流行りの赤を使ったメイクで隙あり!思わず惹き込まれるバーガンディーメイク
流行りの赤を使ったメイクで隙あり!思わず惹き込まれるバーガンディーメイク

流行りの赤を使ったメイクで隙あり!思わず惹き込まれるバーガンディーメイク

バーガンディーをポイントに使って、赤みニュアンスを上手に仕込んだ隙ありトレンドメイク♪大人っぽさと子どもっぽさが相まって、思わず惹き込まれてしまいそう…♪『バーガンディーメイク』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクは肌の奥から潤っているようなツヤ感のある肌に仕上げます。下地に美容液またはフェイスオイルを数滴混ぜて顔に馴染ませ、ベースからつややかにします。

少量のリキッドファンデーションを顔の内側から外側に伸ばすようにします。フェイスパウダーは大きめのブラシを使用して、ツヤが残る程度馴染ませます。

ベースメイク編

アイブロウ編

パウダータイプを使用して自眉に沿って描きます。山はあまり高く取らず、平行眉に仕上げます。髪の色に合わせて眉マスカラを使用しましょう。

アイブロウ編

アイメイク編

ピンクベージュのアイシャドウをアイホール全体に付けます。パール入りのものがオススメです。

アイメイク編_1

バーガンディーのアイシャドウを薄く目尻に馴染ませます。グラデーションになるように境目はよくボカしましょう。

アイメイク編_2

下まぶたにもバーガンディーのアイシャドウを付けます。目頭側まで色を付けると魅惑的な目元に仕上がりますよ。

アイメイク編_3

バーガンディーのアイラインを目尻にのみ引きます。目頭側を空けることにで抜け感が出ます。

アイメイク編_4

下まぶたの粘膜(黒目の中央部分のみ)にもアイラインを引きます。セクシーな印象に仕上がります。

アイメイク編_5

まつ毛はビューラーで上げずに、マスカラのみでカールを作ります。ブラウンのマスカラを使用しましょう。下まつ毛にも軽くマスカラを付けます。

アイメイク編_6

チーク・リップ編

チークはベージュを使用して骨格を際立たせるようにナチュラルに仕上げます。ニコッと笑った時に頬が高くなる位置のすぐ下あたりから耳の穴に向かってブラシを滑らせるようにつけます。

リップはベリー系のカラーを使用して大人っぽい印象に。

チーク・リップ編_1

これで完成です!バーガンディーの赤み&マスカラのブラウンで奥行きのあるムードに仕上がります。

チーク・リップ編_2

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks