女性から言われて男性が内心「これはウソだな」と思う言葉
女性から言われて男性が内心「これはウソだな」と思う言葉

女性から言われて男性が内心「これはウソだな」と思う言葉

どんなに鈍感だと思う男性でも、実は女性のウソや建前を見破っているもの。そこで今回は、男性が内心信じていない、女性の言葉について聞いてみました。意外と見抜かれてるかも?

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「次の合コン、可愛い子を連れていくね☆」

・この言葉に期待して、落胆しなかったことがない。(23歳・IT通信)

女性は誰でも自分が一番でありたいもの。そして、常にお互いを比較する、格付けランキングの中で生きています。女性が合コンに、本当に可愛い子を連れて行くわけがありません。

・そもそも不細工な犬とかオッサンとかのこともなんでもかんでも「可愛い~~☆」と表現する女の、可愛い基準の奥深さを知れ!(38歳・飲食)

おっしゃる通りです。

【2】「私は他の女とは違うから」

・私は他の女とは違うの!ってアピるヤツに限って、典型的な量産型の女(32歳・金融)

群れる女、噂話で盛り上がる女、LINEで面倒な女、男女で態度変えるあざとい女……

私、そんなよくいる女の子たちとはちょっと馴染めないの~。私、サバサバ系だから~~。

そんなことを言う女に限って、群れて噂話して既読スルーに文句つけて男の前でぶりっ子するから気をつけろよ、と男性にはわかっています。

図星かも?

【3】「私、これ初めてなの……」

・何でも「初めて」って言えば男が喜ぶって、どっかに書いてあるの?いい歳してウソはバレるよ。(26歳・公務員)

有名なデートスポット、人気のレストラン、流行のスイーツ。大体において女性のほうが流行へのアンテナが高いもの。男性が意気揚々とプランしたデートは、大抵の女性は「経験済」ではないでしょうか?

確かに男性は、女性の「初めて」であることに意義を感じる生き物ですが、ウソはバレます。わざわざ「初めて~~」などと盛らず、普通に喜びましょう。

【4】「◯◯君ってモテるでしょ」

・「◯◯君っていい人だね」と同じくらい信用してない。(39歳・会社経営)

男性は褒めておだてるのが王道。でも、褒める所が見つからない時の便利な褒め言葉、それが「◯◯君ってモテるでしょ?」ではないでしょうか。

イケメンじゃない人にイケメンだと言うのはウソっぽさが漂うけど、モテ、ならどうとでも取れるし、男性の自尊心をくすぐっているはず……。

そんな社交辞令は見抜かれているのでご注意下さい。

ぼーっとしているように見える男性でも、ウソや上っ面な発言には敏感です。あなどってはいけませんね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks