2018年夏は例年よりも暑い!?暑さを解消するおすすめアップヘアアレンジ
2018年夏は例年よりも暑い!?暑さを解消するおすすめアップヘアアレンジ

2018年夏は例年よりも暑い!?暑さを解消するおすすめアップヘアアレンジ

夏日が続いているこのごろ。気象庁によると、今年の夏は例年よりも暑い予想なんだとか!そんな夏には汗で髪が首元にはりついてしまう経験、髪の長い方なら誰でも一度はありますよね。暑い夏にはアップヘアスタイルがおすすめです。首元すっきり♡夏にぴったりのアップヘアスタイルを大特集していきます♡キレイなうなじで女性らしさをアピールしていきましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

1.「くるりんぱ」で作る簡単アップへアスタイル♡

簡単ヘアアレンジの定番「くるりんぱ」。

ポニーテールでくるりんぱを作る王道スタイルではなく、ちょっとだけアレンジを加えて、オシャレなアップヘアスタイルを作ってみましょう。

まずはハーフアップを作り「くるりんぱ」をします。

残りの髪を一つに結び、毛先から「くるん」まとめあげればオシャレな「くるりんぱアップヘアスタイル」のできあがりです。

2.凝って見える!ねじりアップヘアスタイル

後ろから見たときにきれいにねじった部分が見え、周りと差がつくアレンジ。

耳上の髪を上下二つに分けて、後ろの髪を足しながらねじっていきます。

ねじり終わったら毛先を反対側の耳上でピンで留めます。

仕上げにスプレーで髪を固めれば崩れる心配もありません。

3.アップヘアスタイルにバンダナを加えるのもGOOD♡

三木康平 @jiggy_k.33

髪をまとめた後「バンダナ」を加えてみるのもおすすめです。

バンダナは今年のトレンド♡

簡単なアップヘアスタイルもバンダナがプラスされるだけで上級ヘアに早変わりします。

バンダナ風のヘアバンドも販売されていますので「バンダナの結び方が難しそうで手が出せない」という人は、ぜひヘアバンドを活用してみてはいかがでしょうか。

下でご紹介しているメッシーバンアレンジとも相性◎です。

4.髪が短くてもアップスタイルは作れる!

髪があごの位置にくるショートヘアさん。

髪が短いからアップヘアスタイルとは無縁と思われがちですが、案外この長さは汗が髪からしたたりおちてくることもあるので、髪をまとめたい!と思う時がたくさんあるんですよね。

この長さでも、サイドの髪ならすっきりとまとめることができますよ!

アレンジは簡単!

サイドの髪をぐるぐるとねじってピンで留めるだけ♪

顔回りの髪をすっきりとまとめられて、夏にぴったりです。

夏はできるだけ涼しいヘアスタイルにしたいもの。

様々なアップヘアスタイルを覚えて、夏にぴったりのヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・2018年夏は例年よりも暑い!?暑さを解消するおすすめアップヘアアレンジ

・彼に"可愛い"って思って欲しい…♡初夏デートにおすすめ♪お手軽まとめ髪特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks