27歳から磨くべき女子力!素敵な恋愛をしているアラサーがやっていること
27歳から磨くべき女子力!素敵な恋愛をしているアラサーがやっていること

27歳から磨くべき女子力!素敵な恋愛をしているアラサーがやっていること

アラサーになったら始めるべき女磨きとは何か、素敵な恋をしているアラサーから学ぶべき女磨きとはどんなことか解説しましょう。「女子力が高い」と言われると嬉しくなりますよね。その「女子力」って 女性らしい しぐさ、態度、行動から魅力のある女子のことだと考えます。さあ貴女の女子力磨きを始めましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

外見…自分らしく健康的に

私たちは相手をまず外見から判断しますから、外見はとても大切です。

①服装やメイク、髪型は自分の個性や魅力を引き出すように研究しましょう。流行を追うばかりでは貴女の良さが輝きません。メイク講座などに参加することも良いです。時や場所に合わせた服装も大切ですね。

②ガサガサの肌や髪、爪、ルーズなボディラインには気を付けましょう。スキンケアやストレッチなど毎日心がけて続けていると しっとりつややかな肌や髪、爪 ウエストの変化に気付き 貴女の自信になります。

③歩き方、椅子の座り方は背筋を伸ばしてエレガントさを心がけましょう。ウインドウや、鏡に映った自分の姿のチェックも忘れずにしましょう。

④アクセサリーや持ち物は自分に合う品の良いもの、本物を身につけるようにしましょう。決してすべてブランド品で身を固めることではないですよ。

⑤お財布やバッグの中の整理、清潔なハンカチ、ティッシュも当然忘れずに。

内面…自分磨きは謙虚に学ぶこと

外見が良くても、言葉遣いや会話の中身が薄っぺらだと興ざめしますね。

⑥読書を心がけたり時事問題に関心を持って考えたりしていると 言葉の語彙も増え、自分の考えをもった知性的な会話につながります。

⑦英会話や料理教室、スポーツジムなど好きな習い事や趣味は、自分自身のスキルアップや心のゆとり、ストレス解消と同時に異業種の人との出会いになり 内面のさらなる充実につながります。

⑧日々努力を続け、女子力がアップしていると思っても、それを自慢しないことが大切です。頑張っているとつい誰かに自慢したくなりますよね。自慢はおごりなります。ひたむきに努力をするからこそ美しさが輝くのです。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks