モテる女の定義って?男性が魅力を感じる女性たちが持っているもの
モテる女の定義って?男性が魅力を感じる女性たちが持っているもの

モテる女の定義って?男性が魅力を感じる女性たちが持っているもの

あなたの周囲にモテる人はいますか?きっと思い浮かんだその人は、常に話題の中心にいる様な人ではないでしょうか。ついついその人と自分を比べてしまい「どうして私はモテないのだろう、もしかして魅力がないのかな」という悩みを抱えている女性は多いのではないでしょう。「モテる人」と「モテない人」の差…。それは、男性がどのような女性に魅力を感じているのかが分かると、はっきりしてくるかもしれません。今回の記事では、男性が女性に魅力を感じる特徴を外見と内面に分けてご紹介します。これを読んで、一緒に男性が魅力に感じるツボを理解してみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

モテるの定義とは?

そもそも「モテる」ということはどういうことなのか、きちんと考えたことはありますか?常に彼氏がいる人?容姿が美人な人?子供や大人に限らず大勢の人が周りにいる人?人によってとらえ方はいろいろあるかもしれませんが、今回は「モテるということは、異性から人気があり、多数の異性から好かれる状態を指す言葉」だと定義しましょう。そうするとモテる女というのは、多くの男性が魅力に思い、多くの男性から好かれる状態にある女性だと言うことができます。

まず、この状態をイメージすることが大切です。自分がイメージできないことについては、どんな事柄でも実現することはありません。

男性が魅力を感じる女性像とは?

モテるためには、多くの男性が魅力を感じる女性の特徴を身に付けなければなりません。では、いったい男性はどのような女性を魅力的に思っているのでしょうか。

それは身も蓋もない言い方になってしまいますが、「女らしさ」を備えている女性だと言うことができます。

モテる女の外見的定義

男性は目から入って来た情報に刺激を受け興奮しやすい性質を持っていますので、どうしたって外見というのは、相手を恋愛対象と感じるのに欠かせない要素になってきます。

たとえば女性らしいポイントとして参考になるのは、整って美人な顔、大きな胸、大きなお尻、など女性らしさを表した部位が挙げられます。

また、ロングヘアや、きめの細かい肌や、触り心地の良さそうなもちもち肌、なども女性の特権であるがゆえに「女らしさ」を演出します。

ただ、あまりにも「女らしさ」を強調しようとして、メイクや服装が派手になっている、またダイエットのしすぎで痩せすぎているのは逆効果になってしまいます。

女性らしい髪型やスタイルを持ちながら、清潔感があって、品が良い印象を持っている女性が、多くの男性に好まれているようです。

モテる女の内面的定義

モテる女になるためには、外見だけではなく内面も大事です。これは車の両輪のように、外見と内面が両方揃って、はじめてモテるのです。

外見に比べて、内面がモテるために難しいテクニックは必要ありません。たくさんの恋愛記事でよく言われているように「優しくて、明るく」「いつも笑顔で聞き上手」な女性が、男子にモテる内面の定義です。

これらの要素が男心を掴む理由は、「優しい心を持って、懐の深さで男性の包み込む包容力」を男性が女性に求めているから。

この要素を身に着けるためには、心に余裕を持って生活することが重要になります。余裕が生まれてくればきっと、仕草や行動にも余裕が出来て女性らしい振る舞いが出来てくるかもしれません。

モテる女になるには?

冒頭で、モテるということを「異性から人気があり、多数の異性から好かれる状態」だと定義しました。しかし、男性にも好みのタイプがあるように、モテるためにするべきことの正解は一つではありません。

主役タイプではないけれど気配りならできる、自分から話すのは苦手だけれど話を聞くのが好き、甘えるのは苦手だけれど自分の意見を述べるのは得意、料理なら誰にも負けない、など…自分の性格や外見の条件から、自分が目標にできそうな「女らしさ」を見つけてみてください。また、必ずしも完璧であることも正解ではなく、時折見える隙も魅力の一つだと考えてください。そうすれば自ずと、あなたの魅力に気付く人が増えるはずです。

いかがでしたか? 人間なので、それぞれ好みも千差万別です。無理せずに、あなたらしさを出す方法を模索していくことが肝心です。一つの事を続けていけく程、誰かがそのあなたらしさを見つけてくれる可能性が広がっていくでしょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks