女の色気はあの部分が作る!必見、色気を作る身体のパーツ!
女の色気はあの部分が作る!必見、色気を作る身体のパーツ!

女の色気はあの部分が作る!必見、色気を作る身体のパーツ!

女性に無関心を装う男性であれ、異性に魅力を感じる瞬間は必ずあるもの。その魅力の一つが色気です。色気は性的な魅力が垣間見えた時にふと感じるものであり、性的魅力が垣間見えるものには仕草、外見、言葉などがあります。ですが調査やアンケートをした時、必ず筆頭に上げられるものが体のパーツです。世の中の男性たちは顔つきやバスト、ヒップだけに色気を感じるわけではなく、意外な部分を「色っぽい」と感じています。ここでは色気を作り出す体の各部位をご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

くびれのある豊満な体型

色気を作り出すもの、その一つは体型です。

女性と同じく、メンズの方々は年齢を問わず、あなたの全身を見ていますから、時に身体のラインも色気を作り出すパーツの一つとなります。

ただ、いくら顔が可愛くても、仕草がセクシーであっても、標準体型よりはるかに超えてしまっていたり、モデル並にガリガリの体型にはセクシーさを感じない男性は多いもの。

男性が色気があると感じる体つきとは腰にくびれがありながら、適度に肉付きのよい、いわゆる豊満体型です。

痩せればセクシーに見えるし、モテると考える女性は残念ながら、男性の好みを知らない女性であると心得ておく必要がありそうです。

セクシーさをかもし出す、身体の他のパーツを生かすも殺すも輪郭(りんかく)次第です。

存在感と目力のある目元

素敵な体型に引き立てられ、色気をかもし出すパーツの中でも、目は最も重要と言えるかもしれません。

「目は口ほどに物を言う」と言わているほど、相手に強く働きかけます。

そのため色気を感じる瞬間の一つは、相手の視線があなたの目に釘付けになった瞬間です。

男性は大きな目や美しく見える瞳を見た瞬間、時に性的な魅力すら感じます。

ただし大きな目や美しく見える瞳は厚化粧した顔の中では魅力半減です。セクシーとは思われず、派手な女性と思われたり、メイクにばかり注目されて、他の色気をかもしだしている部分が台無しになったりする恐れすらあります。

ナチュラルメイクで、さりげなく目立たせる程度の目元が色気をかもし出すのです。

ぽってりした唇

男性が最も色気を感じる身体の部位は胸や腰回りではなく、顔だと言われています。

その顔の一部である口元も、目と同じくらい色気を作り出すパーツの一つです。

特にリップクリームや良質なオイルで丁寧に保湿され、ひときわ明るい色をした唇は思わずキスしたくなると思われるくらい、性的アピールができてしまう部位です。

「たかが唇だけで」とあなどるなかれ。

キチンと手入れされた唇は顔の中の黒点、ほくろですらセクシーに見せてしまうほど。

逆に水分を失ったカサカサの唇は色気とはほど遠いものと言えます。

健康的でもちもちの美肌

そもそも美肌とはみずみずしい唇のように潤いがあり、透明感と適度な弾力があるもの。

つまり健康的で健全な素肌が美肌と呼ばれ、その肌の中にあってこそ、唇や目の魅力が生かされます。

色気はこのもちもちで、心身ともに健康そうに思わせる肌から作られるものでもあるのです。

逆に真っ黒に焼いていたり、ガリガリの体型にあこがれて食事を減らしているせいでガサガサになっていたりする肌におおわれた顔に、セクシーさはありません。普段の生活が乱れているのではと相手を心配させてしまう可能性すらあります。

キレイな髪の毛と大人っぽい髪型

色気を感じやすい顔のすぐ近くにあるもの。

それが髪の毛です。

髪も目や唇に劣らず色気をかもし出す部位の一つです。

「髪の毛をかきあげる」「髪にふれる」「髪の一部をさりげなく耳にかける」など、髪を絡めた、色気を感じる仕草はいくつもあります。

ただ、おかしな臭いがしたり、枝毛だらけの髪であったりすれば、魅力も半減です。

奇抜なヘアスタイルも個性的な人々からは人気になるかもしれませんが、多くの男性からはセクシーとは思われません。

肌と同じく清潔感があり、きちんと整えられたキレイめの髪と、落ち着いた女性らしい髪型が色気を作る要素の一つなのです。

キレイな細い手

意外かもしれませんが、手も色気を作り出し、セクシーと思わせる身体の部位の一つです。

例えば色気を感じさせる仕草の中には「考えるときに、さりげなく唇に手をあてる」「指で髪をかきあげる」など、手を絡めたものがいくつもあります。

ただし手を使った、セクシーに見える仕草は数あれど、色っぽい手とは女性らしさや繊細さを連想させるもの。

手入れのされた、キレイな細い指の伸びた手です。

そのような指が品のある動作で唇に手をあてたり、髪をかきあげたりした時に、男性たちは性的魅力を感じるのです。

爪は伸び放題、肌は荒れ放題の手は残念ながらセクシーな印象は与えません。

時折見える、健康的なうなじ

男性はもともと想像力と好奇心が旺盛です。

さらに女性の数ある部位の中でも、丸みのあるもの、健康的なものに性的な魅力を感じる傾向にあります。

そのため普段髪に隠れて見えない身体の部位であり、しかも丸みがある健康的なうなじが見えた瞬間、つい色気を感じる男性が多いのです。

逆に最初から分かっているものや、ガリガリに角ばっていたり、不健康そうなものには興味を失ったり、イヤな気持ちになってしまいがち。

色気には複雑な男性心理も関わるもの。

「うなじを見せればセクシーに思われるなら、髪型は年中ショートカットにして、常にうなじを強調しておこう」と思ったり、「男性はスリムであるほど魅力的に思うはず」と考えていたりする場合は改める必要がありそうです。

セクシーさをかもし出す部位の一つと言われるうなじですが、あくまで時折見える、丸みがある健康的なものが色気を作り出すようです。

時に垣間見える胸元

先に男性はもともと想像力と好奇心が旺盛で、丸みのあるもの、健康的なものに性的な魅力を感じるとお伝えしました。

うなじと同じく、普段は服に隠れがちであり、丸みのあるバストもやはり男性に性的な魅力を感じさせるパーツの一つ。

身体を前のめりにした時、ほんのわずかに見えた胸元は男性にとって、時に強烈な性的アピールにすらなり得ます。

逆にひんぱんに下着のような服を着て、谷間を大胆に見せていると、想像力をかき立てられないため、メンズには多くの場合ときめきを与えないようです。

丸みがあり、引き締まったヒップ

ヒップもうなじや胸元と同じく、男性の想像力をかきたてる部位であり、大切なポイントです。

さらに美しい曲線を描いた、引き締まっているヒップは男性たちに色気を感じさせます。

逆に大きすぎたり、不健康そうだったりするヒップはあまり魅力的に見えないようですが、これは「少しでも健康な子孫を残したい!」と思う本能も、男性に性的な魅力を感じさせる理由の一つかもしれません。

なお後ろから見た時、きゅっと引き締まっているだけでなく、背筋を伸ばし、品のある動作をしていれば、より男性に魅力的に映ります。

正しい姿勢が難しい場合は体幹を鍛えたり、常日頃から美しい所作を意識するだけで、徐々に動作の一つ一つが洗練されてきます。

すらりとした美しい脚

男性たちに色気を感じる部位をたずねると、「脚」と答える方が必ずいます。

それほど脚はセクシーな部位の一つなのです。

ただ、もちろん唇やヒップの部分と同じで、手入れのされている、美しいものが色気をかもしだす脚です。

短めのスカートをはいて足を組んだり、組み替えたりする仕草は色っぽいとの意見がありますが、ムダ毛の処理がされていない、太るにまかせた脚でそれをすれば、良い印象を与えません。

足首が引き締まっている、すらりと伸びた脚が色気を作り出すパーツの一つに数えられている、と言えます。

まとめ

さてここまで頭の先から足元まで見まわした時、どこが色気を作り出す身体の部分なのか。

さらにその部分がどんな姿形をしていれば、男性にきちんと色っぽく感じられるのかも合わせてご紹介しました。

色気はいくつになっても、身体のどこかに自信のないパーツがあったとしても、努力次第でかもし出せるものです。

全ては自分次第です。

30代、40代になっても、いえいえ、できれば死ぬまで色気のある魅力的な女でいたい、と思うならば。

この記事でご紹介した部位を、魅力的に見えるよう整えていくこと、おすすめします。

最後に、あなたの努力が報われるよう、お祈りしております。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks