職場で恋愛対象外に…社会人男性が「彼女にしたくない」と思う同僚女性ランキング
職場で恋愛対象外に…社会人男性が「彼女にしたくない」と思う同僚女性ランキング

職場で恋愛対象外に…社会人男性が「彼女にしたくない」と思う同僚女性ランキング

男性にとって、同僚女性も仲間ですが、職場では普段とは違った一面を見せるため、恋愛対象としては見られなくなることも多いようです。そこで、「社会人男性が『彼女にしたくない』と思う同僚女性」のランキングを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】デスクが整理整頓されていない

デスクが書類や文房具でグチャグチャなのを見たとき、男性は「絶対に彼女にしたくない」と思うようです。

「デスクが汚い女性は、部屋も汚いと思うし、だらしがないに違いない」(20代男性)、「女性らしくないから、きっと、料理もできないだろうと思います」(30代男性)と手厳しい。

デスクくらいは整理整頓しておきましょう。

【9位】遅刻をしても謝らない

待ち合わせに遅刻しても、平気な顔をして謝らない女性も嫌われます。

「すぐに謝れば、こちらの気持ちも収まるのに…。

人の気持ちも考えない女性を彼女にしたら、いつもイライラすると思う」(20代男性)

「悪かった」「迷惑をかけた」と思ったら、すぐに謝りましょう。

【8位】文字が汚い

かわいそうけど、彼女にしたくないと言われる、文字が汚い女性。

男性は「字がキレイな女性は、大人の女性だなと思います」(20代男性)、「性格は文字に表れるような気がして…」(30代男性)などと思っているのです。ぜひ、文字の練習をしてください。

【7位】文具や雑貨がキャラクターもの

ペンや付箋などの文具、ポーチなどの雑貨をキャラクターもので揃えている女性に対して、男性は「幼稚だ」「迷惑だ」と思うようです。

その証拠に、男性は「みんながそのキャラクターを好きなわけではない。周りに配慮できない女性は最低。キャラクターものは自宅で揃えて」(20代男性)、「子どもっぽいと、子どもであるは違うということを学んで欲しい」(30代男性)と言います。

キャラクターものには要注意!

【6位】人付き合いが悪い

飲み会や遊びに誘っても、いつも断る人付き合いが悪い女性。

そんな女性を、男性は「つき合っても、きっと楽しくないだろう」(20代男性)、「もしかしたらオタクかなと疑ってしまう」(30代男性)と思っているようです。

人付き合いも婚活だと思って、誘いに乗ってみませんか?

【5位】女性の同僚に嫌われている

男性なら、誰からも好かれる女性を彼女にしたいと思うのではないでしょうか?

「同性はその人の性格をよく見ています。彼女にするなら、同性からも好かれる、性格の良い女性を選びたいですね」(20代男性)

男性にモテれば、女性からは嫌われてもいいという考えは間違っています。

【4位】残業をしない

いつも就業時間になるとサッと消えてしまう、残業を頼むとあからさまにイヤな顔をする…。

そんな女性は、男性から「困っている同僚を見捨てる身勝手な女性を、彼女にするつもりはない」(20代男性)、「なるべく個人的には関わりたくない」(30代男性)と思われています。

残業も喜んで引き受けるくらいの余裕は、もちたいものです。

【3位】責任を取らない

失敗したときに言い訳をしたり、人のせいにする、自分の行動に対して責任を取らない女性。

男性は、彼女たちを「彼女として以前に、人間として関わりたくない」(20代男性)、「何かあったときに自分のせいにされると思うと、彼女として守ってあげたいとは思えない」(30代男性)と思っています。

勇気を出して、自分の失敗を認め、反省しましょう。

【2位】人の失敗を責める

自分の失敗は棚に上げて、人が失敗すると『どうしてそんなことしたの?』『みんなが迷惑するじゃない』と責め立てる…。

そんな女性を「失敗した本人が一番凹んでいるんだから、優しい言葉をかけてあげて欲しい。

そういうときに、本性が出るんだと思う。彼女にするには恐すぎます」(20代男性)と思っているようです。

【1位】相手によって態度を変える

先輩や上司にはニコニコと穏やかに接するのに、後輩には一転して厳しい態度を取る。

そんな女性は、男性から「絶対に彼女にしたくない」と思われてしまいます。

「つきあい始めは優しくても、そのうちキツくなるんだろうなと思う」(20代男性)というのがその理由です。

職場でも男性は女性を「彼女としてどうだろう」という目で見ていることを忘れてはいけませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks