“第一印象が悪い女”から急上昇する挽回テクニックで好印象をGET♡
“第一印象が悪い女”から急上昇する挽回テクニックで好印象をGET♡

“第一印象が悪い女”から急上昇する挽回テクニックで好印象をGET♡

せっかく素敵な男性に出会えたと思ったのに、初対面で失敗して嫌われちゃったかも?

でも、大丈夫、落ち込まないで。第一印象が全て、と言う人もいるけれど、この挽回テクニックを使えば、むしろ好印象を与えるチャンスにできますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

①ノーメークにジャージ上下で、第一印象サイアク!

良い出会いがあったのに、たまたまノーメークでだらしない格好をしていて、すごく悔しい思いをしたこと、ありませんか?

「見た目が9割」なんて言われる第一印象は、確かに最悪かもしれません。

でも、その後に続く「第二印象」は、外見ではなく、話の内容や言葉遣い、丁寧なやりとり等、人間性がベースとなって作られて行くものです。

まずは、LINEやSNSでのやり取りを重ね、誠実な対応や言葉遣いを心がけてみて。

この子見た目はイマイチだったけど、真面目でいい子なんだな、そう思わせましょう。そして、次に会う時は「ギャップ萌え」で挽回です。

清潔感のある爽やかなメイクと、清楚でオシャレな服装で登場すれば、第一印象とのギャップがあるからこそ、この子こんなに可愛かったっけ?と逆転勝利ですよ。

②暗くて面倒くさい子だと思われて、第一印象サイアク

初対面で緊張して何も話せないばかりか、間の悪い発言で周りをシラケさせちゃったこと、ありませんか?

そんな時は「親近効果」を利用しましょう。

親近効果とは「一番新しい印象」が残りやすいというもの。第一印象(初頭効果と呼びます)が悪ければ、それを覆す印象を与えればいいのです。

その情報が「一番新しい印象」となり、あなたの第一印象がどんどん上書きされて行きます。まずはLINEやSNS、メールで連絡をしてみて。

親しみやすいメッセージや、楽しいスタンプで、暗いイメージを一掃しましょう。そして、2回目に会う時は2人きりがベスト。

みんなといると暗い子だけど、俺と2人だと明るいしいい子だな、なんて思ってもらえたら、もう、逆転ホームランですよ!

③飲み過ぎて羽目を外して、第一印象サイアク

合コンでせっかく素敵な人がいたのに、飲み過ぎて酔いつぶれてしまって…という経験、ありませんか?

記憶はないけど、騒いだり絡んだりして、第一印象は相当悪いはず…なんて、泣けて来ますよね。

まずは「もうそれ以上印象が悪くなることはない」と開き直りましょう。

第一印象が悪いから、どんな些細なことでも、全ての印象はプラスになると考えて。

そして、落ち込んで引きこもっていては、悪い第一印象が残ったままに。積極的に飲み会に参加し、明るく丁寧な礼儀正しく優しい子という「第二印象」で上書きしましょう。

ギャップは自分を印象づけるチャンスですから、悪い第一印象の「真逆」を行けば、ひときわ良い印象を与えられるはずです!

最悪な第一印象を覆すことに成功できたら、そこから恋が始まるという例は意外とよくあるもの。

「マイナスに大きく振れた振り子は、その反動でプラスにも大きく振れる」そう言い聞かせて、積極的に印象を上書きし、さらにギャップを利用して逆転して下さいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks