座り方・笑顔・会話の仕方など、知的に見える立ち振る舞い
座り方・笑顔・会話の仕方など、知的に見える立ち振る舞い

座り方・笑顔・会話の仕方など、知的に見える立ち振る舞い

知的に見える女性ってどんな立ち振る舞いをしているのか気になりませんか?知的に見える「座り方」や「笑い方」、「会話の仕方」をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

知的に見える立ち振る舞いとは?

知的に映る姿勢

知的女性に、猫背やペタペタ歩き、ダラダラ歩きは似合いません。背筋をスッと伸ばし凛として生活しましょう。 また、座り姿勢にもご注意を。膝をつけることはもちろん基本ですが、膝から下の脚が開けて内股になってしまってはNGです。脚を中央に揃えたり、横に流したり、脚を組んだり……美しいラインが出るように、鏡に向って練習しておきましょう!

知的&エレガントなスマイル

無邪気な笑顔やぶりっ子的な笑顔ではなく、キリッと自信が感じられる「知的スマイル」を向けられるように心掛けましょう。これも、鏡の前で確認して練習することが一番の近道です。

目ヂカラ

会話の途中で目線を外す、考える時天井を見ている、上目遣いで見ることが多い、恥ずかしくて相手の目を見て話せない……これでは全く知的に映りませんね。 会話の際は、随時アイコンタクトを確実にしてみて下さい。但し、強いアイコンタクトの継続は、必要以上に相手に圧迫感を与えるので、気をつけて!

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks