花粉がつきにくさは素材で決まる!?おすすめの春コーデ
花粉がつきにくさは素材で決まる!?おすすめの春コーデ

花粉がつきにくさは素材で決まる!?おすすめの春コーデ

いよいよ季節は春本番!あたたかな陽気は嬉しいですが、辛い花粉症も本格化しています。目に見えない花粉は、洋服にもたくさんついてしまうんです。少しでも花粉症の症状を和らげるために、花粉のつきにくい服装を選んでいきましょう!花粉症対策のできるおすすめ春コーデをご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.ナイロン素材!ミリタリー春コーデ

zozo.jp

ナイロン生地は花粉が着いても、サッと払い落とすことができるのでおすすめです。

ミリタリーデザインのロングコートに、ふんわりピンクのワンピースを合わせたカジュアル&フェミニンな春コ―デ。コートのショルダー部分にはビジューがデザインされているので、可愛らしいコーデにもぴったりです。

さらりと羽織ることのできるライトアウターはこれからの季節必須のアイテムですよ♪

2.キレイめスタイルにもナイロンをチョイス♡

zozo.jp

ベージュカラーがトレンドの2018年春。

ドレスのようなシルエットのスプリングコートで、大人キレイな春コーデをしてみるのもおすすめです。

スポーティーなムードを残しつつも、リボン・シルエットでフェミニンスタイルにもぴったり♡

撥水機能も着いていますので、花粉にも春の雨にも強いコーデです。

3.スカートの素材にも要注意!

zozo.jp

コートやジャケットなどのアウターだけでなく、スカートやパンツなどのボトムスにも花粉はいっぱいです!

特にスカートの花粉は、歩くたびに部屋中に散乱するので注意が必要ですよ!

スカートにもナイロン素材を選んでみてくださいね♪

ドライタッチなナイロンにコットンを合わせたベルデットスカートは、ロングコートにも合わせやすいアイテム。

アウター次第でフェミニンにもカジュアルにも決まります♡

4.さらりとしたポリエステル素材もGOOD♪

zozo.jp

サラサラ素材のポリエステルも花粉対策にGOOD!

すぐに羽織れるツイルジャケットは、この春、一着持っておくと重宝すること間違いなしです。

ノーカラータイプのシンプルなデザインなので、どんなスタイルにも合わせやすいのもポイントです。

5.スポーティーカジュアル♡春コーデ

zozo.jp

光沢感のあるポリエステル素材のMA-1。

春の定番になりつつあるMA-1ですが、ロング丈&オーバーサイズでトレンド感がプラスされています。抜け感のある雰囲気は大人カジュアル×スポーティーコーデにぴったり♡

上品なスポーティーカジュアルコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ナイロンやポリエステルは、花粉を払い落とすことができるだけでなくトレンド感も抑えることのできるおすすめ素材です。

ベージュやカーキ。

ロングコートやオーバーサイズなど、今年の春注目のカラー・シルエットを選び、花粉に強いオシャレな春コーデを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・もうすぐ花粉を感じる季節!美味しく食べて花粉症対策しよう♪

・季節の変わり目に挑戦してみる?おしゃれに見せる収納術♪

・思わずピクニックしたくなる♡おすすめの公園5つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks