男性を無意識にそそる!女性の可愛いお酒の酔い方って?
男性を無意識にそそる!女性の可愛いお酒の酔い方って?

男性を無意識にそそる!女性の可愛いお酒の酔い方って?

男性との食事、飲み会。どんなシチュエーションであっても、魅力的な女性でありたいもの。男性の目に映る、女性の“可愛い”お酒の飲み方とは、どのようなものでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性への質問】女性の酔っている様子で、可愛いと思うのは?

回答時期:2009.12.04〜2009.12.31|217名が回答

顔が程良く赤くなっている:45名

目がウルウルしている:58名

立ち上がった時フラついて腕を頼ってくる:25名

隣に座っていて、無意識に肩によりかかってくる:62名

普段おとなしい方がいつもよりよく話している:17名

その他:10名

反対に、こんな姿は見たくない!と思うのはどんな状態ですか?

顔が程良く赤くなっている

泥酔状態

千鳥足でフラフラ

女性に限らずだけど、酔った勢いで人に色々と意見してくる人はちょっと引きますね。

酒癖の悪い女性(やたら会話が攻撃的になる)

腰が立たなくなったり服が乱れても気にしなくなる事

目がウルウルしている

下品な言葉使い

騒ぎ過ぎる。下品になる。

がさつになる

からむ。

泥酔して暴れる

立ち上がった時フラついて腕を頼ってくる

周りの人に多大な不快感を与えてしまう状態

からむ、説教を始める

酒乱

トイレにこもる

隣に座っていて、無意識に肩によりかかってくる

記憶がないくらいすごい酔ってる姿

吐いたり、態度がでかくなったり相手に出来ないような飲み方をするのは嫌だ

ギャーギャー騒いで他人に見られて恥ずかしいような人

誰が見ても分かる酔っ払い状態

スカートとかめくれているのを周りのみんなに見られている姿

普段おとなしい方がいつもよりよく話している

吐いている

ぶりっこしてるとこ

自分がそう…(汗)

がーがー口あけて寝ている

ベロンベロン

“無意識にそそる女性”に惹かれる男性

女性の酔っている様子で、可愛いと感じる瞬間を男性に尋ねたところ、1位は「隣に座っていて、無意識に肩によりかかってくる」で29.7%。2位が「目がウルウルしている」で27.8%。
1位と2位をあわせると約6割、という結果になりました。

食事などの場面で、「無意識に肩によりかかってくる」女性が、どの程度いるかは疑問ですが、“わざとらしくない接近”がオトコ心をくすぐる模様。
「目がウルウルする」というのも、女性をセクシーでガードが緩んだ感じに見せるのか、“可愛い!”と思う男性が少なくないようです。

「普段おとなしい方がいつもよりよく話している」「立ち上がった時フラついて腕を頼ってくる」と答えた男性は1割程度にとどまっていることから、酒席での女性の積極性には、さほど“可愛さ”を感じないのがオトコという生き物なのかもしれません。

周囲に不快感を与える姿には幻滅

食事や飲み会の席で見たくない女性の姿としては「泥酔」「攻撃的になる(からむ、人の悪口を言うなど)」がトップ。
次いで「下品になる、だらしなくなる」でした。

お酒の量をセーブし、羽目をはずさない態度をキープするだけで、お酒の弱い女性ならば“そそるオーラ”を放つことができるかも。
かたや酒豪の女性たち。“男性は、女性の過度の積極性を好まない”ということを肝に銘じ、はしゃぎ過ぎを避け、男性に対する“受容的態度”を心がけると、自身の“可愛らしさ”をさらに表現できるのではないでしょうか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★お酒の席でキュンとする男性の行動は?
★酒に呑まれた恋のエピソードって?
★恋してほろよい気分♪彼と飲むお酒占い
★エッチの途中で彼の○○が…
★ムッツリスケベは意外と多い!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks