好きな人からは「いい人止まり」で終わってしまう女性の特徴
好きな人からは「いい人止まり」で終わってしまう女性の特徴

好きな人からは「いい人止まり」で終わってしまう女性の特徴

言い寄ってくる男性はいるものの、好きな人からはいい人で終わってしまう……その原因は自分の言動にあること、気付いていますか?そんな女性の特徴と改善点を、今回はビシッと伝授いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

①誰にでも優しい子だな

・優しくていい子なんだけど、皆にも優しいんだよな(20歳・学生)

あなたはいつも周囲に気を遣って、誰にでも優しく親切に接する優等生ではありませんか?

それは素晴らしいことですが、皆にとっての「いい人」でいては、彼にとっての「いい女性(ひと)」にはなれません。

男性は「自分にだけ優しい」ことを重視し、誰にでも優しい女性には魅力を感じません。独占欲があり、自分だけを見つめて欲しいからです。

気になる彼に「ちょっとだけえこひいき」、してみませんか?

②俺のこと興味ないんだな

・気になる子がいるけど、俺には全く興味がないみたいだから、他の子に乗り換えた(37歳・製薬)

男性は基本的にチキンハート、傷つきやすい臆病者です。

気になる子がいても、自分に気がないと思うと、なかなかアプローチできないのです。

思わせぶり系小悪魔が人気なのは「もしかしたら俺のこと好きかも」と思わせてくれることが、彼らの小さな背中を押してくれるから。

彼はいつも素っ気ないあなたに、臆病になっているだけかもしれません。本当に好きならば、気のあるオーラを出す訓練をしましょう。

③何でも自分でできる子だから俺は必要ないな

・しっかり者の彼女には、俺みたいなヤツは必要ないだろうな(29歳・デベロッパー)

男性は女性の役に立ち、守っている実感を持つことで自尊心を高めます。だから、自分よりか弱い、自分の助けが必要そうな女性を選びます。

勉強の成績も良く、仕事もでき、気配り上手、話し上手の女性は、彼にとっては難易度が高過ぎるのです。

ウソをついてまで出来ないフリをしろとは言いませんが、男性に頼ることの大切さは学んで損はありません。

④女らしさが足りないんだよなぁ

・いい子なんだけど、女っ気を全く感じなくて……(34歳・メーカー)

それは、合コンで空気を読んで場を仕切り、笑いを取って盛り上げるタイプの女性。

男性は、笑わせてくれる女性ではなく、笑ってくれる女性を求めています。空気を読んでいる場合じゃありません、彼の心を読んで下さい。

特に、仕切る女性は夫を尻に敷く強い妻を連想させます。当てはまる女性は、女性にグイグイ引っぱってほしい弟タイプの男性を狙うのが吉かも。

これらの特徴が当てはまる女性には、お化粧や洋服、仕草で女性らしさをアピールすることを良しとしない女性が多く、女らしく振る舞うことに抵抗を感じるタイプが少なくありません。「いい人」から脱却したいなら、女性は見た目が10割と割り切って!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks