10~20代前半男性が「オバさん」と感じるモテないアラサー女子の特徴9つ
10~20代前半男性が「オバさん」と感じるモテないアラサー女子の特徴9つ

10~20代前半男性が「オバさん」と感じるモテないアラサー女子の特徴9つ

アラサーが前面に出てしまうと、男性はとたんにその女性を「色気を感じないオバさん」に分類してしまい、「恋人対象」からはずします。自ら恋人をGETするチャンスを絶ってしまうのは悲しいですよね。そこで今回は「10~20代前半の男性が『完全にオバさん』と感じるモテないアラサー女性の特徴」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】やたらと占い好き

占いはどの世代の女性たちにも人気ですが、アラサー女子は、星占いだけでなく、六星占術から手相占いまでやたらと詳しく、人のことまで占ってしまいます。

ところが、10~20代の男性は占いに無関心なので、歳の差を感じてしまうようです。

本格的な占いはモテない原因になるので自分の中だけにとどめて、人を占うというお節介はやめましょう。

【2】やたらと仕事熱心

自分の仕事にプライドを持つことは良いことですが、やたらと仕事熱心で、男友達と飲みに行っても会話の内容は仕事関係、食事中に恋愛トークを振っても仕事の話に変換されて返ってくる…。

そんな女性を、男性はバリキャリと呼んで、「絶対に彼氏ができないオバさん」に分類しているようです。

熱心になるあまり、空回りしないように注意しましょう。

【3】時間のムダが嫌い

刻一刻と若さを失っていくアラサー女子にとって、何よりも貴重な消耗品は時間なのです。

だから、彼女たちは時間のムダが嫌い。何も生み出さないことに時間を費やすことを嫌がり、なるべく合理的に行動しようとする共通点があります。

当然、脈のない男性に執着する時間ももったいない。

でも、「ムダこそが贅沢であり、人を優雅に美しく見せる」ということも覚えておきたいものです。

【4】常に自己開示

「昨日、酔って記憶なくしちゃってさぁ」「合コンでカッコイイ子に電話番号を渡したんだけど、返されちゃった」など、恥ずかしいエピソードや失敗談も堂々と披露している女性を見ると、清潔感のあるファッションに身を包みどんなに外見に気を遣っていても、男性は「恥じらいを失ったオバさん」だと感じるようです。

モテないことをネタにせず、いつまでも、恥じらいは捨てないでください。

【5】席が空いたらすぐに座る

電車で座席が空くと、すかさず行って座ったり、友人を呼んで「あなた、遠くまで乗るんだから座りなさいよ」と指示をしたりする女性。

この行動もモテないアラサー女子の典型的な特徴です。

「一緒にいて、恥ずかしくなることがあります」(20代男性)、「バイト先の先輩が『年功序列ね』と言いながら」(10代男性)というのが、男性の本音です。

疲れていても、そこはガマン!図々しい態度を取るようになった瞬間、あなたは男性の恋愛対象から外されてしまうでしょう。

【6】男性を「子」で呼ぶ

「あの子、ステキじゃない!?」「隣の課のカッコイイ子に…」など、男性を「子」で呼ぶのもアラサー女子の特徴。

男性は「男性を『子』で呼ぶのは、歳上感まる出し!」(20代男性)、「母親も俺の友達を見て『あの子、カッコイイわね』と言っていた。完全にオバさんが使う発言でしょ」(10代男性)と思っています。

オバさんと思われないためには、相手と同じ目線になることが大切です。

【7】ペットを溺愛する

「ペット好きに悪い人はいない」と言いますから、ペットを飼うことに問題はありません。

ただ、やたらと携帯に入れたペットの写真を見せる、デスクにペットの写真を飾る、口を開けばペットの自慢話をするなど、ペットを溺愛している女性を見ると、男性は「女を捨てて、ペットに逃げてる」と感じるようです。

ペットを理由に、モテない現実から目を背けていると思われる可能性があるので、ペットを愛するのもほどほどに。

【8】車に荷物が散乱している

後部座席に荷物が入った紙袋や雑誌、ゴルフ道具などが散乱していると、男性から「男性と乗ることがないから、散らかしっぱなし」と思われてしまいます。

「アラサーになると、だんだん男性の目を意識しなくなるようで、色気まで消えてしまいます」(20代男性)「男性とデートすることがないんだと察する。いくら顔がタイプでも、女性としては見れない」(20代男性)と悲しい言葉。

いつも男性の目を意識した方がいいでしょう。

【9】イツメンが女子だけ

いつも一緒にいる人、つまり、イツメンが女子だけ。

しかも、そこで盛り上がる話題も「あの店の男性がイケメンだった」「最近、良いことあった?」「あの基礎化粧品は効果あるからおすすめ」など男性の気配を感じないものばかりなのが特徴。

その言動がますます男性を遠ざけていると言うことを覚えておきましょう。

オバさん化現象はアラサー女子に限ったものではありません。

皆さんも、男性からオバさんと思われないように、気をつけましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks