「私は絶対にこうはなりたくない」と思うアラフォー女子
「私は絶対にこうはなりたくない」と思うアラフォー女子

「私は絶対にこうはなりたくない」と思うアラフォー女子

いくら仕事ができても、「だから婚期を逃したんでしょ」「だから恋人がいないんでしょ」と陰口を言われるアラフォー女子がいます。はたして、後輩はどんな女性に対してそう思うのでしょう。今回は「絶対になりたくないと思うアラフォー女子」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】独身なのにマンション持ち

圧倒的に多い意見が、「独身女性がマンションを買うのは、結婚をあきらめた証拠。ああはなりたくない」(20代女性)というもの。

逆に「自分のマンションを買ってしまったら、安心するから婚期が遅れます。私は絶対に買いません!」(30代女性)という意見もありました。マンションを買うときは、その辺りもよく考えて。

【2】ペットを溺愛

愛犬や愛猫をかわいがり、みんなに写メを見せては「かわいいでしょう」と自慢する女性。

ペットをかわいがる女性は優しそうに見えますが、後輩達は「ペットをかわいがるようになったら、もう恋人はできない」(20代女性)と思うようです。

いくらかわいくても、ペット自慢はほどほどにしておいた方がいいのかもしれません。

【3】1日に何度もSNSに書き込み

絶えずSNSに書き込みをしているアラフォー女子を見ると、後輩達は「SNSに日々の自慢や文句を書き込んでいるのを見ると、話す相手もいない寂しい生活なんだなと思います」(20代女性)、「大人のくせに、SNSしかやることがないのかとケイベツします」(20代女性)と思っているようです。

あまりSNSにのめり込まない方が良さそうですね。

【4】ミニスカートやスパッツを愛用

ミニスカートにニーハイを合わせたり、柄の入ったスパッツをはいているアラフォー女子は、後輩から白い目で見られているようです。

「自分がカッコイイと思い込んでいるのがイタイ!ミニスカートやスパッツが許されるのは20代までです」(20代女性)男性後輩も「自意識過剰で、近寄りたくないタイプです」(20代男性)と思っているようです。年相応のファッションを心がけましょう。

【5】今さらのアヒル口

2010年に流行り、本まで出版されたアヒル口。ところが、アヒル口をしているアラフォー女子に対して、後輩達は「もうとっくに流行は終わりました。

かわいいと思って、いまだにアヒル口をしている先輩を見ると、イラッとくる」(20代女性)と言います。アヒル口はもう卒業しないといけませんね。

【6】ウワサ話をかぎつけてくる

誰かがウワサ話をしていると、すぐに「何?何?私にも聞かせて」と割り込んだり、「私のこと言ってなかった?」とカマをかけていると、後輩達から「小さい女」だと思われてしまいます。

「いつも聞き耳をたてているようで、本当にイヤです」(20代女性)と言われないようにしましょう。

【7】どこでも下ネタ

笑わせたいのか、親しみやすい人だと思われたいのか、誰とでも、どこでも下ネタを連発するアラフォー女子を、「恥じらいを捨てた、あんな女性にはなりたくない」(20代女性)、「あれじゃ、男性も近寄らない」(20代女性)とウワサしています。

下ネタを言うときは、時と場合を選びましょう。

【8】ため息や舌打ちが多い

クセになっているのか、自分でも気がつかないうちにため息をついたり、舌打ちをしていることはありませんか?

そんなアラフォー女子を、「その瞬間、近くにいるだけでムッとします」(20代女性)、「不幸な女性や嫌みな女性とは関わりたくない」(20代男性)と言います。

「不幸な女性」「嫌みな女性」と思われないように、自分のクセを見つめ直してみましょう。

【9】これ見よがしのブランド品

バッグや財布などをブランド品で固めていると、「彼氏もいないから、ブランドを買うことぐらいしか楽しみがない」(20代女性)と思われるようです。

また、男性からも「ブランド品を身につける女性とつき合うと、ロクなことはない」(30代男性)と思われ、いつまでたっても彼氏ができないかも。

ブランド品を持つなら、ひとつかふたつにしておきましょう。

後輩がケイベツするアラフォー女子は、どうやら彼氏ができない女性のようです。頑張ってアラフォーまでに彼氏をゲットしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks