です!血色が良く、潤っているのにセミマットな肌がとても上品な印象です。

リラックスした抜け感メイクで男の子ウケもバッチリ!

ハイライト・リップ編_2

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks