誰もが認めるイケメンが平凡な女性を選ぶ理由7パターン
誰もが認めるイケメンが平凡な女性を選ぶ理由7パターン

誰もが認めるイケメンが平凡な女性を選ぶ理由7パターン

誰もが憧れていた容姿端麗な男性。しかし、そのイケメンが、美人でもなく、かわいくもない平凡な女性を彼女に選んだら、みんなビックリしますよね。でも世の中にはよくあることです。そこで、今回は「誰もが認めるイケメンが平凡な女性を選ぶ理由」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】美人より安心できるから。

イケメン男性は女性から誘われやすく、いつもチヤホヤされています。

ですから彼らの頭の中には、「美人は男性から誘われやすく、いつもチヤホヤされる」という逆パターンができあがっているのです。

だからこそ、「安心してつき合えるのは、美人より人並み」と考えてしまうようです。

【2】人間性を重視したから。

恋人を選ぶとき、容姿を重視する女性が多いようですが、案外、男性は人間性を重視するようです。

「誰にでも親切」「気が利く」「優しい」「明るく、よく笑う」といった人間性を重視した結果、たまたま平凡な女性になったということなのでしょう。

どうやら、人間性を磨くのが、イケメン男性をゲットする近道のようです。

【3】家庭的な女性を求めたから。

男性は「料理が上手で、部屋がきちんと片付いている、家庭的な女性」に憧れるものです。

イケメンと言えども、例外ではありません。

「遊びなら美人がいいけど、本気でつき合うなら、少しぐらい顔が悪くても、家庭的な女性が良い」(20代男性)というのが、男性の本音なのです。

【4】自分が目立ちたいから。

これまでチヤホヤされてきたイケメン男性は、恋人を作ってからも、チヤホヤされ続けたいと思うもの。

もし、美人を彼女にしてしまったら、人の目は彼女に奪われてしまうかもしれません。

その不安感から、美人を遠ざけてしまうイケメンもいるようです。

【5】美人と平凡を使い分けたから。

女性がよりどりみどりに選べるイケメンは、「遊びには世慣れている美人を、真剣につき合うならしっかり者の平凡顔を」という男性の願望を叶えただけ。

「遊ぶ女性と彼女を別にもっています。まったく別のことだから、二股だとは思っていません」(20代イケメン男性)

【6】自分が優位に立てるから。

平凡な女性がイケメンとつき合うと、周囲から「すごいね」「良かったね」とうらやましがられます。

だから、ついつい「私のような女性が、彼のようなイケメンとつき合ってもらっている」という感覚に陥り、男性のワガママを許してしまうのです。イケメン男性もそれを承知で、ワガママしたいために平凡な女性を選ぶ…。そんな傾向もあるようです。

【7】遊び終わったから。

「若い頃はさんざん遊んだから、そろそろ真剣につき合う彼女を見つけようと、人並みの顔の女性も許容範囲に加えました」(30代イケメン男性)遊び人を避ける女性が多いようですが、さんざん遊んで、遊び終わった男性は身持ちが堅いとも言われます。

平凡な女性は、そんな男性から選ばれるのですね。

イケメンの恋愛観は、ちょっと普通の男性とは違うのかもしれません。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks