ツヤ感と血色を意識した黒髪ヘアを3倍可愛く見せるメイク
ツヤ感と血色を意識した黒髪ヘアを3倍可愛く見せるメイク

ツヤ感と血色を意識した黒髪ヘアを3倍可愛く見せるメイク

黒髪ヘアを3倍可愛く見せる!ツヤ感と血色を意識した、今年の夏トレンドの「透明感メイク」をご紹介します!是非参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクはとにかくツヤ感が大切!

色が付いたCCクリーム等を選び、パール1粒分を手に取って薄く顔全体に付けます。

ナチュラルな肌を作りましょう。

ベースメイク編_1

次に、内側からジュワッとでる血色感を作ります。

クリームタイプのチークを指でポンポンッと目の下あたりに薄めに叩き込み、仮のチークを入れます。

ベースメイク編_2

ルースパウダーを薄く顔全体に馴染ませます。

チークを付けたところは、ポンポンッと軽めに押さえる程度でOKです。

ベースメイク編_3

アイブロウ編

眉毛はパウダーのみで仕上げます。

自眉に沿って平行気味にアイブロウパウダーを付けます。

カッチリし過ぎず、抜け感のある眉が理想です。

アイブロウ編_1

アイメイク編

クリームタイプのアイシャドウを使用します。

肌馴染みのいい色であれば何色でもOKです。

アイホール全体に付けましょう。

アイブロウ編_2

下まぶたにも同じクリームアイシャドウを付けます。

黒目の下あたりが一番濃くなるようにします。

アイブロウ編_3

上まつ毛をビューラーでナチュラルなカールにします。

マスカラはブラックを使用して上下にたっぷりと塗布します。

アイブロウ編_4

チーク・リップ編

チークは赤みのオレンジを使用します。

ベースメイクの時に仕込んでおいた仮チークの上に付けましょう。

チーク・リップ編_1

リップは3Dで作ります。上唇の山の部分に、白いコンシーラーでハイライトを作ります。

こうすることでより唇がぷっくり見えます★

チーク・リップ編_2

透明のグロスをたっぷり付けます。

チーク・リップ編_3

赤みの口紅かグロスを唇中央部分に付けます。

赤みを足す事で立体感が増してそれだけでセクシーに仕上がります。

チーク・リップ編_4

境目が出来ないように良く馴染ませます。

チーク・リップ編_5

最後にミストタイプの化粧水をメイクの上から全体に吹きかけ、乾くまで自然乾燥させましょう。

※濡れている状態で顔に触ると崩れるので注意!

こうすることで、顔全体にツヤ感が出て赤ちゃん肌に仕上がります。

ファンデーションもピタっと密着するので、崩れにくくなりますよ。

チーク・リップ編_6

出来上がり!チークをメインにしたメイクで黒髪でも垢抜けた印象に!

ナチュラル+色気は無敵!!

チーク・リップ編_7

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks