2022年もおしゃれは敏感に!トレーナーとロンTがあればイマドキのおしゃれが叶うコーデをご紹介♡
2022年もおしゃれは敏感に!トレーナーとロンTがあればイマドキのおしゃれが叶うコーデをご紹介♡

2022年もおしゃれは敏感に!トレーナーとロンTがあればイマドキのおしゃれが叶うコーデをご紹介♡

2022年も「トレーナー×ロンT」が大流行♡この2つで作るレイヤードスタイルは、スタイルアップとこなれ感の両方を叶えてくれます。パンツ・スカートのどちらにも合わせやすく、上手に着回せば今年もおしゃれ上級者に見えること間違いなし◎今回はそんなトレーナーとロンTを使いこなしたコーデを6つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

トレーナーのゆるさは「小物」で引き締めるのがポイント

wear.jp(外部リンク)

「トレーナー×ロンT」は、メンズライクなファッションとよくお似合いです。ゆるっと大きめのサイズ感のトップスと合わせるのは、ダボっとしたスウェット風のスラックス。

ワンマイルコーデ風なのが2022年らしく、遠出から近場でのお出掛けまで活用できるでしょう!

ただし、これだけではゆるすぎるので小物で引き締めるのがおしゃれ上級者のテクニック。

靴底が特徴的なゴツさのあるローファーやチェーンのネックレス、アニマル柄のバッグなどエッジの効いた小物でアクセントを加えましょう。これでこなれ感のあるイマドキコーデが完成しますよ◎

ロンTには落ち感のあるスカートを

wear.jp(外部リンク)

ロンTはパンツだけでなく、スカートとの相性も抜群です。2022年は全体的にゆったりとしたシルエットが人気で、あえて体のラインを見せないのがトレンド。

ゆるっと着れるロンTにロングスカートを合わせることで、スカートをラフな印象で楽しめます。

ただし、おしゃれさんとして着ぶくれするのはNG。スカートは落ち感のあるタイプを選んで、ゆったりしているけど広がりすぎない絶妙なサイズ感を意識しましょう。

プリーツが広めのスカートは広がりにくく、ロンTと合わせるのに最適です。ゆったり感の中にどこかカッチリとしたアイテムを投入すると、バランス良くロンTを着用できますよ!

低身長さんのトレーナーコーデは目線を上に

wear.jp(外部リンク)

トップにボリュームを持ってくることで、スタイルが良く見える上級者コーデ。スウェットにロンTでレイヤードスタイルを作り、さらにスヌードで目線を上へ持っていきます。こうすると身長の低い方でも背が高く見えて、ゆったりコーデも綺麗に着こなせるでしょう◎

ボトムスはワイドパンツの中でも比較的スッキリと見えるものを選ぶのがポイント。コーデュロイ素材なら縦リブが入っているから、よりスラっとした印象に見えますね。

髪はアップスタイルに仕上げれば、低身長さんでも上手に着れるスウェットコーデが完成。

マフラーや帽子などの小物を活用することで、身長関わらずにゆったりシルエットを楽しめますよ。

シンプルトレーナーは柄物ボトムスがおすすめ◎

wear.jp(外部リンク)

シンプルなボトムスを合わせがちなレイヤードスタイルですが、柄の入っていないトレーナーなら派手なボトムスを持ってくるのもおすすめですよ♪

小さなチェック柄が特徴的なスカートは、その日のコーデのメインアイテム。ロゴのみのシンプルなトレーナーと合わせてスカートの良さを活かすと良いでしょう。

深みのあるグリーンのトップスとチェック柄だけでは強すぎる印象になってしまうので、ロンTで柔らかさを加えるのがポイントです。

これだけでは目線が下にいきやすく、スタイルが悪く見える可能性があります。そのため、帽子でスタイルアップすると、よりこなれ感のあるコーデに仕上がります。

古着風コーデにもトレーナーがマッチ

wear.jp(外部リンク)

「トレーナー×ロンT」は、古着風のコーデとも相性が抜群です。羽織るだけで古着コーデが完成するミリタリーベストと合わせて、個性的なコーデを楽しみましょう◎

ベストなので少し暖かな冬の日や春先に重宝するコーデです。

トレーナーはロゴやイラスト入りを選ぶと、より古着感が増しておすすめ。コーデのアクセントになるよう、思い切って派手な柄を選びましょう。

ボトムスは白やグレーなどシンプルな色を組み合わせがちですが、あえてカラーパンツを持ってくるのがおしゃれ。

あまり古着と合わせないパープルのパンツですが、意外にもカーキとマッチしています。ロンTで白の空間を作ることで、合わせにくいカラー同士も馴染みやすくなるので、ぜひこちらのテクニックも取り入れてくださいね!

トレーナーにマーメイドスカートで大人っぽく

wear.jp(外部リンク)

キレイめなコーデと合わせがちなマーメイドスカート。今年らしく着こなすなら、トレーナー&ロンTと合わせてカジュアル寄りなコーデに仕上げるのがおすすめです。

いつもと雰囲気が変わるので、少しイメチェンしたいと考えている方にも向いていますよ♪

女性らしいボディラインを作るマーメイドスカートは、大きめのトレーナーと合わせても着膨れしないのがポイント。

さらにロンTがお尻を隠してくれるから、気痩せ効果まで得られますよ。

大人っぽくトレーナーを着こなせるから「トレーナーはカジュアルすぎる…」と避けていた方でも挑戦しやすいコーデです。ぜひキレイめコーデが好きな方も真似してみてくださいね。

いかがでしたか?おしゃれ女子はみんな実践している、縦ラインが強調できる「レイヤードスタイル」。トレーナーとロンTさえあれば簡単に真似できるのが嬉しいですね。今年はカジュアルでゆったりとしたシルエットがトレンドなので、トレーナーとロンTを上手に着こなせば誰でもおしゃれが叶います♡

合わせる小物やボトムス次第で雰囲気が大きく変わるので、ぜひこの記事を参考に2022年のおしゃれを楽しんでくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】誕生日やクリスマスプレゼントに嬉しい♡SNSで人気のネイルブランド5選

・冬も“マーメイドスカート”でおしゃれに決めよう!デートや女子会にもぴったりなコーデ特集

・今季おすすめは「キーネック」♡大人可愛いオフィスコーデにも使えるアイテム紹介しちゃいます!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks