男性が友達の彼女を羨ましいと思うのはどんな時?自慢の彼女になるポイント5つ
男性が友達の彼女を羨ましいと思うのはどんな時?自慢の彼女になるポイント5つ
モテる女 特徴 お気に入り

男性が友達の彼女を羨ましいと思うのはどんな時?自慢の彼女になるポイント5つ

隣の芝生は青く見える。隣の花は赤く見える。なんだって他人ものはよく見える。それは友逹の彼女だって同じこと!今回は、彼女がいる男性から、友逹の彼女をうらやましく思った瞬間を聞きました。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

うらやま~①:ナイスバディ!

・友逹の彼女の胸が、服の上からでもわかるくらいの巨乳だったとき。正直な気持ち、本当にうらやましかった。(21歳・男性・大学生)

・友逹が、モデルみたいな彼女を連れて歩いていたとき。自分の彼女には申し訳ないけど、あんな女の子と付き合ってみたいな~と思ってしまった。(23歳・男性・営業)

これは男性の本能なのかもしれません。スタイルの良い女の子を見かけると良からぬ想像をしてうらやましくなってしまうのかも。

うらやま~②:彼氏以外の人にも気配りできる

・みんなで食事に行ったときに、友逹の彼女が自分の分も料理を取り分けてくれて感動した。オレの彼女?自分の分だけ取ってひとりで食べてたよ……(24歳・男性・大学院)

・みんなでバーベキューしたときに、友逹の彼女が、引っ込み思案な自分の彼女にも積極的に話しかけてくれた。おかげで楽しく過ごせたみたい。(19歳・男性・大学生)

自分の彼氏にだけ気を使う女の子はけっこういますが、他の人にも気を使える女性からは大人のたしなみを感じますね。

うらやま~③:男性の世界に理解がある

・忙しくてなかなか会えないと、自分の彼女はすぐ浮気を疑ってくる。一方同僚の彼女は理解があって、むしろ応援してくれるみたい。心の底からうらやましい。(27歳・男性・印刷)

・友逹の彼女は、男同士の付き合いにも寛容で、飲み会などにも快く送り出してくれるらしい。(28歳・男性・不動産)

彼女を一番に思っていても、仕事や付き合いは別。男性だけの世界に理解のある彼女は高評価のようです。

うらやま~④:男性のものを選ぶセンスがいい

・カバンやネクタイなど、カッコイイけど男はなかなか選ばないよなぁ、というデザインのものを持っていることが多い同期。聞けば、彼女が選んでプレゼントしてくれたんだって。いいな~。(31歳・男性・通信)

彼氏持ち物を選んであげると、彼氏の見た目をアップさせることはもちろんですが“女のカゲ”を周囲にアピールすることもでき、一石二鳥です。次の休日は、ぜひ一緒にショッピングに出かけてみて。

うらやま~⑤:家事スキルが高い

・毎朝彼女が弁当を作ってくれるという同僚。まだ彼女なのにいい子すぎる。結婚しないなら僕がもらいたい。(26歳・男性・メーカー勤務)

・友逹の彼女は休みのたびにたまった家事をしてくれるらしい。うらやましい。そんな彼女だったら結婚したくなる。(28歳・男性・電気関係)

女性から家庭的な一面を見せられると思わず結婚を視野に入れてしまう男性も多いみたい。まだまだ、家事スキル=女子力という図式なのかもしれません。

前向きに考えると、これらをこなせれば、あなたも、“自慢の彼女”になれるということ!

男の人ってワガママね!と思うかもしれませんが、彼氏の株が上がればあなたの鼻も高いはず。参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

モテる女 特徴ランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks