女子力アップのために普段から取り入れられる生活習慣
女子力アップのために普段から取り入れられる生活習慣

女子力アップのために普段から取り入れられる生活習慣

女子力アップのためにはまずは日ごろの生活習慣から。

Pick up
続きを読む
公開日:

毎日の食事でたんぱく質の多い食材を食べる。

1日1回は心掛けるようにしないと。

朝食は何かしら必ず口に入れる。

果物だけとかでもいいから何かを噛むといいらしいね。

夕食は寝る2~4時間前までに済ませる。

ご飯を食べた直後は動いているから体が緊張しちゃってうまく寝付けないから小腹がすいたらおかゆなどがいいよ。

夕食は寝る2~4時間前までに済ませる。

週に1度は好きなものを食べる。

食べたいものを食べすぎないようにね。ダイエットもストレスになるだけだから1週間に1回は好きなものを食べたほうがいいよ。

食べても太らない時間帯は「午後3時」この時間帯は、生理学的に言っても一日のうちで食べたものが脂肪に蓄積されにくい時間帯。

BMAL1(ビーマルワン)という体のリズムを調節させる働きのある、たんぱく質の一種。

別名「肥満遺伝子」とも呼ばれ、脂肪を溜め込む働きがある。このBMAL1の量は、日光と関係があり朝日を浴びることがBMAL1の減少につながると考えられている。

つまり、朝起きて太陽の光を浴びることも痩せやすい体づくりにつながるということ!

体内のBMAL1の量は、時間によって異なるため、BMAL1が多い時間にたくさん食べると太りやすくなり、少ない時間だと食べても太りにくくなる。

化粧品には消費期限がある

よく言われているのが化粧品の開封後の消費期限が「約半年」。未開封のものが「約3年」が目安とされているが、各スキンケア商品の成分によっても異なるので購入後は早めに使いましょう!

お風呂ではできるだけ湯船につかる。

湯船につかると代謝も良くなって、体温も下がってくるから快眠できるよ。

体調や生理周期をメモして

美容日記をつける。だいたい1か月程度で目安を付けていくといいよ。

ケータイ・スマホは就寝1時間前にやめる。

神経を落ち着かせてゆっくりおやすみなさい。

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks