目指せ、モテる女!今すぐ身に着けたい技術18選!
目指せ、モテる女!今すぐ身に着けたい技術18選!

目指せ、モテる女!今すぐ身に着けたい技術18選!

「モテる女になりたい」そう思いながら、二の足を踏んでいませんか?この記事ではあなたのモテる可能性をグッと高めるモテ技術の数々をご紹介していきます。男性が評価するものは外見だけではありません。これからご紹介するテクニックは見た目はもちろん、それ以外の要素でも良い印象を与えてモテる女に近づけるものばかりですから、もっとモテたい美人なあなたも、外見に自信のない方も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

会話中にモテる女になる技術とは?

好意的な反応を優先、共感を示すなど、6つ!

会話は相手にあなたを知ってもらったり、情報を交換したりするだけの行為ではありません。

意中のあの人や周りの男性たちをあなたの世界に引き込んだり、魅力を伝えたりと、世のメンズの気持ちや心をぐっとあなたに引き寄せる、非常に有力なツールでもあります。

そこでまずは会話を通して男心を刺激し、多くの異性を自然と魅了できるようになるモテるテクニックをお伝えします。

ひょっとしたら、どれも「こんなので良いの?」と思えるかもしれませんが、きちんとした方たちにモテるために必要な技術は特別なものではありません。要は「会話のなかで相手を喜ばせて、良い気分にできればOK」なのです。

だから普段の会話の中でさりげなく実行できるものばかりですから、ご安心を。

好意的なリアクションを優先

ネガティブな反応はあなたのイメージも悪くします。

男性にあなたを魅力的に思わせる会話の際のモテテクニックの一つが「相手の話しに好意的な反応を見せる」です。

しらけた顔や退屈そうな顔で耳を傾けていれば、相手が鈍い人であっても、いずれは確実に伝わり、がっかりさせてします。

相手の話題に興味がない場合は相づちをうつ行為すらおっくうに感じるかもしれませんが、会話の引き出しを増やすためと割り切り、熱心に耳を傾けるか、聞いているフリをして、相手の話題に対する質問を入れましょう。回答の中に別の話題へ持っていける隙を見つけられる可能性があるだけでなく、「この人は真剣に話しを聞いていてくれているのだ」と相手に解釈してもらえもします。

リアクションを大切にする行為は、相手の好みを否定しない行為でもあります。

好みの否定は男性を落ち込ませてしまい、あなたへの印象もネガティブなものになる恐れがありますから、できる限り避け、特に相手が楽しそうに口にしている話題には好意的な反応を見せましょう。

話し手へ共感を示す

相手の年齢や立場に関わらず有効なテクニックです。

世のメンズは母親のように自分を受け入れてくれる人、自分を分かってくれる人に好感を持ちます。

そのためモテテクニックの二つ目は相手に「その話題に共感を持っていると示す」です。

女性は正しい答えよりも共感を求める、との意見がありますが、メンズは正しい答えと共感の両方を求めるものです。

「しょうがないなぁ、男子は」と思うかもしれませんが、誰だって自分を否定されるよりは「うん、うん」とうなずいてほしいもの。

男性もいくつになっても自分の意見に共感してくれる異性に対し安心感や親近感を持ちます。何度も共感を繰り返していると、相手の中にあなたへの好意が生まれる場合すらあります。

好意を持ってくれる相手を増やすほど、あなたはどんどんモテていきますから、会話中はぜひ共感も適度に挟むようにしましょう。

丁寧な日本語を話す

素敵な異性たちにモテたいならばキレイな日本語を!

初対面の相手や、まだそれほど親しくない相手ならともかく、ある程度、仲良くなれば相手は無意識のうちにも、くだけた言葉使いを望むようになります。

だからといってそのタイミングで品のない男性言葉を使うと幻滅される恐れがあります。

初対面の方々はもちろん、親しくなった相手であっても、下品な言葉遣いはさけて、できるだけ丁寧な言い回しを使いましょう。

特にイイ男と思われる方たちは乱れた日本語を話す人物を性別に関わらず苦手に感じる傾向が。

もし言葉遣いが男性化していたのであれば、モテるために必要な技術と考え、丁寧な日本語を口にするようにしましょう。

落ち着いてゆっくり話す

慣れたら相手のテンポに合わせて、さらに好感度アップを狙おう!

普段、マシンガンのように発言が飛び出していませんか?

聞き取りにくいうえ、早口の方は知らず知らずのうちに相手の言葉をさえぎってしまう場合が多々あります。何度も聞き取り辛い状況が続いたり、繰り返し話しをさえぎったりしてしまうと、男性陣はあなたとの会話を厄介に感じるようになってしまいます。

そのように感じられないために普段は落ち着いて、ゆっくりと話すよう心がけてくださいね。

ゆったりな速度の会話に慣れてきたら、次は相手の話すテンポに合わせてあげましょう。息の合った会話は相手にとって心地よく感じるものです。男性陣を良い気分にさせる機会が多いほど、相手のあなたに対するイメージは良くなり、モテ女子になれもします。

ときおり褒め言葉をはさむ

大勢の男心をくすぐり、モテモテになりましょう。

女性も男性も、大人も子どもも老人も、みんな褒められて悪い気はしないものです。

なかでも専門職やに就いている男性たちは世の女子よりプライドの高い傾向にあります

プライドが高いほど、異性に褒められると男心をくすぐられ、気持ち良く感じるもの。

この点を活かしたモテテクニックが「ときおり褒め言葉をはさむ」です。

会話の途中に自分や世間の基準に照らしてすごいと思える箇所があったり、良い行いをしたと口にしたりしている際などに、過剰にならない程度に笑顔で褒めましょう。

要は相手を気持ち良くさせるために褒めるわけですから、褒める理由はあなたにとって些細に思える事柄であっても構いません。褒めると良い効果が得られそうなポイントが見つかればストレートに褒めてあげましょう。

「でも褒めるだけで、大の男が喜ぶのかな?」と疑問に思うかもしれませんが、女性に褒められて気を悪くする男性はなかなかいません。

そのため世のモテる女性たちはここまでお伝えしてきたモテテクニックだけでなく、褒め言葉を活用する点もしっかりおさえているものなのです。

素直に本音を話す

クール系やサバサバ系ほど有効なモテ技術です。

せっかく仲良くなったのに、いつまでも相手に距離感を感じさせてしまう女性、意地を張ってばかりの女の子はよほど顔がキレイか、特別な才能でもない限り、男性達からのウケはいまひとつ

意地を張る場合はあっても、ときには素直に自分の感情や本音を話してくれる女性に、男性は好感を持ちます。

このため相手の気分を害さないタイミングで素直に本音をもらしたり、正直に感情を口にしたりする点も重要になってきます。

「でも自分の本音や感情を話すって、なんだか弱みをさらすようで抵抗がある」

そう感じるかもしれませんが、たとえば意中の彼が他の女性を見つめている現場を見てしまったとき、相手がリラックスしている隙を狙い、さらりと嫉妬心を口に出してしまいましょう。いつも自分語りや自慢話ばかりする男性には、たまには自分の話しも聞いてほしいと、かわいく提案してみましょう。

普段クールなイメージやサバサバしている印象を持たれているほど、メンズの胸をキュンとさせ、あなたに好印象を持ってくれる可能性も高まる傾向にあります。

男性を魅了するモテる行いとは?

職場、学校、デート中に使えるイチオシの行い8つ!

男性にモテるテクニックは会話中に実践できるものだけではありません

職場や学校で、あるいはデート中に使える「モテる行い」もあります。

さっそく実践すると、あなたの行いが高く評価され、モテる女にまた一歩近づけるはず!?

受け身にならない

積極的な声かけや気遣いは男性ウケ抜群です。

団体行動やお仕事の最中も受け身がちの女性は男性を困らせてしまいがち。

多少の遠慮は品や奥ゆかしさを男性側に感じさせられますが、いつでも相手からの声かけや気遣いを待ってばかりではモテません。

男性と同じく女性も、アプローチや気遣いを待っている人より、自分から積極的に動く方の方がモテます。

会話中はどんどん共感したり褒めたりするとモテますし、職場では自分の部署以外の人にも明るく挨拶をする、新しく入社した人間に笑顔で声をかけるといったアクティブな性格をしている方は高く評価されるものなのです。

「引っ込み思案だから、これは難しいかも」と思うかもしれませんが、消極的な態度を改めるだけで、あなたの周辺の人間関係が良好になる可能性が大いにあります。

まずは挨拶や小さな気遣いなど、難易度の低い行いから率先して行ってみてはいかがでしょうか?

他人を公平&平等に扱う

スペックや偏見で接し方を変えないようにしましょう。

モテる女性はあるていど信頼されている女性でもあります。

「イマイチ信用ならない」と男性に思われる女性はなかなか男性に好感を持ってもらえないもの。

ちなみに男性が女性を「信用ならない人」認定する主な理由の一つが「相手によって態度を変える」です。

身近なところに、一流大学や大手企業勤務と分かった途端、態度を変える女性はいませんか?

そのような人を男性は魅力的に思わず、事務的なやり取りや、世間話をする仲ていどにしかしません。

そこでモテる女になるために、周囲には他人を公平かつ平等に扱う姿勢を見せておきましょう。男性陣から「優しい」「社交的」と、高評価してもらえる可能性が大です。

ただしあまりに誰に対しても良い顔をしていると「八方美人?」と勘違いされますから、少しは自分の意見も軽く出すようにしておきましょう。

見返りを求めない

最初はささいな物事に対するお礼を気にしないようにしてみよう。

「私はこんなに頑張っているのに、あのお客は・・・・」

「私にあんな要求や条件を出していながら、見返りはこれだけ?」

「○○してあげたのに、お礼も言われなかった」

最近このような思いを持った覚えはありませんか?

大人になるとつい見返りを求めがちになり、多くの方が上記のような考えを持ってしまうもの。

それでも意識して見返りはできるだけ求めない姿勢を持っておくと、たとえ時間はかかっても周囲から評価されてモテる傾向にあります。

難しい場合、まずはささいな物事に対するお礼や報酬を放棄してはいかがでしょうか?

そうすると内面が評価され、見返りを求めていた頃よりも大きな見返りが舞い込んでくるかもしれませんよ。

できるだけ笑顔を保つ

女性の明るい笑顔は男性を強く惹きつけます。

女子の恋活や婚活を支援するプロたちは「笑顔がとっても大事」と語っています。

事実、女性の屈託のない笑顔は男性にとても魅力的に映ります。

「そういえば最近、家族や友達以外に笑顔を誰にも見せてないなぁ」と思っている社会人や学生は同僚や上司、同級生に積極的にスマイルを見せましょう。職場や学校に男性がほとんどいない場合は趣味の場でも構いません。

異性が1人でもいる場所で自分から笑顔を提供する癖をつければ、やがて明るいオーラをまとえるようになり、自然とモテ始める可能性が高め。

そうなれば素敵な男性との出会いに恵まれたり、恋愛対象として見てもらえていなかった意中の人の目にとまったりするかもしれませんよ。

どこにいようと笑顔は忘れないようにしましょう。笑顔は人生をスムーズにしてくれます。

相手の笑顔を追求

相手を大いに楽しませると、モテ期が期待できます。

相手を笑顔にしてあげると、自分も笑顔を作りやすいものです。

さらに相手を笑顔にするような楽しい話題を提供したり、振る舞いをしたりすれば、相手から慕われたり、好意を寄せられたりしやすいもの。人の本質は「利己的」ですから、自分を良い気分にさせてくれる人を嫌いにはなかなかならないものなんです。

だから日頃から男性陣に対し明るい顔で話しかける、些細な気配りをする、お仕事の相談をされても嫌そうな顔をせず、親身に話しを聞くといった優しい振る舞いをしてみましょう。

長くその態度を貫いていれば、いつの間にか大勢の人からモテる女性になっている可能性大です。ひょっとしたら意中の彼からも、次の休日、一緒にどこかに出かけないか提案されるかもしれませんよ。

このような良い結末が予想できるため、この「相手の笑顔を追求」も効果的なモテ&恋愛テクニックの一つなんです。ぜひ気楽に試してみてくださいね。

自分について話す

すべてを話せない場合は一部だけでも語ってみましょう。

大人になると女性は弱みを見せようとしない、頑固さもつい発揮しがちになります。

それは強さでもありますからデメリットばかりではありませんが、ときには友人や家族以外の前でも自分について語りましょう。

なぜなら男性は女性から素直に自分について語られたり、頼られたりすると良い気分になるものだからです。

「自分は信頼されている」「いつもクールなのに、なんだかギャップを感じる」など、男性により嬉しくなる理由は様々ですが、モテるためには、このような男性の傾向は見逃せません。

ちょっと良い関係にある人たちに、「つい」を装って自分のコトを、一部分でも構いませんから語ってみませんか?

これまで以上に打ち解けたところで、かつ会話中のテクニックや可愛らしい仕草を実践し、最後に「聞いてくれて、ありがとう」と笑顔でお礼を言っておけば、彼らはあなたのファンになってくれるかもしれませんよ。

なお誰にでも何でもベラベラ話してしまうと、「口の軽い人」、あるいは「うざい人」認定される恐れがありますから、自分語りはあくまで時折にとどめ、わずかのミステリアスさも常に残しておきましょう。少しの「ナゾ」を残しておくと、男性陣の「知りたい」欲求を刺激できますから、長く「気になる存在」でいられます。

ネガティブな発言を口癖にしない

何か口にしたくなればポジティブな発言を選ぼう。

モテ要素がたくさんあっても、いまいちモテない女性の共通点の一つが「ネガティブ発言が口癖になっている」です。

あなたもたとえば、このような発言をつい口にしてしまっていませんか?

どうせ、頑張っても報われないし」

でも面倒事って苦手で」

だけど私は容姿が良くないから」

「○○は本当につまらない

「今日も疲れた

ムリです」

このように自分や相手、あるいは現状を否定的にとらえる台詞は聞き手の気分を盛り下げるばかりか、口にした人間の評価まで下げてしまいます

「モテたい」

そう思うのならば、相手のテンションを下げる言葉ではなく、持ち上げる台詞を常日頃から優先して口にしていきましょう。

良い空気を作り出すテクニックに長けたムードメーカーに近づくほど、あなたはモテるオンナにも近づけますよ。

モテ仕草をさりげなく活用

流し目や上目遣いなど。上手く日常に取りいれてモテましょう!

心理学の世界では仕草は印象を左右する効力があると考えられています。

確かに女性の数ある仕草のなかには男性ウケするものが多々あります。

たとえば・・・・

  • ・流し目
  • ・上目遣い
  • ・彼の服の端をつかんでパタパタ動かす
  • ・キレイに整えた指で髪の毛をかきあげる、または結った髪をほどく
  • ・照れ隠しのために、口元を手でおおう
  • ・会話中、相手の方へ身を乗り出す
  • ・組んだ足をゆっくりとした動きで組み替え
  • ・ボディラインを強調した服を着たまま背伸び
  • ・彼の二の腕や肩にさりげなく笑顔でボディタッチ

などなど。

いずれも些細な動作ですが、男性の胸をドキッとさせられます。

さらに先にお伝えしたテクニックも合わせて行えば小技の効果はより高まります

大勢のメンズの気を引きモテルるために、これらのモテ小技も身に着けておく価値アリです!

外見をモテる女に近づける技術とは?

フェイスメイクは控えめに、服装は清楚系を目指そう!

ここまで会話の中で活かしてもらいたいテクニックをお伝えしてきましたが、会話と同じくらい、見た目も大切なもの。

どのような服装やメイクをすればモテるようになるのか?

簡単にまとめてお伝えしていきます。

フェイスメイクはナチュラルに

ナチュラルメイクが異性にモテるお化粧方法です。

顔は第一印象を決定する要素の一つです。さらに目元や口元は会話している時に注目が集まりがちですから、フェイスメイクは決しておろそかにできません。

ではどのようなお化粧がモテるのか?

それはナチュラルメイクです。

男性は女性ほどお化粧に詳しくなく、「個性的すぎず、厚化粧でもなければOK」と考える人が多数派です。

このため顔の作りにかかわらず、モテるお化粧はほとんどお化粧をしていないふうのメイクなのです。

ファンデーションはできるだけ一年を通して素肌に近い色のものを選び、アイシャドウやアイライン、マスカラなども派手にならない程度に活用しましょう。

アイシャドウなどのカラーは季節やあなたの好みに応じたものにしつつも、すっぴんみたいなナチュラルなメイクに仕上げておく。これがベター、あるいはベストのモテるお化粧方法です。

メイクのお手本になる芸能人は?

石原さとみさん、堀北真希さんなど、5人をご紹介します。

現在、芸能界やファッションモデル界では素肌の透明感や美肌を強調した、ナチュラルなメイクをした女性たちが大人気です。

たとえば・・・・

  • ・石原さとみ
  • ・堀北真希
  • ・本田翼
  • ・新垣結衣
  • ・森絵梨佳

などなど。

ナチュラルメイクの仕方がいまいちピンとこない方はメンズから大人気の彼女たちのメイクをお手本にしましょう。

なおナチュラルメイクは美しい素肌を活かして作り出すもの。ニキビやシミ、シワで覆われている肌ではナチュラルメイクの魅力がダウンしてしまう恐れがあります。そのためスキンケアがとても重要です。

お肌の状態にあまり自信のない方はできるだけ早く肌質が改善できるよう、何らかの手を打ちましょう。オススメは「紫外線対策をする、食生活を見直す、夜に良く眠る、自分にきちんと合った化粧水や乳液といった基礎化粧品を揃える、普段のスキンケアに手を抜かない」の5つです。

「ちょっぴりドキッとさせる」服装を選ぶ

露骨なものや過激なものは良い印象を持たれません。

世の男性陣にちやほやされる女性の私服には特徴があります。

それが次の6つです。

  • ・肌をチラ見せ
  • ・清潔感が漂う
  • ・ボディラインをやや強調
  • ・時間と場所と場合(TPO)を無視しない
  • ・カラー、デザインともにシンプル
  • ・スカートやワンピースのような女性らしいタイプの服を優先

つまり男性に清潔感や安心感、女性らしさをアピールしつつ、ちょっとだけドキッとさせる服がモテる女のファッションの特徴なのです。なぜなら男性は最低限の清潔さや常識、女性らしさがありつつ、少しの隙もある、清楚系の服装を好むからです。

メイクと同じく、ごてごてと飾ったり、個性的すぎたりするものや、目のやり場に困るほど露出のキツい服は不評なのです。

このため夏でも下着のような私服ではなく、「シャツかブラウス&やや短めのスカート」のような、いわゆる万人受けする服装がおすすめです。

服装の有効なテクニックは「控えめなフェイスメイクと、ちょっと隙のある清楚系のキレイな服で攻めるコト」と覚えておきましょう。

あえて盛りすぎないネイルで勝負

シンプルでナチュラルなものが男性ウケします。

女性だけでなく男性もネイルに凝る現在。

ひょっとしてモテるためにド派手に盛った爪をしていませんか?

実はお化粧と服装だけでなく、ネイルもシンプルなタイプが男性ウケします。

もちろん盛りに盛ったデザインを支持するメンズもいますが、それはあくまで少数派。「自爪か、ごちゃごちゃしていない単純なデザインやカラーのものが好き」との考えが多数派を占めています。

そのためオススメの色やデザインは次の2つです。

  • ・カラー:ピンクやベージュ、あるいはピンクや白のグラデージョン
  • ・デザイン:一つの爪につき、1つか2つの小さな飾りをつける程度

装いは派手さより「無難」なタイプが良いようです。

それから手や爪も、服装やヘアスタイルと同じく、モテるためには清潔感も大事である点をお忘れなく。

身近なものやナチュラルな香りを放つ

男性ウケする香りで異性の注目を引きましょう!

第一印象は顔で大半が決まる、と広く言われていても、実は香りも顔と同じくらい第一印象を左右します。

たとえば外見や立ち振る舞いが好みであっても、とっても苦手な香りを漂わせている人であれば、簡単に好感を持てないものです。また外見や行動がごく普通でも、好みの香りを漂わせている人は興味を持たれる可能性が高め

香りはこのように外見や動作すら大きな影響力を持つもの。モテたいならば無視はできません

男性ウケするオススメの香水は次の4つのタイプです。

  • ・フルーツの甘い香り
  • ・フローラルの香り
  • ・樹木の香り
  • ・石鹸の香り

つまり身近な香りや、自然界を意識させる香水が男性の気分を心地良くしたり、落ち着けたりする傾向にあります。

上記にあてはまるタイプの香水をじっくり吟味したうえで、あなたが「これだ!」と思えるものを、職場やデート中につけておきましょう。

「香水には疎くて、どれが良いのか分からないかも」と感じる方は香水を販売しているお店に足を運び、店員さんにあなたに似合う香りを探してもらいましょう。

まとめ

モテる女になるために、さっそく行動しましょう!

いかがでしたか?

ここまで色々な種類のモテるテクニックをご紹介してきましたが、意外に実行できそうと感じましたか?

その場合は効果的そうなものから試してみましょう。

どれも難しそうと感じた方はまずは一番実行できそうなトコロから手を付けていきましょう。

男性ウケするためには「モテる行動をすぐに実践に移す」点が非常に重要です。

行動しなければ、どんなに有効な方法を知っていても、知らないも同然です。

この記事の中で紹介したテクニックは男性の好みや特徴をおさえてありますから、顔やスタイルに自信がある場合はもちろん、あまりない場合でも使えるものばかりです。

職場やプライベートでモテたい、意中のあの人と恋人同士になりたいのであれば、深く考える前に、まずは行動を起こしてみてくださいね。

あなたの望みが叶うよう、心よりお祈りしています。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks