暑い日はまとめ髪で爽やかに!こなれヘアが叶う簡単アレンジ8選
暑い日はまとめ髪で爽やかに!こなれヘアが叶う簡単アレンジ8選

暑い日はまとめ髪で爽やかに!こなれヘアが叶う簡単アレンジ8選

暑くて汗をかきやすい夏のヘアスタイル、皆さんはどうされていますか?まとめ髪にすることで、涼し気に見えますし、夏を快適に過ごすことができます。それにパパっとまとめることで、スッキリとお洒落に見えるのも嬉しいポイントです。今回は、こなれ感がでるまとめ髪の簡単アレンジを紹介していきます!暑い夏をお洒落に涼しく過ごしたい方は、必見ですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

上品なローポニーで涼しげな簡単アレンジ

natsu____hair @natsu____hair

シュシュで束ねるローポニーテールは大人っぽくもかわいくもなれる万能ヘアアレンジです♡時間もかからず簡単にこなれ感がでますし、シュシュを使うと髪の毛をほどいた後に癖がつきにくい点もこのアレンジの魅力。

写真のように、シンプルな服にカラーシュシュがアクセントになるコーディネートも素敵ですよね。時間をかけずに、ささっとお洒落にまとめたい人におすすめです!

紐を使った簡単アレンジで後ろ姿もお洒落に♡

natsu____hair @natsu____hair

紐を使用した一つ結びは、一気にお洒落感がでるヘアアレンジです♡後ろ姿でもしっかり周りと差をつけたい人にぴったりですし、紐の色や巻き方を服によって変えるとコーディネートのアクセントにもなります。

写真のように、くすみカラーの紐を使うと一気にこなれ感がでますよ。

人と被らない、お洒落で簡単なヘアアレンジをしたい人にぴったりです!

ショートヘアでも編み込みで差がつく!簡単まとめ髪アレンジ

エリカ @igloo_erika

裏編み込みをしたローポニーテールは、編み込みの部分をほぐすときれいに立体感がでるので、どの角度から見てもかわいいヘアアレンジです♡

正面から見てもトップにボリュームがでるので、髪の毛がぺたんとなりやすい人にもぴったりですね。

写真のように、ゴムの部分をクリップで止めると更にお洒落感が増しますし、まとめたいけど、髪の毛の動きをしっかり出したい人にはもってこいです!

簡単アレンジ【シニヨン】でスタイルアップ効果も♪

鈴木 飛香 @monaromecheri

高めの位置で作るシニヨンは、視線が自然と上に向くため簡単にスタイルアップが叶うヘアアレンジです♡

写真のようにリボンを巻くと少しフェミニンな雰囲気になりますし、クリップやピンで止めるとカジュアルな雰囲気にもなるので、ヘアアクセサリー次第で雰囲気を変えることができます。

海やプールに行くときも、髪の毛が濡れることを気にせずに楽しめるのも魅力的です。

夏のレジャーシーンを思い切り楽しめるのも嬉しいポイントですね!

難しく見えるけど楽ちん♪ くるりんぱで作る簡単アレンジ

エリカ @igloo_erika

くるりんぱで作るローポニーテールは、複雑に見えますが実はとっても楽ちんなヘアアレンジです♡

下のほうでローポニーテールを作り、一度くるりんぱして無動作にほぐすだけで一気にお洒落な雰囲気になるのが嬉しいポイント。

写真のようにクリップでくるりんぱの部分を止めると、よりこなれ感がでますよね。

不器用でもできて、凝って見えるまとめ髪簡単アレンジを探している人は是非試してみてください!

ゆるふわな雰囲気に!大人でも楽しめる簡単玉ねぎヘアアレンジ

ポノポノhair+cafe @ponoponohaircafe

ゆるく崩した玉ねぎヘアは、簡単にふんわりとした女性らしさがでるのが特徴。

ポニーテールの毛先に丸い膨らみがプラスしたヘアアレンジで、ゴムのみでできるのでとっても簡単なんです。

見た目よりもヘアアレンジの難易度が高くないのもGOOD。画像のようにふんわりと崩して、敢えて形を揃えないことでよりこなれ感がでます。

髪の毛はまとめたいけど、華やかで上品な雰囲気を出したい人におすすめのアレンジです!

小さいシニヨンでこなれ感◎ ショートヘアにおすすめの簡単アレンジ

雲林院 優 @uji_garden

後ろでちょこんと作る小さいシニヨンは、シンプルなのに一気にお洒落な雰囲気になるヘアアレンジです♡

写真のようにシニヨン自体はあまり崩さずに、トップを無造作に引き出して、もみあげ付近のおくれ毛を少しだすのがこなれ感をだすコツです!

おくれ毛には、ウエット感のあるオイルやワックスを使用すると髪にツヤ感がでて更にニュアンスがでますよ◎シンプルで洗練された雰囲気が好きな人におすすめのまとめ髪簡単アレンジです!

短い髪でもイメチェン!簡単アレンジ

エリカ @igloo_erika

ギリギリ肩に付かないくらいの長さで作る一つ結びのアレンジです♡髪が短くても、事前にコテでトップをゆるく巻いてから結び全体を無動作にほぐすことによって、簡単にボリュームがでてふんわりとした雰囲気になります!

写真のようにきつめに結ばずに、あくまでも耳にかかる程度にゆるっとまとめるのがこなれ感がでるポイントです。

またクリップでゴムを隠すと、後ろ姿もかわいい印象になります。

髪が短いけど、雰囲気を変えたい人には簡単で取り入れやすいのではないでしょうか。

以上、今回は夏にぴったりなまとめ髪の簡単アレンジ方法についてご紹介していきました。

夏は汗をかきやすい季節ですし、髪をまとめるシーンも多くなるかと思います!

今回ご紹介した簡単アレンジは、見た目も涼し気で暑さをしのぎつつ、華やかにお洒落も楽しめる髪形ばかりです♡

いつもまとめると同じ髪形になりがちで悩まれている人は、是非今回の記事を参考にしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・上品かつ爽やかなデザイン♡夏にしたい大人の天然石ネイル12選

・夏のモテ髪間違いなし。すっきり見えして簡単にできる【耳かけ】ショートボブ特集♡

・サロンのように可愛く♡夏の涼しげセルフネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks