実はとっても簡単!おしゃれなフィッシュボーンの作り方をゆっくり解説♡
実はとっても簡単!おしゃれなフィッシュボーンの作り方をゆっくり解説♡

実はとっても簡単!おしゃれなフィッシュボーンの作り方をゆっくり解説♡

海外セレブから人気が広まったフィッシュボーン。髪の編み方のひとつで、魚の骨のように網目がつまっていることからこう呼ばれています。三つ編みと似たように見えますが、フィッシュボーンはいわば四つ編み。三つ編みよりも平たく細かい網目になります。難しそうと二の足を踏んでいる人も大丈夫!簡単な作り方をまとめてきました。ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

フィッシュボーンの作り方を解説

フィッシュボーンに初めて挑戦する人でも分かりやすいよう、ゆっくり手順を紹介していきます!

まずは上の動画を参考にしてみてください。

①フィッシュボーンを作りたい部分の髪を2つの束に分けます

②それぞれの束の一番外側にある髪を、下から少しずつ掬い、端に渡していきます

③すべて編み終わったら、編み目から髪を少しずつ引っ張り崩します

③で崩しを入れてゆるいフィッシュボーンにすることで、オシャレ度がアップしますよ♪

基本のフィッシュボーンができたら、次はフィッシュボーンを使ったおすすめのアレンジ集を見ていきましょう!

フィッシュボーンにプラス!可愛いアレンジアイディア集♡

引用osacoo.osacoo @osacoo.osacoo

サイドの髪の一部にフィッシュボーンをして、ポニーテールで結びます。

これだけでもかなり上級っぽく見えるアレンジに!

「編みおろしだと可愛くなりすぎて取り入れずらい」という大人の女性にぴったりのアレンジです。

引用山梨 智恵 @chieyamanashi

耳上からゆるーくフィッシュボーンをすることで、抜け感がでてより可愛い雰囲気を出せるアレンジが完成します。

フィッシュボーンをする際に取る束の量を、多めにするのがポイントです。

引用mitsuhashi namiki @namiki_b2c

サイドの髪をフィッシュボーンにし、そのまま一つにまとめてハーフアップにしたアレンジです。

結婚式のお呼ばれヘアとしても使えます♪

引用YUYA @yuya.hair

春のお出かけにぴったりなおしゃれアレンジです!

編みはじめをくるりんぱしてからフィッシュボーンにすると、まとまりやすいですよ。

ポイントは編み目から引き抜く髪の量を多めにすること。

ふわふわとした柔らかい雰囲気を出しましょう!

いかがでしたか?基本のフィッシュボーンのやり方を覚えたら、低めのツインテールを編み込んだり、

前髪部分を編み込んだり、普段のアレンジにフィッシュボーンをプラスしてみたり・・・。

いろんなアレンジができます。コツは細かくきつめにきっちり編んでいくこと。

最後にほぐしてルーズめに仕上げるのが今年風です。簡単で可愛いアレンジ、フィッシュボーンにぜひチャレンジしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実はとっても簡単!おしゃれなフィッシュボーンの作り方をゆっくり解説♡

・実はとっても簡単!おしゃれなフィッシュボーンの作り方をゆっくり解説♡

・実はとっても簡単!おしゃれなフィッシュボーンの作り方をゆっくり解説♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks