完璧女子ってあまりモテない!?恋を遠ざける意識高すぎ女子の特徴
完璧女子ってあまりモテない!?恋を遠ざける意識高すぎ女子の特徴

完璧女子ってあまりモテない!?恋を遠ざける意識高すぎ女子の特徴

意識が高すぎると、なかなか恋をする気になれない……。スタイルもよく仕事もできるのに、彼氏がいない状態が続く。本人以上に周りが不思議に感じているでしょう。もしかしたら、周りさえも納得させるだけの「バリバリ」な雰囲気が出ているのかも。今回は意識が高すぎてモテない女の子の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

バリバリ働いている

Natee Meepian/Stock.adobe.com

最近は男性以上にバリバリ働く女性も増えています。

夢も明確で、ひたすら前を見て走り続けている状態。

重要な打ち合わせがあれば、まるでアスリートのようにその日に向けて体調管理に努める。

そんな日々を送っていたら、なかなか出会いは訪れないでしょう。

男性が入る隙さえもなさそうですね。

きっと本人は「このままでいいのだろうか」「そろそろ結婚したいけれど時間に余裕がない」と葛藤しながらも働いているはずです。

周りには葛藤が見えないくらい、バリバリ働いているとかえってモテにくいのかもしれません。

仕事と同じくらい夢中になっている趣味がある

One/Stock.adobe.com

ただでさえ仕事が忙しいのに、さらに趣味を極めている状態。

友人の女性はヨガや筋トレなど、身体をつくることにハマりはじめ、最近は海外にもヨガ修行まで行くようになりました。

バックパッカーのように海外を遠征し、ヨガについて学んでくるのです。

周りから見たら、ヨガが本業でもおかしくないほどの熱量。

しかし、彼女にはちゃんと本業があります。

もちろん彼女にはここ数年、彼氏がいる気配はありません。

むしろ「ヨガが恋人」だと話すほど。

自分が歩むべき道のりが分かってしまうと、なかなか恋愛には意識が向かなくなりそうです。

現状維持を選ばず「成長」を目指すから男性がついてこれない

makistock/Stock.adobe.com

喧嘩が続いて別れた。

価値観の違いで別れた。

カップルが破局する理由はそれぞれですが、いずれにしてもお互いの歩むスピードが違いはじめたからこそ、別れは訪れるようです。

「価値観」というよりもお互いがいる場所が変われば、今の自分の世界を共有してくれる人を求めるのは当然のこと。

どちらかが圧倒的に前に進んでしまうと、現状維持をずっと選び続けている姿に納得できなくなります。

彼が彼女の成長に追いつけなくなった場合は、とくに暗雲が立ち込みはじめるでしょう。

夢や目標だけではなく、1回きりの人生で自分はどういう目的をもって生きたいのかまで分かりはじめると、その世界を理解してくれて、なおかつ一緒のスピードで歩める人は限られてきます。

自分ルールを全部彼に押し付けちゃう

areebarbar/Stock.adobe.co

バリバリ働いていると自分ルールがはっきりしてきます。

むしろ「これが私のやり方」と言えるほどの強い精神力も必要でしょう。

ただし仕事と同じように恋愛においても、自分ルールを押し付けるとどうしても受け止めてもらえなくなってしまいます。

仕事とプライベートがすべてひとつの線で繋がっていると、なかなか恋愛モードにはなれないのかもしれません。

だからこそきっとスタイルが良くても可愛くても、彼氏はいないし恋愛する気配すら彼女からは感じ取れないのでしょう。

意識が高いというのは、本来ならもっと高く評価されてもいい部分です。

一つだけ気をつけたいのは結婚や出産を視野に入れているなら、ほんの少しだけでも気を緩ませることが大事。あえて弱い姿を見せれば男性も「守ってあげたい」となるはず。

わざとらしく振る舞う必要もありませんが、たまには完璧を目指さずに、あえて崩すくらいの「適当さ」があってもいいのかも♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・デートの帰り道に伝えて好感度up♡彼に「デートして良かった」と感じさせるワード5つ

・何事も慎重に!恋愛ご無沙汰女子が久しぶりに恋を再開させるときの注意点

・そろそろ新しい恋がしたい♡クリスマスまでに彼氏候補と出会う方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks