男性に「この女と付き合っていたらダメになる」と思わるNG言動
男性に「この女と付き合っていたらダメになる」と思わるNG言動

男性に「この女と付き合っていたらダメになる」と思わるNG言動

男性は、付き合っている彼女の言動を、意外とシビアに見ています。長い付き合いになってくるとつい出てしまうクセや悪い習慣に、彼はあきれているかも?そんな、男性が付き合いを見直したくなってしまう彼女の言動をヒアリングしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】嫉妬深い彼女

・俺のスマホを見たり、すぐ嫉妬してギャーギャー言う。もう別れたい。(28歳・保育士)

焼きもちを焼いて拗ねる、それくらいなら可愛いですが、嫉妬・束縛・干渉は、男性が最も嫌うもの。

嫉妬心の強い女性は、男性に尽くす一方でどっぷり依存する傾向があるので、重たい女と思われがち。彼の言動に左右されない、自立した女性を目指しましょう。

【2】おごってもらって当たり前だと思っている彼女

・俺のこと、財布くらいにしか思っていないんだろうな。(39歳・会計士)

彼が全て支払いを済ませてくれることが、当たり前になっていませんか。

例え感謝の気持ちがあっても、表現しなければ伝わりません。結果的にごちそうになるにしても、せめて支払おうという姿勢は見せて。

ちなみに、彼に散財させる金遣いの荒い女性は、結婚相手として敬遠されるので、ご注意下さいね。

【3】言葉づかいが汚い彼女

・男のような言葉づかいをする彼女。親には会わせたくないな。(24歳・公務員)

男性は付き合う女性に対して、楽しさやノリよりも「品の良さ」を求めており、付き合いが長くなるほどその傾向が強くなります。

なぜなら、言葉には出さずとも、結婚を意識するからです。この先家族となる時には、家族や友人に紹介する……そんな時、彼が恥ずかしくないような言葉づかいを心がけましょう。

【4】向上心のない彼女

・何も学ぼうとせず、やる気のない彼女にうんざり。(31歳・弁護士)

仕事や勉強以外でも、料理や掃除などの家事、また、スタイル維持やお化粧などについても、向上心がない女性は、特に意識高い系男性から「一緒にいると怠け癖がうつりそう」と嫌がられます。

たとえ最初は家事が苦手でも、自分のために努力していると思わせることができれば、あなたの好感度はむしろアップ。頑張る姿勢を見せることが大切です。ただし、野心があり過ぎる女性も敬遠されますので、ほどほどに。

【5】愚痴や悪口の多い女

・口を開けば会社の愚痴や友達の悪口ばかり……もううんざり。(28歳・研究員)

ネガティブなことばかり話す人といると、エネルギーを奪われるような気がしますよね。

そんな彼女と「この先もずっと一緒にいたい……」と思う男性がいるがワケがありません。

また、悪口を言う人は、「自分の悪口も言ってるんだろうな」と思われます。悪口は特に控えましょう。

いかがでしたでしょうか?もし、心にひっかかる項目があったら、自分を見つめ直すきっかけにしてみて下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks