【ボーダーシャツ】を大人っぽく着こなして♡おすすめ上品コーデ7選
【ボーダーシャツ】を大人っぽく着こなして♡おすすめ上品コーデ7選

【ボーダーシャツ】を大人っぽく着こなして♡おすすめ上品コーデ7選

スカートでもパンツスタイルでも合わせやすいボーダーシャツは、ワードローブに1枚は持っているという人も多いのではないでしょうか?ボーダーシャツは、カジュアルなイメージが定着していますが、実は色やボーダーの幅、フォルムによって、大人向けのきれいめな着こなしをすることもできるんです。そこで今回は、ボーダーを使った大人っぽい着こなし術をお届けします!マンネリ化しているコーディネートも合わせ方によって新しいスタイルを楽しむことができるので、ボーター使いに困っている人はぜひ参考にしてみてください。いつもとは違うスタイルで気分も上げていきましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

ショルダータックがアクセントのボーダーシャツで夏コーデ

wear.jp(外部リンク)

淡いトーンのボーダーカラーでカジュアルさを抑えたプルオーバーです。ショルダー部分のタックがアクセントになっていて、よく見かけるボーダーのプルオーバーとは一線を画すディテールが魅力♡

着回しが効く、程良いデザインで暑い季節に最適なオーガニックコットンは、1枚持っていると活躍することが多い便利なトップス。

落ち着いた色味のボトムスを合わせれば、大人っぽく着こなせますよ。

通勤時はパンプス、デートではサンダルと小物を変えるだけで、デイリーからオフまで着回せるコーディネートになります。

その日の気分に合わせて楽しみましょう♪

袖と首元の切替えがポイントのボーダーシャツ

wear.jp(外部リンク)

やや透けるような薄い生地の柔らかな肌触りのボーダーシャツは、リラクシーな着心地が上質さを醸し出す1枚。

ボーダー幅が細いので柄物が苦手な人でも、無地のような感覚で着こなせるのがおすすめポイントです。

また、袖と首元を切替えたリンガーデザインがボーダー柄を引き締めて、大人感をプラス。

半端な袖丈で二の腕をしっかりカバーでき、タックインしても腰回りが窮屈になりません。

ボリューム感のあるアシンメトリーのフリルスカート合わせれば、ゆったりとした着こなしもコンパクトにまとまります。

シンプルなコーデを楽しみたいときは、デニムを合わせても1枚でも存在感があるのでサマになりますよ♡

細ボーダーシャツがおしゃれの決め手!

wear.jp(外部リンク)

綿100%のミラノリブ生地が心地良く、夏から秋にかけて季節の変わり目にも重宝します

モードな装いのおしゃれなボーダースタイルには、ブラウン×ブラックの細ボーダーが決め手。

ワイドなシルエットのハイウエストパイツでスタイルアップを狙いつつ、カジュアルをきれいめに押し上げます。

ウエストに施されたゴールドボタンが気品さを引き立て、パンプスと合わせるとハンサムレディなスタイルに仕上がります。

ライトなボーダーシャツのカラー×ニットスカートのオールドスタイル

wear.jp(外部リンク)

襟ぐりや袖口などに別の色を配色したリンガーTシャツマルチボーダーのデザインは、今の季節に出番が多いトップスです。

胸元のキャラクターがワンポイントになっていて、可愛いですよ♡

色使いが多彩なマルチボーダーのデザインに、レディライクなマーメイドスカートを合わせたおしゃれ上級者テク。

繊細な透かし編み模様が目を引く華やかなニットスカートがボーダートップスを引き立てています!

襟ぐりや袖口を別色で切替えているので、リズミカルな印象です。

カラフル×存在感のあるアイテムの組み合わせで、70'sのムードを漂わせ個性をアピール。

袖口のレースがフェミニンなボーダーシャツ

wear.jp(外部リンク)

今の季節にぴったりのシボ感のある涼し気なスカートに、袖にレースを重ねた大人可愛いトップスを合わせてフェミニンな可愛らしいスタイルを提案。

ボリュームたっぷりのフレアスカートとフレンチスリーブがドラマティックな揺らめきを添えて、さりげない女性らしさを演出します。

シンプルなトップスはペールトーンで着回しやすい1枚。今流行りのタックインで、ウエスト周りもすっきり着こなします。

ノースリーブのボーダーシャツできれいめリラクシーに

wear.jp(外部リンク)

シンプルながらも使いやすいボーダーのノースリーブのボーダーシャツ。

今っぽいコンパクトなサイズ感と細ボーダーで、着るだけでヘルシーな印象に仕上げてくれます。

夏にぴったりの軽快なリネンパンツは、センタープレスで上品に見せるのがポイント。

上下の組み合わせ方次第で、シルエットがすっきりとした上品コーデに見せることができます。

パフスリーブとリブフリルが可愛い♡ボーダーシャツできれいめスタイル

wear.jp(外部リンク)

パフスリーブとボートネックで首回りをすっきりさせ、ワンランク上のグレードに見せくれるボーダートップス。

袖口や裾がリブフリルになっていて、フェミニン要素が盛り込まれています。

一見カジュアルになりがちなボーダーもハイウエストとワイドパンツを組み合わせると、美脚見えが叶う上に、上品な女の子らしさがプラスされてきれいめなスタイルに仕上がります。

センターラインが入っているので、スタイルアップさせてくれるのがポイントです◎落ち感のある色味とやや光沢素材なので、通勤服にも合わせやすいですね。

大人っぽく着こなすボーダーシャツのコーデは、いかがだったでしょうか。

ボーダー幅が細ければ細いほど、無地のトップスと同じような着回しができます。

合わせるボトムスやスカートをセンタープレス入りやフレアスカートにすると、きれいめなカジュアルスタイルを楽しむことができるので、手持ちのワードローブから上手にセレクトしてみてください。

オフィスカジュアルがOKの職場なら、ボーダーを取り入れた通勤服も気軽に楽しめますよ。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・着回しも叶う!オフィスやプライベートでもOKの【セットアップコーデ】を楽しんで♡

・【ボーダーシャツ】を大人っぽく着こなして♡おすすめ上品コーデ7選

・着回し力抜群!カジュアルもフェミニンも叶える♡まだまだ使える夏大本命のティアードワンピースコーデ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks