動きをつけて軽やかな印象を与える♡ゆるふわショートボブ5選
動きをつけて軽やかな印象を与える♡ゆるふわショートボブ5選

動きをつけて軽やかな印象を与える♡ゆるふわショートボブ5選

マンネリ化しがちなショートボブスタイル。ショートボブにちょっぴり動きをつけて、魅力的に変身してみませんか?トレンドのゆるふわ感をプラスするだけで、軽やかでおしゃれなスタイルに仕上げることができるんです!今、伸ばしかけショートボブの方も必見ですよ。今回は、ゆるふわで軽やかさが魅力的なショートボブスタイルを紹介していきます。ぜひ本記事を参考に、より素敵なヘアスタイルを手に入れてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

無造作な毛先が可愛い♡ショートボブのパーマスタイル

nanpo__ @nanpo__

まず紹介するのは、短めショートボブのパーマスタイルです。毛先を無造作に遊ばせたなパーマで軽やかな印象に。

ボーイッシュになりがちなショートヘアも、大人可愛く仕上げることができます。伸びたショートヘアに一工夫して、イメチェンを図るのはいかがでしょうか。

カジュアルなファッションとも相性が良く、着飾らない雰囲気もおしゃれなスタイルです。

明るめカラーとハイライトで軽やかに♪春らしさ溢れるショートボブスタイル

shio @shio.hair

大人っぽい印象が魅力的なショートボブスタイルをご紹介。後頭部にボリュームを出すことで、頭を小さく見せることができすっきりとした印象に仕上がります。

ヘアカラーは春らしく明るめを選ぶのがおすすめ。ハイライトカラーも取り入れ、立体感と軽やかな動きを演出してみましょう。軽やかさと女性らしさに、思わず目を奪われるショートボブスタイルです。

ちょっぴり個性が光る☆グレージュカラーのショートボブスタイル

河野絵奈 @enana0120

次に紹介するのは、グレージュカラーのショートボブスタイルです。顔周りや毛先の動きに加え、トレンドのグレージュカラーならば、さらに透明感のある軽やかヘアを演出することができます。

会社の規定などで髪色を明るくできない方でもおしゃれに仕上げることができ、人とはちょっぴり違ったスタイルも楽しめるんです。

顔周りカバーで小顔に♡ナチュラルで可愛いショートボブスタイル

少し長めのショートボブや、伸ばしかけショートボブの方におすすめのスタイルをご紹介。

毛先部分を外巻きにカールさせ、トレンドのレイヤーボブスタイルに仕上げてみるのもおすすめです。

顔周りがカバーされ小顔効果も抜群。

明るめヘアカラーとの相性が良く、ソフトで軽やかなスタイルが完成します。

ふんわりカールで軽やかに♪丸みが可愛いショートボブスタイル

最後に紹介するのは、軽やかパーマのショートボブスタイルです。

強すぎないパーマスタイルは、顔周りを適度にカバー。丸みのあるフォルムは大人可愛い雰囲気を演出します。

また、ふんわりと巻いたパーマスタイルは軽やかな印象で、ナチュラルなブラウンカラーとも相性バッチリ!どこか漂うフェミニンな雰囲気も魅力的なショートボブスタイルです。

いかがでしたか?マンネリ化しがちなショートボブスタイルも、ちょっとした工夫でおしゃれに仕上げることができます♡軽やかなゆるふわ感が魅力的なショートボブスタイルにぜひ挑戦してみてくださいね♪

なお、画像の引用については、@_hitosan_様、@nao___hair様に了承いただいております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・前髪とシルエットが鍵!大人可愛い小顔見えトレンドショート7選♡

・オフィスでも映える透け感ダークカラー♡大人可愛いヘアカラー6選

・ハンサム×可愛いが叶う♡2022年トレンドヘアのマッシュウルフショート6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks