男性が思わず思わず振りる香りって?香りを恋の武器にしよう!
男性が思わず思わず振りる香りって?香りを恋の武器にしよう!

男性が思わず思わず振りる香りって?香りを恋の武器にしよう!

汗の匂いが気になる季節になりました。匂いケアを意識している方も多いのではないでしょうか?匂いについてですが、湿度が高い真夏と乾いた空気が冷たい冬とでは好まれる香りも違ってきます。男性を対象にしたアンケートで「女性とすれ違ったとき、良い香りで思わず振り返ってしまったことはありますか?」と質問したところ「ある」と答えた人は77.1%、「ない」と答えた人は24.3%でした。振り返りたくなった香りのエピソードをご紹介しつつ、香りが出会いに与える印象について考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】女性とすれ違った時、良い香りで思わず振り返ってしまったことはありますか?

回答時期:2012.06.15〜2012.06.29|78名が回答

ある:61名

ない:17名

「ある」方は、それはどんな香りでしたか?

ある

かすかに石けんとかシャンプーの香りがして、思わず振り返ったこと、あります。

シャンプー。香水がきつくて振り返ってしまったこともありますが。

香りは解りませんけど、何と言うか振り向きたくなります。

昔の彼女が付けていた香水と同じ香りに振り返ってしまった…

花の香り。自分が付けられないような香りは魅力的です。

ない

振り返りはしないが、振り返りそうにはなる。

定番の「石鹸・シャンプー」の香り

「かすかに石けんとかシャンプーの香りがして、思わず振り返ったこと、あります」というように、厳しい暑さの中ではさわやかな石けんやシャンプーの香りに惹かれる男性が多いようです。

女性らしい「フローラル」の香り

また、「花の香り。自分が付けられないような香りは魅力的です」というように、女性らしさを感じさせるフローラル系の甘い香りも人気があります。

記憶をゆさぶる「昔の彼女」の香り

「昔の彼女が付けていた香水と同じ香りに振り返ってしまった」というコメントがあるように、香りは記憶とダイレクトに結びつくもの。香りが出会いや印象に与える影響は大きく、それゆえ「香りは女の武器」ともいわれるのです。

このように、男性に強い印象を与える香りですが、逆に、取扱いに注意が必要な部分もあります。
「思わず振り返りたくなるのはシャンプーのいい香り。香水がきつくて振り返ってしまったこともありますが」「質問と違いますが、あまりに汗臭くてびっくりして振り返ったことがあります」というコメントからも分かるように、香りのせいで悪印象を与えてしまうこともあります。
香水を付けても、汗をそのままにしておくと臭ってしまうことがありますし、良い香りでも付け過ぎは逆効果です。香りは控えめなほうが品と清潔感を漂わせ、好印象を残します

まずは、恋する気分を盛り上げてくれるシャンプーやボディソープにこだわって、自分に似合うステキな香りを選んでみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★好きな人の体臭は良い匂い?
★約7割の男性が女性のニオイに敏感?
★男子が好きな香りは、やっぱり○○!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks