季節の変わり目に挑戦してみる?おしゃれに見せる収納術♪
季節の変わり目に挑戦してみる?おしゃれに見せる収納術♪

季節の変わり目に挑戦してみる?おしゃれに見せる収納術♪

賃貸のアパートやマンションを選ぶとき、どこにポイントを置きますか?1つのこだわりとして収納スペースを確認する人も多いのではないでしょうか?収納スペースがないとわざわざ買わないといけなかったりします。我が家も賃貸物件なのですが、収納スペースがキッチンの他にクローゼットが1つしかありません。もちろん収納家具も購入しましたが、家具の置くスペースも限られているので、本当に置くだけになってしまっています。そこで今回はそんなお悩みを解決する、おしゃれに見せる収納術をご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

カラーボックス×100均アイテム

Leszek Glasner/shutterstock.com

(画像はイメージ)

カラーボックスは簡単に自分でも組み立てられるので女子でも使いやすいアイテムです。

私のように、いずれはマイホームを考えているので、その時にゆっくり家具を選びたいと思っている人には価格的にもおすすめです♡

でもカラーボックスに物を並べるのは、デッドスペースが多く出来てしまいもったいないし、見た目も良くないですよね。

そこで使えるのが100均アイテム!

おすすめは私も使っているセリアの「男前ペーパーBOX」です。

白黒のシンプルだけどおしゃれなデザインなので、部屋にもなじみやすくスタイリッシュにもカフェ風にもぴったりです。

紙なので引き出しやすいようにくり抜いたり、取っ手をつけたりも簡単にできるのも使いやすいポイント♡

捨てる時も段ボールと一緒に、資源ごみに出せばOKなので模様替えなどにも最適です!

ワイヤーラティス×ワイヤーバスケット

Megan Lea/shutterstock.com

(画像はイメージ)

100均アイテムの定番!

ワイヤーラティス、ワイヤーバスケットを使ってキッチンの調味料をスッキリさせちゃいましょう。

キッチンは、作業スペースが広い方が使いやすいですよね。

でも調味料や調理道具で、ごちゃごちゃしやすい場所。

そこで壁を上手に使ってスッキリさせることが出来るのが、ワイヤーラティス×ワイヤーバスケット。

この2つだけだと普通の収納ですよね。

ここで好きな柄のクッキングシートを用意しましょう。

ワイヤーバスケットにクッキングシートを下敷きのように使えば、一気にオシャレに見えちゃいます。

またお掃除も、クッキングシートを交換するだけと楽チンです。

すのこ×ワイヤーバスケット

Rob Hyrons/shutterstock.com

(画像はイメージ)

この2つも100均で購入できるアイテムです。

ワイヤーバスケットは、普通に使うだけでもおしゃれなアイテムですが、すのこと合わせる事でさらにおしゃれになります。

すのこで枠を作り、ワイヤーバスケットをはめるだけで出来るので、1~2時間で完成させることができます。

すのこにお好みのニスを塗れば、アンティーク風に♡

お部屋の雰囲気に合う、ニスの色を選びましょう!

我が家ではバスタオルを入れるのに使っています。

ただ残念ながら100均で売っているすのこは、少し小さめのものです。

高さのあるものを作りたい時は、ホームセンターなどで大きめのすのこを買うといいでしょう。

ラダーシェルフ×シューズ

Margarita Nikolskaya/shutterstock.com

(画像はイメージ)

靴箱が小さくて靴が全部入り切っていない・・・という事ないですか?

特に賃貸だと下駄箱が小さいことが多く、玄関に靴が溢れている事も。

そこでおすすめなのがラダーシェルフ♡

壁に置くだけで場所も取らず、靴を置くことができます。

奥行きも必要ないので狭い玄関や廊下でも設置しやすいのもメリット♡

お気に入りの靴やスニーカーを飾ってみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

毎日、過ごす家だからこそ、スッキリ片付いていると気持ちがいいですよね。

逆に家がごちゃごちゃしていると、帰って来ても余計に疲れてしまう事も・・・。

おしゃれな収納術でキレイで過ごしやすい&おしゃれでテンションが上がる家を目指しましょう♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2018年最新のコンビニスイーツ特集♡注目したい限定商品はコレ!

・寒い時期だからこそお風呂で温まろう♡ちょっと変わった入浴剤5選

・アラサー女子必見♡寂しくなってしまったときの過ごし方

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks