流行っているけど、実は「ダサい」と思っているファッションアイテム第一位を発表!
流行っているけど、実は「ダサい」と思っているファッションアイテム第一位を発表!

流行っているけど、実は「ダサい」と思っているファッションアイテム第一位を発表!

おしゃれは女性にとって永遠のテーマのひとつですよね。流行りはシーズンごとに変化していきますが、トレンドアイテムばかりをそろえていると周りと服装が被ってしまい、気まずい思いをすることも…。みなさんは、どのようにおしゃれを楽しんでいるのでしょうか。ということで今回は「女子のおしゃれ事情」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.おしゃれだと思う同性のファッションは?

ファストファッション×ハイブランドのMIX(5%)

個性が光る古着(9%)

カラフルで可愛い原宿系(14%)

洗練されたスタイルのモード系(5%)

シンプルで綺麗なカジュアル(58%)

女らしく品があるガーリー(9%)

1位は断トツで「シンプルで綺麗なカジュアル」なファッション

媚びずに女性らしさを惹き立ててくれる綺麗めカジュアルは男女問わず大人気ですよね。そして、「カラフルで可愛い原宿系」が第2位に。今テレビなどのメディアに引っ張りだこのモデル・タレントさんに原宿系ファッションが多いのも納得です。

Q.流行っているけど、実はダサいと思っているファッションアイテムは?

丸めがね(25%)

ベロアパンツ(5%)

ガウチョ・ワイドパンツ(5%)

サンダル×靴下(23%)

ファーサンダル(0%)

キャミソールビスチェ×Tシャツ(14%)

スポーツサンダル(5%)

MA-1・ブルゾン(9%)

リブハイネックTシャツ(5%)

チョーカー(9%)

なんと「丸めがね」がダサいアイテム1位に…

丸めがねが似合わないと野暮ったく見えてしまう可能性大ですよね。また、定番となった「サンダル×靴下」は冷えや靴擦れ対策にもなりますが、ラフすぎるなど賛否両論があるようです。

Q.友達と持っている服が被っていたらどうする?

「私も持ってる」と言う(54%)

おそろいコーデをする(5%)

友達がいない時に着る(32%)

何も言わず今後着ない(9%)

素直に「私も持ってる」と言うのがベスト!?

「私も持ってる」と伝えた方が今後着る時に気を遣わずに済みそうですし、お互いに真似されたかもしれないとモヤモヤすることもなくなるはず。しかし、仲の良い友達なら気が合って嬉しいかもしれませんが、少し恥ずかしい気持ちにもなりますよね。

Q.去年流行った服は今年も着る?

着る(45%)

一部着る(27%)

着ない(14%)

誰かにあげる(5%)

売る(9%)

大半の女性が今年も活用する!

1位は「着る」、2位は「一部着る」という結果になりました。しかし、柄物となると流行り廃りが激しく、今年着るには抵抗があるのではないでしょうか。流行りの服は安く手に入れて、シンプルな服はいいものを選んで長く着るのがベストですよね。

Q.今年のトレンドの中で一番おしゃれだと思うのは?

レースガウン(9%)

コーディガン(14%)

スカーチョ(25%)

ファーアイテム(14%)

オフショルダー(5%)

アニマル柄(5%)

ベロア素材(9%)

スポンテニアス(9%)

セットアップ(5%)

ワイドパンツ(5%)

注目度が高いのは「スカーチョ」

スカンチョはパンツだから動きやすいのに、Aラインのシルエットで女性らしい雰囲気が出せる優れもの。また、一昨年あたりから流行り出したコーディガンや、昨年末ブームが来たファーアイテムも今の時期にぴったりで持っているだけでおしゃれに見えますよね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks