「大人の女性」の魅力にドキドキ!男性が思わず息を飲む瞬間5パターン
「大人の女性」の魅力にドキドキ!男性が思わず息を飲む瞬間5パターン

「大人の女性」の魅力にドキドキ!男性が思わず息を飲む瞬間5パターン

男性は女性の若さばかりに惹かれる訳ではありません。多くの男性は「大人の女性」の魅力には弱いもの。今回は、「年上女性とのデートでドキッとした瞬間」をリサーチしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①微かに残る大人の香りに…ドキッ

年齢を重ねることで似合うようになるもの、それが香水です。

食事中も気になるような強い香りはもちろんNGですが、ふと記憶を呼び覚ますような効果的な使い方で、大人の魅力を振りまいて。

デートの翌日にオフィスですれ違うと微かな香り。昨晩の記憶がよみがえってドキドキした(26歳・広告代理店)

②肉付きの良いボディーに…ドキッ

年齢を重ねるともれなく付いて来るのが、憎っくき皮下脂肪…。でも、痩せている方が可愛いと思っているのは、案外女性だけなんですよ。

だらしない体型はもちろんNGですが、特に腰回りのふくよかさはセクシーな魅力に。

特に、ウエストとのメリハリを強調するようなスタイルがオススメです。丸みのあるヒップラインに、僕、弱いんです(21歳・学生)

③さり気なく伝票を奪われて…ドキッ

女性にご飯をおごることが、男性のプライドや支配欲を満たすのも事実ですが、誰だってフトコロに余裕がないのが本音。特に、若ければ若いほど、経済力のある女性は魅力的です。

こちらに隙を与えずさり気なく会計を済ます、大人の気遣いにヤラれました(23歳・飲食)

ただし、レジ前でグダグダすると男性も引き下がれなくなるし、男性のプライドを傷つけてしまうので、あくまでもスマートに。

④沈黙も包み込む大人の包容力に…ドキッ

デートで会話を途切らせてはいけない!と必死に盛り上げようとしてくれる男性、でも本当は、疲れていることもあるんです。

ふたりでいる時間は、その時間そのものを楽しむ、大人の余裕で包んであげて。

沈黙で焦ってる俺に微笑んでから、無言でお酒を味わう姿に、大人の包容力を感じてコロッと…(31歳・マスコミ)

⑤キスで止められて…ドキドキッ

酔った勢いでお持ち帰り…という展開は、女の価値を下げるだけ。でも、そっけなさ過ぎるのも、色気がないと言うもの。

帰り際のキスから腰に手を回したけれど「続きはまた今度ね」と微笑まれて……じらされたら本気になりますよ(28歳・公務員)

前提として自分が理性を失わない酒量を心得ておくことが大切ですね。

わたしなんてもうおばさんだから……と自虐に走る前に、自分の中にある大人の魅力を探してみて。

自分に自信を持つことで大人の余裕が生まれ、男性を虜にするのです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks