同性ウケは悪いけど男性ウケは意外といい「ぶりっ子」な言動
同性ウケは悪いけど男性ウケは意外といい「ぶりっ子」な言動

同性ウケは悪いけど男性ウケは意外といい「ぶりっ子」な言動

本人はかわい子ぶっているだけど、周りはドンビキという女性はいませんか?それは、カワイイ女性にしか許されない言動を、そうでもない女性がしているから。周りからドンビキされないように、今回は「カワイイ女性しか許されない『アナタがやって大丈夫!?』な言動」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】テヘペロをする。

失敗をしたときや場を和ませたいときなど、「てへっ」と笑いながら舌を「ペロリ」と出す「テヘペロ」。

「テヘペロは基本的にカワイイ女性に限ります。そうでない女性が使うと、その場が、火に一斗缶の油をぶちまけるような状況になってしまうので…」(20代男性)

それを知っていてテヘペロを使うと、自信過剰にも思われますから、使わない方がよさそうです。

【2】自撮りをSNSにあげる。

タレントのブログのように、自撮り、しかも顔のアップを掲載するのは危険です。

なぜなら、「かわいくもない顔のアップは、見ていてイライラします」(20代男性)、「SNSに自撮りをあげている女性は自意識過剰。殴りたくなりませんか?」(30代男性)

自分がかわいく撮れたと思っても、男性から見ると「基本、かわいくないんだよ」と思われてしまうので、自撮りをSNSにあげるのは注意しましょう。

【3】すぐに泣く。

ちょっと注意されると、すぐに泣き出す女性。そんな女性に対して、男性は「カワイイ女性なら許せるんですよ。『ちょっと言い過ぎたかな』と自分も反省して。でも、そうでもない女性だと、『すぐに泣くんじゃない!』と余計に腹がたちます」(20代男性)と思っているようです。涙はグッとガマンですね。

【4】アヒル口を作る。

広角が上がってカワイイと言われたアヒル口ですが、男性は「カワイイ女性がやるからカワイイんだよ。むしろ、カワイイ女性は何をやってもカワイイ」(20代男性)と冷ややかな目で見ています。

アヒル口の次は、上唇をとがらせて下唇の上に重ねるカッパ口がカワイイと噂されていますが、こちらもカワイイ女性限定です。

【5】おねだりをする。

コンビニに買い物に行けば「私にもアイス買って」、BBQをすれば「その肉、私にもちょうだい」など、ノリで男性におねだりする女性。

「おねだりされて買ってあげたくなるのは、カワイイ女性だけです。そうでもない女性だと、ずうずうしいと思うだけ。ソンした気分です」(20代男性)ずうずうしいと思われたら、次に誘ってもらえなくなるかもしれません。

【6】「え~、でも~」と言う。

自分に都合が悪くなったら、身体をくねらせながら「え~、でも~」と言う女性。

「カワイイ女性なら許せるんですけどね。そうでないときは、イラッとします」(20代男性)女性も「つい『え~、でも~』と言ったら、逆に、『え~、でも~、じゃない!』とキレられました」(20代女性)という経験をしているようです。ブリッ子は卒業しましょう。

【7】ホホをふくらませて、怒ったポーズをする。

ダメという気持ちを表現するとき、ホホをふくらませて怒ったポーズをする女性がいますが、このポーズはやらない方が無難。

「あれはカワイイ女性にだけ許されるポーズです。どんなに美人でも、かわいくなければ、みっともないだけ」(20代男性)このポーズは卒業した方が良さそうです。

「かわいく見える」という思い込みは怖いですね。かえってドンビキされているかもしれないので、注意しましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks