モテ髪になるさらさらツヤのある髪になるためのケアを紹介
モテ髪になるさらさらツヤのある髪になるためのケアを紹介

モテ髪になるさらさらツヤのある髪になるためのケアを紹介

モテ髪になるさらさらツヤのある髪になるためのケアを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

女子力強化計画(髪の毛編)

髪は女の命!今回はモテ髪になるさらさらツヤのある髪になるためのケアを紹介!

朝シャンではなく夜にシャンプーを

髪は寝ている間に育ちます。昼の間に付着したホコリ、フケや垢などの頭皮の汚れは夜のうちに落としてから寝ましょう。湿気の多い梅雨時や、汗をかいた日は念入りに。頭皮を清潔にするのがサラサラヘアーをつくる基本!!

ドライヤーは頭皮を乾かすように

髪を洗ったあとのドライヤーは、髪の毛を乾かすよりも頭皮を乾かすことが目的です。ドライヤーをは頭から15センチ以上離しましょう。襟足から始め、順に上へ乾かしていきます。そうすることにより、髪がふわっと仕上がります。

洗い流さないトリートメントを使う

熱に弱い髪の毛、髪の毛を保護するためにめんどくさがらず洗い流さないトリートメントを塗布しましょう。塗るときは髪の毛をこすらないように!

洗い流さないトリートメントはつけすぎに注意。洗い流すタイプと併用するとより効果的です。

少し面倒に思いますが、髪の毛がつやつや、さらさらな女性は間違いなく好感度が高いと思います。定期的に美容院に通い、ケアをすることもおすすめ!

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks