男性が年上女性の色気に惹かれる理由とは?
男性が年上女性の色気に惹かれる理由とは?

男性が年上女性の色気に惹かれる理由とは?

年上女性の色気とは何かをご紹介します。付き合っている年上女性のふとしたしぐさや言葉に男性の心がドキッとする瞬間があります。男性はどんな時に色気を感じるのでしょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】自然なしぐさで…美しさや色気が光ります

年上女性の明るく場に応じた挨拶や言葉遣い、食事の仕方や箸の使い方など 自然ににじみ出て来るしぐさは魅力的です。

□ 「おはよう」という一言でも 表情豊かなでさわやかな声

□ 美しいお箸の使い方は食事の質までワンランクアップ

□ 流行の言葉を連発せず、自然な出るていねいな言葉遣い

□ 控えめに口に手を当てて笑う様子

【2】安心感や安定感で…ハートをつかみます

今までの体験や経験から、行動や気持ちに余裕があり、大人の考えを持つことが出来る年上女性は、感情をストレートにぶつけず、落ち着いた表情や様子や言葉で相手に対応するのでとても安心できます。

困った時、心配事が起きたときに的確なアドバイスが得られる安心感は同年齢や年下の女性にはない魅力となります。

【3】清楚なイメージ…上品さは好感度に

服装やメイクを若作りせず自分に似合うものを心がけると、上品さや清楚さが際立ちます。流行ばかりを追わず、背筋をピンと伸ばした容姿は凛としてとても素敵です。

【4】包容力…時には母のように

経験豊富で困った時に寄り添って励ましたり、親身になってアドバイスしたりすることはとても信頼されます。

「男でしょう!」なんて 男性だからリードするのが当然と 思わせない雰囲気や態度は相手の気持ちつかみます。

上から目線ではない会話、甘えられる雰囲気は相手を穏やかな心境にさせてくれます。

【5】そのほか…

相手を受け入れた思いやりと優しさ、髪をかき上げるしぐさやその時のうなじ、和服姿などにも大いに色気は感じられますね。

色気とは単に目立つメイクや露出度の高い服装から生まれてくるものではないようです。品性、知性、心の豊かさなどが合わさって自然ににじみ出て来るものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks