冬のデートは赤リップで決まり!クリスマスにしたいちょっぴり大人なメイク
冬のデートは赤リップで決まり!クリスマスにしたいちょっぴり大人なメイク

冬のデートは赤リップで決まり!クリスマスにしたいちょっぴり大人なメイク

上品際立つソフトボルドーで大人なクリスマスメイクをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクはナチュラルマットに仕上げます。下地とリキッドファンデーション(1:1)を混ぜて、手のひらで一度温めてから顔全体に馴染ませます。

ベースメイク編_1

フェイスパウダーは粒子の細かいものをブラシに少量なじませて顔全体に付けましょう。大きめのブラシがオススメです。

ベースメイク編_2

アイブロウ編

眉山は白目の外側の延長線上に。眉頭は小鼻の脇の延長線上に。眉尻は下がり過ぎない程度に描きます。眉尻はペンシルで描き、眉頭はパウダーで描きましょう。眉頭は左右にブラシを動かしながらぼかします。

アイブロウ編

アイメイク編

アイホール全体にパール入りの明るいベージュのアイシャドウを付けます。

アイメイク編_1

ゴールドのアイシャドウを二重幅より少し広めに付けます。

アイメイク編_2

下まぶたにもゴールドのアイシャドウを付けます。下まぶたが明るくなって重たい印象になりにくくなります。

アイメイク編_3

ボルドーのアイシャドウを目の際に引きます。

アイメイク編_4

アイラインはブラックを使用してまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして引きます。下のアイラインは粘膜の部分に引いて目を引き締めましょう。

アイメイク編_5

チーク・リップ編

チークはピンクベージュを使用します。頬の高い位置から耳の穴に向かってブラシを抜いていきます。

チーク・リップ編_1

リップはソフトボルドーの口紅をリップラインに沿って付けましょう。クリアグロスを中央に少量付けたら出来上がりです!

チーク・リップ編_2

今年流行のボルドーを使ったクリスマスメイク!いつもより大人っぽいメイクで彼を魅了してみては?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks