美容院選びで失敗しない!理想の髪型にしてくれるヘアサロンの選び方
美容院選びで失敗しない!理想の髪型にしてくれるヘアサロンの選び方

美容院選びで失敗しない!理想の髪型にしてくれるヘアサロンの選び方

あなたは何を基準でヘアサロンを選んでいますか?美容室に行ってみてなんか違った、思い通りにならなかった、後悔した…そんな思い出はないでしょうか?失敗しないサロン選びの方法をお伝えします。

Pick up
続きを読む
公開日:

実際にサロンを見にいく

もし近くに気になるサロンがあって足を運べるのであれば、必ず見にいくことをオススメします。

HPなどには実際のスタッフの様子はわかりませんし、HPなどに載っているヘアスタイルもモデルさんなどを使って撮影しているので実際の客層とは異なることがほとんどです。

サロンにいるお客様の層やヘアスタイルをしっかり見ることが絶対に失敗しないサロン選びです。

ブログをチェックする

最近は美容師さんが店や個人でブログをし、ヘアスタイルや旬な内容を発信しています。

店の雰囲気が素敵だからと行って、あなたに合っているとは限りません。

もしお店が気に入ったら、今度は店や個人のブログをしっかりとチェックすることをオススメします。

はじめてでも指名してみる

初めて行くサロンで、よく解らないからと指名をせずに行った経験はありませんか?

一概には言えませんが、指名がない場合、まだお客様の少ないスタイリストや新人スタイリストが担当する場合が多いのです。

店長やトップスタイリストは指名のお客様を担当するので、指名のないお客様を担当することはほとんどありません。

勇気を出して指名してみることをオススメします。美容師側は初めてで指名をしてもまったく問題ありません。

安売りや広告を多く出しているサロンには注意

最近では値段の安いサロンも増えてきました。安くするためには材料を安く仕入れたり、コストダウンが必要になります。

その結果、髪や頭皮が痛んでしまったなどのトラブルが起きた…。

またサロンの回転数を重視するため、予約をしたのにとても待たされるなんてこともあるのだとか。

安いサロンでも、相性が合えば問題ありませんが、確率で言うとそれは少ないかもしれません。

また広告を沢山出しているサロンもお客様の定着が少なく失客している可能性があるのでオススメはできません。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks