失恋ソングで思いっきり泣こう!恋に傷ついた心に染みる名曲を紹介。
失恋ソングで思いっきり泣こう!恋に傷ついた心に染みる名曲を紹介。

失恋ソングで思いっきり泣こう!恋に傷ついた心に染みる名曲を紹介。

失恋の後は誰でも悲しくて泣きたくなるものですよね。彼の事がまだ好きなら特に、でもそんな時はくよくよしても仕方ありません。むしろ思いっきり泣いて涙を拭いて次の一歩を踏み出しましょう。ここでは失恋した時にあなたの心に響くバラードや、失恋や恋愛で共感できる歌詞や次の恋愛に向けて背中を押してくれる曲などを紹介します。歌に包まれて思いっきり泣いてスッキリしましょう!

Pick up
続きを読む
オススメの動画

小柳ゆき/あなたのキスを数えましょう

小柳ゆきさんの定番バラード。歌い出しの「散らかった床の上、うずくまり膝を抱いた~」この歌詞の状態になっている人も多いと思います。

切な過ぎる歌詞ですが、思いっきり泣いて過去を忘れて次の一歩を踏み出しましょう。

HY/366日

大好きな彼の事は1年365日思っていてもまだ足りない。そんなアーティストの気持ちが込められた曲であるHYの366日。傷付いた純粋な気持ちの傷口は思いっきり泣いて流れ出た涙で塞ぎましょう。

花*花/さよなら大好きな人

「何もかも忘れられない、何もかも捨てきれない、こんな自分がみじめで、弱くてかわいそうで大きらい」まさに歌詞の通りかもしれません。

弱い自分が大きらいで許せない。

思いっきり泣いて涙流して、そんな自分とサヨナラしちゃいましょう。

奥華子/楔

この曲は奥華子さんがインディーズ時代に作った曲で数多くの恋愛ソングを作り出す奥華子さんのエッセンスが詰まった素晴らしい曲です。

とにかく聞いて思いっきり泣いて、奥華子さんの優しさに包まれましょう。

プリンセスプリンセス/M

作詞を担当したドラマーの富田京子さんは当時22才。大好きな人と別れて涙を流しながらこの曲を書いたとうエピソードがあります。

そんなアーティストの気持ちが詰まった曲だけに共感出来る部分は多いと思います。

宇多田ヒカル/First Love

当時16才だった宇多田ヒカルさんの名曲、例え何度恋愛を経験しても「いつか誰かとまた恋に落ちても」この初々しい初恋の気持ちは忘れたくないものです。

この気持ちを忘れないで次の一歩を踏み出しましょう!

大塚愛/プラネタリウム

自分の恋愛経験を歌詞に反映させる事の多い大塚愛さん。この曲は亡くなった元彼の事を思って書いた曲かもしれないと言われています。

そんなシチュエーションを重ね相手のことを思うと・・・とても悲しくて切なくて思いっきり泣ける曲ですよね。

加藤ミリヤ/Last Love

一説には幼い頃に父親を亡くした加藤ミリヤさんが、その時の母の気持ちを歌った曲だと言われています。

とても素敵なバラード、この曲で思いっきり泣いてスッキリしましょう!

JUJU/Distance

「終わりにしたほうがいいって頭で分かっても、心がいうことをきかなくて…」そんな辛い別れもあると思います。そんな気持ちを歌った名曲です。

色々な思い出はあるかもしれませんが、思いっきり泣いて涙を流して忘れちゃいましょう。

miwa/サヨナラ

「いつかきらいになる前にもうサヨナラ」

「こんなに好きだけどサヨナラ」

「届かない背中にサヨナラ」

沢山のサヨナラが出て来ます。自分と重なる部分も多いかもしれません。

曲調がポップなので思いっきり泣いた後に前向きになれる曲です!

平井堅/魔法って言っていいかな?

「瞳を閉じて」が有名ですが、おすすめしたいのはコチラ。LUMIXのCMソングで使われていた心に染みるメロディーが印象的な人気曲。

なんといっても圧倒的な歌唱力が響く!もう何も考えたくない。とにかく泣きたい。そんな夜には最適です!

西野カナ/if

多くの失恋ソングを世に送り出している西野カナさんですが、中でも女性の想いが素直に表現されているこの曲は、特に10代女性から世界観が支持されています。

2010年8月にリリースされて以降、多くの女性から支持を集めています。

彼との出会いを思い返し、胸キュンの涙を流しましょう!

コブクロ/そばにいれるなら・・

失恋ソングといえばコブクロさんですが、まさにこれは神曲。

「出会うのが遅すぎたんだね…」から始まる、好きになった女性に彼氏がいた切なさが歌われています。

これを聞けば、男性目線の失恋の気持ちがわかるはずです。

山崎まさよし/One more time,One more chance

いつまでも世に残したいそんな永遠に語り継がれるであろうバラード曲。

いつまでの恋人を捜し求めてしまう。失恋を経験した人なら皆頷ける状況が歌われ、特徴的な声とメロディーが絶妙に調和した名曲です。

槇原敬之/もう恋なんてしない

1992年のリリース後、20年以上経過してもなお色褪せない、説明不要の代表曲ですね。

別れた男性がどんな生活を送っているのか、自分に重ね合わせて涙してください。

東方神起/どうして君を好きになってしまったんだろう?

2008年、USENの年間リクエストランキング(jポップ部門)で1位を獲得したこの曲。

失恋して耐えられない。辛すぎる。どうにも処理することができない気持ちが表現されています。

曲の最後の一説「永遠に君が幸せであること ただ願ってる」。もう泣くしかありません。

福山雅治/最愛

最後はやっぱり福山雅治さん。フジテレビ系映画ガリレオ「容疑者Xの献身」の主題歌となったこの曲。

最愛の女性と結ばれなくても、ただただ幸せを願う。そんな切なすぎる恋心が共感を呼んでいます。

ピアノの繊細なメロディに併せてシットリ泣いてください。

【参考記事】失恋ソングで立ち直れなかったら…▼

3ステップで悲しみから脱出!失恋から立ち直る!終わった恋の諦め方

失恋してもすぐに立ち直る!恋を引きずらないイイ女になるには?

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

【関連記事】

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう! 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

関連する記事

失恋 つらい・泣きたいランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks