時間がない朝もこれで解決!簡単にできる時短ヘアアレンジ8選♪
時間がない朝もこれで解決!簡単にできる時短ヘアアレンジ8選♪

時間がない朝もこれで解決!簡単にできる時短ヘアアレンジ8選♪

朝はメイクや着替え、朝ごはんの支度…など、何かと忙しくてバタついてしまいますよね。中々ヘアセットの時間が取れないときでも、知っておくと役立つのが【簡単アレンジ】です。5分以内でサッと完成するのに手抜き感のないヘアアレンジだから、仕事や友人とのお出かけなどあらゆるシーンで活躍します♡朝の悩みを解決する時短アレンジで、毎日をより楽チンに過ごしましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

ササっとまとめる簡単アレンジ

ゆうみ @lattice_o_yuumi

髪を巻く時間もない朝は、ササっとお団子でまとめるのが楽チンですね!

あえてざっくりラフに仕上げれば、こなれ感が出ておしゃれなスタイルが楽しめるでしょう。

手ぐしでお団子を作ってから、サイドの毛を引き出すと崩れにくく、午後もまとまり髪で過ごせます◎

大きめバレッタを付けると一気にこだわりのヘアセットに見えるのも嬉しいポイント。

ラフな髪型でもヘアアクセサリー次第でおしゃれに決まるので、大きいバレッタやヘアゴムを持っていない方は時短アレンジのためにも購入しておくのがおすすめです。

革ひもを活用した簡単ヘアアレンジ

Mikiko Mizutani @mikeco_o

革ひもアレンジは、「難易度が高そう…」と挑戦できていない方も多いのではないでしょうか。

実は時短アレンジにぴったりのアイテムで、簡単なのに時間をかけたように見えるとっておきのヘアスタイルなんです♡

まずは髪をヘアゴムで一つにまとめます。

上から革ひもをグルグルと巻き付ければ、ヘアセットが完成!

毛先まで革ひもを巻くから、事前のアイロンやコテは必要なし。

寝ぐせが酷い日でも、これならたった3分でスッキリまとまったヘアスタイルになりますね。

ゴムの結び目やサイドにピンやバレッタ、リボンなどを付けると、さらにおしゃれ上級者なヘアに仕上がるでしょう。

オトナな後ろ姿の簡単アレンジ

Mikiko Mizutani @mikeco_o

オフィスレディにぴったりなヘアスタイルも、コームを活用すれば簡単ですよ♪

「夜会巻き」と呼ばれるこちらのヘアセットは、後ろ髪の束をねじり上げるのが特徴。

バッチリ大人なシルエットが魅力で、年齢を重ねてもずっと使える、覚えておきたいスタイルです。

用意するのはコームのみ。

シンプルなコームでも大丈夫ですが、パールやビジューがついたタイプだとより華やかで手抜き感が出ないのでおすすめです。

まずは髪を一つに結び、ゴムを少し緩めます。

そのまま毛束をねじりながら上に持ち上げ、ゴムを緩めた部分に毛先を入れ込みましょう。

コームを差し込み、全体を整えたら完成です◎

慣れればすぐにできるほど簡単なアレンジなので、覚えておいて損はありません。

キレイに見せたいけど時間がない…という日はぜひお試しくださいね。

ショート向けの簡単アレンジ

shio @shio.hair

髪を結ぶアレンジが難しいショートヘア~ボブの方は、ピンを活用したアレンジがおすすめ。

サイドの髪を無造作にねじり、ピンが見えないように留めればOK。

それだけなのにこなれ感が出て、時短アレンジには見えないですよね◎

左右両方に取り入れても良いですし、あえて片側のみアレンジするのもおしゃれ。

特に雨の日は髪が広がり、ヘアセットが上手くいかないことも多いでしょう。

そんなときはねじってピンで留めれば髪の広がりを抑えられ、なおかつアレンジ上手に見えるのでぜひ取り入れてくださいね。

派手アイテムで簡単アレンジ

mio @tmt928

お仕事などではなく、お出かけ用のアレンジとしておすすめなのが、ターバンやカチューシャを使ったヘアセットです。

お団子でまとめるだけでは物足りないときに、派手なアイテムを投入すれば一気におしゃれになりますね♡

これなら顔周りの髪を巻く必要もなく、ルーズなお団子さえ作ればOKです。

後ろ姿さえキレイに作れば問題ないので、お団子を作った後は少し毛束を出してこなれ感を出すのがポイント。

まん丸ではなく少し縦ラインを意識したお団子にすると、より大人っぽく仕上がりますよ。

清楚感あふれる簡単アレンジ

natsu____hair @natsu____hair

ただのストレートヘアでは物足りない…というときに役立つのが、こちらの簡単アレンジ。

毛先をワンカールした後に、髪の上部を軽くお団子にすれば完成です。

一般的なハーフアップよりもおしゃれに見えつつ、ハーフアップ特有の清楚感はしっかり出ています◎

あえてラフに結んだゆるいお団子が、女性らしい柔らかさも演出してくれるのが嬉しいですね。

毛先さえ巻いてしまえば、ヘアセット自体は30秒で終わります。

かなり簡単なのにキュートに見えるので、デートにも使える時短アレンジです。

バレッタで隠す簡単アレンジ

Mikiko Mizutani @mikeco_o

お団子にするのが難しい長さで、毛先を巻く時間がないときは大きいバレッタに頼りましょう◎

髪上部を手ぐしでサッとまとめ、バレッタをつけて少し崩せば完成です。

毛先のアラが目立たないほど大きいバレッタのおかげで、全体的にスッキリとして見えますね。

顔周りの髪も留めてしまえば、巻かずにヘアセットが完了!

オイルで髪に濡れ感を出すとよりトレンドっぽさが出るので、時短アレンジのときはぜひオイルも使用してくださいね。

ポニテ×三つ編みの簡単アレンジ

mio @tmt928

三つ編みを活用すれば、寝ぐせや毛先のバラつきも隠せますよね。

しかし三つ編みの場合、子どもっぽさや崩れやすさが気になるところです。

大人女子におすすめなのは、「ポニテ×三つ編み」の応用ヘア!

まずは髪を一つにまとめ、ある程度崩して土台を作ります。

結び目から毛先にかけて三つ編みをすれば、大人っぽさと崩れにくさを両立したヘアセットの完成です♪

時間をかけたスタイルに見えるのに、5分以内で完成するから忙しい朝にもぴったりでしょう。

いかがでしたか?

今回は時間がない朝でも簡単にアレンジできる、ヘアセットを8つご紹介しました。

どれも5分以内で完成する時短アレンジなのにおしゃれに見えるから、覚えておくと重宝しますよ◎

ぜひ活用してくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“レイヤー”を入れてこなれ感をプラス♡秋冬にやりたいヘアスタイル7選

・ピンクベースの暗髪カラーが秋っぽい♡オフィスにもOKのヘアカラー7選

・不器用さんでもできる♪簡単ほめられヘアアレンジ特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks