あなたは大丈夫?こじらせ系女子の「非モテの掟」を打破せよ!
あなたは大丈夫?こじらせ系女子の「非モテの掟」を打破せよ!

あなたは大丈夫?こじらせ系女子の「非モテの掟」を打破せよ!

非モテ女性・こじらせ系女子と言うと「地味で暗い」女性を想像しがちですが、意外と「キレイで頼れるカッコいい」女性がモテないと嘆いていたりするもの。イケてる彼女達がモテない理由は、「非モテの掟」に取り憑かれているから。今回はその5つの掟をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

非モテの掟① 男に媚びるは女の恥!

・モテメイク、愛されコーデ、ぶりっ子…男に媚びる女って最低!(37歳・彼氏いない歴2年)

昨今やたらと取り上げられる「モテ」ですが、確かに節操がないなとは思います。

しかし、相手が心地よく感じるよう外見を整え、相手が快く感じる言動を取ることは、その人への礼儀でもあり、大人のたしなみです。

下心が見え隠れするような言動には確かに閉口しますが、それで喜ぶ男性が多いのも事実。

そんな単純な男性に、寛大な気持ちでサービスしてあげてみては?

→わかりやすい女性らしさで男性を喜ばせることは、「媚び」ではなく「サービス」と心得よ!

非モテの掟② ワリカンこそ男女平等の要(かなめ)

・絶対にワリカン。私はお金で吊られるような女じゃありませんから。(29歳・彼氏いない歴5年)

ちゃっかりおごってもらう女性を軽蔑しているのが、非モテ女性。

確かに、男性が支払って当然!という態度の女性も、そんな女性に下心アリアリでおごる男性もどうかと思いますよね。

でも実は、おごられ上手な女性を、ちょっと羨ましいと思っている自分もいませんか?

ちょっとくらいならおごってもらって、男性に「おごってやったぜ!」という満足感をプレゼントしてあげてみて。

→男性からおごられることは「不平等」ではなく「男性へのプレゼント」!

非モテの掟③ プライドは天より高く持て

・女性は男性に乞われて、仕方なく付き合い始めるものです。(40歳・彼氏いない歴7年)

これは、古風で保守的過ぎるか、そういう系のストーリーに影響され過ぎかもしれません。

草食系男子が未だはびこる昨今、王子様を待ち続けるだけでは出会いはやって来ません。

今は女性からプロポーズすることも当たり前の時代。気になった人がいたら、素直な気持ちであなたからアプローチしてみて。

→女性からのアプローチは「女性のプライドを捨てる行為」ではない、「素直な行動」である

非モテの掟④ 外見よりも内面を磨くべし

・外見で判断する人を軽蔑します。(36歳・彼氏いない歴11年)

お天気お姉さん系女性に惹かれる男性を小馬鹿にし、外見よりも内面と断言する非モテ女性。

けれどあなたはイケメン俳優や、2次元の王子様に胸キュンしたことありませんか?

私たち女性が男性の外見に惹かれ、その内面までも都合良く妄想するように、男性だって外見から女性を判断するのです。

「人は見た目が9割」という本もありますが、男女関係に置いてはさらにその率は高まるでしょう。

自分にあわないオシャレをしたり、外見を過剰に盛る必要はありませんが、あなたの純粋な内面を表すような、清潔感あるスタイルを心がけることは、内面を磨くのと同じ位、大切な事だと思いませんか。

→最低限の清潔感を大切に、あなたらしさの伝わるオシャレを心がけて!

非モテの掟⑤ 白馬に乗った王子様の到着を待て

・外見と性格はいいけど、年収がねぇ~…パス。(36歳・彼氏いない歴7年)

非モテ女性は、理想が高い、高過ぎるのです。自分を安売りしない姿勢は女性として素晴らしいのですが、この先、白馬に乗った100点の王子様が到着する保証はどこにもありません。

その間に恋愛市場における大きな価値である「若さ」を失って行きます。

日常的に男性と接触する機会を増やし、男性に求める基準を少しやわらげてみて。

場合によっては自分からも男性にアプローチしてみましょう。

待つだけの人生より、楽しい毎日が待っているはずです。

→男性に求める理想や基準を、今より少しやわらげてみて。

イケてる女性すら非モテに陥れる恐ろしい「非モテ5つの掟」。

うっかり守っているあなたは、これを打破して自分に恋愛革命を起こしちゃいましょう!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks