バレンタインデートにおすすめのメイク「男心を奪う甘あまメイク」
バレンタインデートにおすすめのメイク「男心を奪う甘あまメイク」

バレンタインデートにおすすめのメイク「男心を奪う甘あまメイク」

バレンタインの時期にぴったり!とことん甘い顔になるためのメイクテクニックをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

男心を奪う甘あまメイクは、さらさらすべすべなシルキー肌が正解!なのでベースメイクには特に力を入れます。

素肌そのものが綺麗に見えるように、化粧水・乳液・クリームやオイルは全てハンドプッシュしながら丁寧に整えます。

ベースメイク編_1

CCクリームを顔全体に馴染ませます。気になるアラは、コンシーラーを使用してポイントで隠します。

ブラシで馴染ませると厚塗り感が防げます。手で馴染ませる場合は、量を調節しながら付けましょう。

ベースメイク編_2

フェイスパウダーはブラシを使用して、ごく少量をお肌がしっとりする程度まで馴染ませます。

ベースメイク編_3

アイブロウ編

男性が一番ドキッとする顔のパーツは、やっぱり目元!そこを目立たせるには、眉はふんわり薄く仕上げます。

眉山を高く取らず、眉尻も下げすぎないように、ストレートのぼんやりした眉にします。髪が暗い方でも、眉マスカラを使用して明るく仕上げます。

アイブロウ編_1

アイメイク編

パールベージュのアイシャドウをアイホール全体に馴染ませます。

アイブロウ編_2

同じアイシャドウを下まぶた全体にも馴染ませます。

アイブロウ編_3

目尻にパールブラウンのアイシャドウをくの字にのせます。下まぶたに影を作ると垂れ目風に見え、甘い目元に仕上がります。

アイブロウ編_4

リキッドアイライナーで目尻にのみアイラインを引きます。垂れ目をより強調しながらデカ目になれちゃうテクニック!

アイブロウ編_5

マスカラは上下にたっぷりと!セパレートするように丁寧に付けます。

アイブロウ編_6

リキッドアイライナーで下まつ毛の間にドットを描きます。下にもボリュームを作ることで、落っこちそうなまんまるな目に。

下まつ毛の密度がアップして見えるので、まつ毛が薄い方にもオススメ!

アイブロウ編_7

チーク・リップ編

チークは透けるような淡いピンク色を頬の中心にふんわりとのせます。

チーク・リップ編_1

リップも同じくピンク色をチョイス。男性が女の子らしいと感じる色はピンク☆

チーク・リップ編_2

チーク、リップに優しくまとわせれば可憐なムードに男性もキュン!

バレンタインは媚びてナンボ!とことん甘~いお顔で運命の恋だって引き寄せちゃおう!

チーク・リップ編_3

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks