クリスマスメイクのやり方*女子会にもぴったりの女ウケ抜群な冬顔に♪
クリスマスメイクのやり方*女子会にもぴったりの女ウケ抜群な冬顔に♪

クリスマスメイクのやり方*女子会にもぴったりの女ウケ抜群な冬顔に♪

髪をアップにすれば、パーティメイクにもバッチリ!『クリスマス&女子会にぴったりの冬メイク』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクはサラサラなマット肌を作ります。

下地、リキッドファンデーションは薄付きタイプを使い、内側から外側に向けて塗ります。

髪の生え際など、塗りムラがないか確認しましょう。

ベースメイク編_1

クマやニキビ跡など気になるところは、コンシーラーを使って肌色を統一させます。

肌色が均一になるだけで、素肌が綺麗なように見えますよ!

ベースメイク編_2

フェイスパウダーは、できるだけ大きめのブラシを使い、ムラのないように付けましょう。

乾燥しやすい部分は少なめに付けます。多めに付けてしまうと肌がカサカサに見えてしまうので注意です!

ベースメイク編_3

アイブロウ編

アイブロウは眉が生えている場合はアイブロウパウダーのみで、眉が薄い方はペンシルも使いましょう。

眉山は正面を見た時の白目の外側の延長線上に。眉頭は小鼻の脇の延長線上に。

眉尻はなだらかに下げて、短めに描きます。眉頭はパウダーでしっかりとボカします。

髪の毛が明るい方は、眉マスカラを使用しましょう。

アイブロウ編

アイメイク編

アイホール全体に明るいピンクグレーのアイシャドウをのせます。パール入りのタイプを選びましょう。

アイメイク編_1

二重幅より少し出るくらいに赤みのあるブラウンをのせます。

アイメイク編_2

二重幅と下まぶたに、先程のせた赤みのあるブラウンよりも濃い、赤みのシャドウをのせます。

下まぶたの目頭は少し空けてヌケ感を作りましょう。

アイメイク編_3

アイラインはブラウンのペンシルアイライナーかジェルライナーでひきましょう。

まつ毛の間と間を埋めるように描きます。

アイメイク編_4

まつ毛はマスカラを上下たっぷりと付けましょう。

根元からぐっとまつ毛を持ち上げ、マスカラをジグザグさせながら付けると、ダマにならずにボリュームがアップします。

アイメイク編_5

チーク・リップ編

チークは落ち着いたベージュオレンジを使用します。

ニコッと笑った時に頬が一番高くなる部分にブラシを置いて、耳の穴を目指してブラシを動かします。

あまり濃く入れず、ほんのり色が分かる程度でOKです。

チーク・リップ編_1

リップは赤い口紅を指でポンポンとのせてカジュアルな赤リップを作ります。

キワからはみ出ないように丁寧につけましょう。

これで、クリスマスに最適!女子ウケメイクの完成です!

チーク・リップ編_2

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks