同性からは好感をもたれるのに、男性からはモテない女の特徴7パターン
同性からは好感をもたれるのに、男性からはモテない女の特徴7パターン

同性からは好感をもたれるのに、男性からはモテない女の特徴7パターン

あなたの周りに、後輩の女性からは頼られ、同僚の女性からは楽しい仲間として人気があるのに、なぜか男性にはモテない女性はいませんか? 同性から好かれるのも嬉しいけど、女性ならやはり男性にもモテる方法を知りたいですよね。 そこで今回は、「同性からは好かれるのに、男性にはモテない女性の特徴」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】はっきりと自己主張をする。

しっかりと自分の意見を持っていて、きっぱりと自分の意見を言い、相手が間違えていると思えば堂々と文句を言う。

一見「モテない女」からは程遠いような女性の言葉や行動は、同性からは尊敬の眼差しで見られますが、異性からは「モテない女の特徴」としてけむたがられるようです。

男性はそんな女性を「何となく近寄るのが怖いんですよね。

自分の弱点を見られているようで…」(20代男性)と思っているのが理由のようです。自己主張も大切ですが相手の顔色を見つつ、特に恋愛対象の男性には奥ゆかしさと同居させましょう。

【2】何でも人以上にできる。

仕事をしても、スポーツをしても、料理を作っても、何をやっても人一倍にできる女性は、女友達からは尊敬されますが、男性には人気がないようです。

「同僚としては頼りになりますが、彼氏になったとしたら、僕がいなくてもいいんじゃないかと思ってしまうので、恋人にするにはちょっと…」(20代男性)、「何でもできると、逆にかわいいと思えなくて」(30代男性)というのが本音。時には少しドジな特徴も見せて印象を変えてみては?

【3】お酒が強く、酔った姿を見たことがない。

お酒を飲むことは、けっして悪いことではありません。

しかし、いくらお酒を飲んでもシャキッとしている女性を、男性は「かわいげがない」(30代男性)、「おもしろいヤツだと思うので、飲みには誘うけど、女性としては見られない」(20代男性)と思うようです。

しかし、女性からは「一緒に飲むと楽しい」(20代女性)と大人気なのもこのタイプの特徴。男性の前では、お酒の量はほどほどがいい関係を築けるのかも。

【4】おどろくほど頭がいい。

頭の回転が速いというのは良いことなのですが、男性はプライドが高い生き物なので、一緒にいて自信をなくしてしまうような女性を避けるようです。

「一緒にいると、自分がダメな男に思えてくる」(20代男性)と思っている男性もいます。

仕事や勉強ができても、日常生活や必要な場では男性をたてて、男子たちに花を持たせてあげましょう。

【5】友人の噂話をよく知っている。

多くの女性は噂話が好きですが、男性はそんな女性を「口が軽い性格」「悪口が趣味」と思ってしまうようです。

だから、友人の噂話を何でも知っている女性は、同性からは楽しいおしゃべり相手と思われても、男性からはケイベツされてしまいがち。

男性からモテたければ、噂話は聞き役にてっするのがいいのかもしれません。

【6】電話が長い。

女性はおしゃべりが好きと言われますが、要件だけを言って電話を切ってしまう女性は同性から冷たいと思われてしまいます。

逆に、おしゃべりをする女性は親しみがあると感じるようです。しかし、男性からは嫌われてしまいがち。電話をかけるときは、女性には長く会話を、男性には要件のみと使い分けてみてはいかがでしょう。

【7】何でも現実的に考える。

結婚や将来に対して、「男性は夢見がちで、女性は現実的」と言われることがあります。男性はいつまでも少年の心を持った生き物。

それを理解せず、何でも現実的に考える女性は、同性からは共感が得られても、男性は「理解してくれない」と遠ざかってしまいます。

現実的に考えることも大切ですが、男性の夢にもつきあってあげることもポイントです。

男性と女性では、考え方が本質的に違う部分があります。

女性からは人気者のサバサバ系でも、男性目線ではその要素が原因で、恋愛対象外とみなされてしまう可能性も…。

人間的にも同性から好かれ、男性にもモテる「理想の大人の女性」になるための改善策として、両方の考え方を理解する必要がありそうです。

肌のケアやメイク・服装で外見美人を目指すのも大事ですが、まずはこの記事をチェックして自分自身の男性ウケを見つめ直してみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks