徹底美白!メイクの上から日焼け止めを塗り直すテクニック
徹底美白!メイクの上から日焼け止めを塗り直すテクニック

徹底美白!メイクの上から日焼け止めを塗り直すテクニック

夏は汗や皮脂のせいでベースメイクはよれやすく、メイクも崩れやすくなります。美白のためには、日焼け止めはこまめに塗り直すことが重要!メイクの上からでも簡単にお直し出来る方法を紹介します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

ミストタイプの化粧水(化粧水を小さいスプレーボトルに入れ替えておくと持ち運びに便利!)、スポンジ、日焼け止め、ファンデーションを用意します。

まず、スポンジに化粧水を2~3回吹きかけます。

手順_1

塗り直ししたい部分と、ファンデーションのよれた部分をスポンジで拭き取ります。

手順_2

日焼け止めを塗り直します。さきほどのスポンジで付けると手が汚れずに済みます。

手順_3

ファンデーションをブラシで馴染ませます。ブラシが無ければスポンジでも構いませんが、ブラシの方がキメ細かく仕上げることが出来ます。

手順_4

お直し後の肌がこちら!朝の付けたての肌とほぼ変わりません!

手順_5

最後に、スプレータイプの日焼け止めを顔全体に吹き付ければ徹底美白!夏は知らず知らずに日焼けをしてしまうもの。こまめな塗り直しで、しっかり肌を守りましょう!

手順_6

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks