色気のある女性に学ぶ。セクシー女性になる方法!
色気のある女性に学ぶ。セクシー女性になる方法!

色気のある女性に学ぶ。セクシー女性になる方法!

世の男性に対して不思議な魅力をかもし出す女性たち。彼女たちが発する不思議な吸引力は、多くの場合、彼女たちの持つ色気ゆえのもの。今回は一見、高値の花に思える彼女たちに近づくために、男性を魅了する色気の特徴と、色気をかもし出す方法をご紹介します。彼女たちの秘密を知りたい方、情熱的で素敵な毎日を過ごしたいと思う方は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

特徴①:色気のある女性は美しい動作をする、品のある人

色気とは「異性の心を引きつけずにはいられない魅力」です。

あるいは「品がある、さりげない性的なアピール」とも言えます。

男性に色気を感じさせる要素はいくつかありますが、その一つに動作があります。

おしとやかで上品な淑女(しゅくじょ)には引力のような性的魅力、つまり色気を感じるもの。

彼女たちは歩き方はもちろん、手や指の動かし方のような些細な動作にまで気を配っています。このような品のある行動は男性に色気を感じさせる、今も昔も重要なポイントの一つです。

逆に色気を感じさせない女性はこんな方です。

・がさつな女子。

・さばさばした女性。

・女性らしさを感じさせない人。

・総じて品のない行動をとる人。

往々にして異性はこのような人々に活力や頼もしさ、自由さを感じはしても、色気は感じません。

大股で歩く、大声で笑う、つばを飛ばして話す、お仕事や勉強などに没頭して周囲の人への配慮がないなど、動作ががさつであったり、サバサバしていれば、色気を感じにくいもの。

色気のあるオンナを目指すなら、無意識のうちにも品のある行動ができるよう、普段から自分の仕草を意識して、少しずつでも品のあるものへと変えていきましょう。

特徴②:落ち着いた服装をし、派手に着飾らない

先に色気を感じさせる要素はいくつかあるとご紹介しました。

そうです。色気を感じさせるためには動作に気を配るだけでは不十分なのです。

身に着ける物も色気を作りだす重要な要素なのです。

想像してください。

・ケバケバしい色をしていて、かつ露出の激しい、下着のような服を着ている人。

・下着の見えてしまいそうな短いスカートをはいている人。

・派手なアクセサリーを首に指に耳にと、盛りだくさんに着けている人。

・ブランド品で全身をこれでもかと飾り付けている人。

・ファッションのセンスが個性的すぎる人。

このような人たちに「異性の心を引きつけずにはいられない魅力」や「品があり、さりげない性的なアピール」を感じる異性は少ないでしょう。

色気を感じる人が身に着けている物はその逆です。

・シワがなく、目立たないデザインの服。

・露出の少ない洋服や和服を愛用。

・最小限のアクセサリー。

・必要最低限のブランド品。

一見すると地味で素朴に思えるかもしれませんが、相手の目や意識を惑わさない服をきちんと着こなす。

こうすることで、やはり大人の魅力、いわゆる色気が出てくるのです。

特徴③:良い香りの香水を愛用

香りも色気の演出のために重要なアイテムです。

今やフレグランス(香料)は、相手に自分を印象付けられるツールであると分かっています。

セクシーな香りの王道と言われている香水がフローラル系のものです。

フローラルの意味は「花のよう」、「花を使った」。

フローラル系の香水も、文字通り花を連想させる香りがするものを指します。

中でもおすすめしたい香りはバラとラベンダーです。

ラベンダーの香りは心身を落ち着かせる効果があるため、緊張や頭痛を緩和し、自律神経のバランスを整えてくれると言われています。

バラの香りの場合は心を落ち着かせる効果があり、ストレスが緩和されるため、肌が美しくなると知られています。

ストレスや疲れにいら立っている時は、おせじにも魅力的とは言えません。

落ち着いた心なくして、色気なしです。

香水は色気をかもし出してくれる状態を作り出してくれるツールと言って良いでしょう。

ただし過ぎたるはなお及ばざるが如し。きつ過ぎる香りは逆効果です。

ラベンダーの香りであれ、異性の心を溶かしてしまいそうな甘いものであれ、強すぎる香りに人は往々にして不快感をいだきます。

ですからあくまで主役は自分、香水は自分を惹き立てるためのわき役と心得、あくまでひかえめに利用したいものです。

特徴④:厚化粧ではなく、ナチュラルメイクを好む

2017年、マイナビウーマンが男性に、女性の何に色気を感じるか調査をした結果、なんと男性の半分近くが顔と答えています。

それほど色気を感じさせる要素、顔。

色気がある人はその顔を上手に演出している人とも言えます。

ここでは世の色気のある人々が実践しているお化粧のポイントをご紹介します。

肌全体

・ベースメイクは肌を均一にしたり、気になるホクロやニキビが目立たなくなる程度の薄いもので、かつみずみずしく艶(つや)があるように見せる、これがポイントです。

眉毛

・目元がきつく見えないよう、やや太めに描く。

目元

・黒や茶色など、自然な色のアイラインやアイライナーを使う。

・アイシャドウは薄い赤やピンクなど、派手ではないが、地味すぎもしない絶妙な色を使う。

・まつげに塗るマスカラはビューラーを使わず、ロングタイプで。

ほほ

・血色が良く、艶があるように見せるため、チークは薄い赤色かオレンジを使う。

・他に劣らず重要な部分です。乾燥したカサカサした唇は色気とはほど遠いもの。

まずはリップスティックで保湿してから、王道の赤色かベージュのリップスティックを使うと、色気のあるみずみずしい唇になります。

以上のように色気を感じさせるお化粧とはあくまでナチュラルなものであり、奇抜なものではありません。

厚化粧や派手過ぎるもの、型破りなお化粧は強烈な個性を相手に感じさせるかもしれませんが、色気とは程遠いと言えますのでお気を付けを。

特徴⑤:さりげない心遣いができる、気配り上手

どれだけ清楚な服装、良い香り、魅力的なメイクをしていても、相手に不快感を抱かせる行動をすれば幻滅されます。

色気のある人の共通点として、さりげない心配り、気遣いもできる点が挙げられます。

その場の雰囲気を壊さないよう、相手の気分を害さないように、上手に立ち回ってくれているのです。

要するにツヤっぽい服装や動作をし、かつ相手の身になって考えられる人、相手をさりげなく良い気分にさせられる女性に、男性はえてして色気を感じるわけです。

色気のある人はさらに、

・お祝の最中にネガティブな発言をしない。

・相手が小声になれば、自分も小声で話す。

・相手に負担を感じさせない優しさを持つ。

などを自然と実行しています。

色気とは動作・服装・香り・顔つき・行動の中に、重要なポイントが潜んでいます。

セクシー女性になるためには、これらのポイントをしっかりおさえておく必要があります。

特徴⑥:ありのままの自分を、時にさりげなくさらけだす

男女を問わず、歳を重ねるほどに、人は自分の弱みを隠そうとします。

向上心や気が強い女性となると、さらに素の自分を隠してしまいがちです。

一方、色気のある女性は本当の自分の気持ちや弱みを、時に人前にさらします。

いつもあるがまま、文字通り我がままにふるまっていれば、周囲に迷惑をかける恐れがあります。

でも大切な人にも、自分を想ってくれている人たちにも、ずっと頑固に意地を張っていると、異性にとっても同性にとっても近寄りがたい人になってしまいます。

そのため色気を感じさせる女性は恋した人の前、あるいはここぞという時など、相手を不快にしない場面でさりげなく自分を解放しているのです。

いつもは他人を困らせる言動を取らないよう、理性的にふるまっているけど、いつまでも弱点や欠点を人前にさらそうとしない、かたくなさも弱さもない。

それが特別キレイでもない女をモテる女にしている理由の一つなのです。

特徴⑦:きちんと意識されている、美しい言葉遣いと知的で理性的な発言

美しい女性、顔立ちの良い男性といざ会話してみると、ものすごく言葉遣いが悪くて驚いた。

そんな経験はありませんか?

目上の人はもちろん、親しい間柄であれ、乱暴な言葉遣いや話し手への配慮に欠けた発言をする人には色気を感じないどころか、不快感すら抱いてしまう男性は多いもの。

親しき仲にも礼儀あり、です。

昔からの友人と話しているような軽い言葉を使ったり、略語や流行語を気軽に使うまねはせず、万人に受け入れられる丁寧な日本語、知性と理性を感じさせる発言を心掛け、軽率な言葉は最小限に。

この点を心掛けている女性は自身の持つ色気を損なわれずにすみますから、世の男性たちにセクシーな人と評価されます。

色気のある女性になるためには、フランクな言葉遣いはご法度です。

特徴⑧:清潔感に気を使う

色気は雰囲気とも言えます。

人は誰しも個性や性格に応じた雰囲気を持っています。

色気のある人は概して清潔感があります。

シワシワの服では素敵なデザインの服は台無しですし、ぼさぼさでは美しい髪が泣きます。

そんな生活感にあふれ過ぎ、無精な性格が垣間見える雰囲気の女性は遠巻きにはされても、色気があるとはほぼ思われません。

シワは最低限の服装をし、髪はきちんと整え、適度に香水をつけておきましょう。

清潔感のある外見は色気を感じさせる女性が無意識のうちにも共通して実行している、最も重要な要素の一つと言えます。

特徴⑨:さりげなく実行されているセクシーな仕草

色気のある女性とは「品があり、さりげない性的なアピール」のできる人、つまりさりげなくセクシーさを垣間見せる人でもあります。

ではセクシーさとはどのようなものなのか?

もちろん周囲の人が戸惑うような、特別なものではありません。

普通の動作に、わずかに艶(つや)を感じさせるものです。

例えば大切な会話をしている相手とは見つめ合う、足を組み直すなど。

他に以下のような動作があります。

・視線を下から、相手へと移す、いわゆる流し目や上目遣いを活用。

・髪をかきあげ、うなじを見せる。

・セリフの節々にちょっとセクシーなものを混ぜる。

これらをあくまで自然に、頻繁にし過ぎない程度に実行しています。

ただ品があるだけでなく、セクシーさをも時折、見せる人。

それが色気のある人の特徴の一つですから、ぜひ参考にしましょう。

色気のある女には誰もがなれる!

ここまで色気のある人の特徴、実行している動作やメイクなどを取り上げました。

すでにお気づきかもしれませんが、色気とは要するに「異性の心を引きつけずにはいられない魅力」であると同時に、きちんとした言動や雰囲気、外見など、いくつもの要素から生み出されるものなのです。

敷居が高いと思ったかもしれませんが、それは誤解です。

色気とは作り出された魅力であり、持って生まれた才能ではありません。

色気とはそれを持つ人たちの特徴を学んで身に着ければ、誰もがかもし出せるものです。

色気のある女性には誰もがなれるのです。

私も色気を出したい。

恋愛中の彼のために、もっと良い女になりたい。

仕事にも私生活にも行き詰っていると分かっているけれど、どうしたら良いのか分からない。

もしそうお悩みであれば、ぜひこの記事にご紹介したポイントを実践し、色気のある女、つまり同性異性を問わず魅力的な人を目指してみてはいかがでしょうか。

今のお悩みの大部分が解消するかもしれませんよ。

この記事が、あなたが今以上に良いオンナになれるキッカケになれたなら幸いです。