【パフスリーブ】で女性らしさ全開♡夏にぴったりのコーデ特集
【パフスリーブ】で女性らしさ全開♡夏にぴったりのコーデ特集

【パフスリーブ】で女性らしさ全開♡夏にぴったりのコーデ特集

ギャザーやタックを寄せたふんわりボリュームのある袖=パフスリーブは、さりげなくフェミニンに仕上がるだけでなく、気になる二の腕をまるっと隠してくれる夏の救世主です!袖の膨らみ具合によってバルーンスリーブやランタンスリーブなど表現方法は変わりますが、簡単に女性らしい装いに導いてくれるアイテムとして根強い人気を誇ります。そこで今回は、パフスリーブを取り入れた夏コーデをご紹介!ほどよく上品に仕上がるので、オフィスや保護者会などちょっとキレイめにしたい日に取り入れるのがおすすめです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

シンプルなのに映える♡さじ加減が絶妙なパフスリーブトップス

wear.jp(外部リンク)

トレンドのボリュームスリーブは見せたくない二の腕をカバーして、全体をフェミニンな印象に仕上げてくれます。とくに初めてのパフスリーブコーデには、袖のディテールが強すぎないきれいな形のものを選ぶのがポイント。

普通すぎず、けれど派手すぎない絶妙な大きさのパフスリーブに大人ブラウンのボトムスを合わせれば、簡単なよそ行きのスタイルに変身します!

好感度高めのバルーンパフスリーブとギンガムチェックでバランス良好!

wear.jp(外部リンク)

ボリューム感のあるバルーンスリーブのカットソーは、袖口がキュッと引き締まったデザインなので、二の腕が細見えするのがうれしいポイント。揺れ幅が広いフレアスカートとの相性もばっちりで、簡単にフレッシュなサマースタイルが叶います。

ニットベストやキャミワンピなどのレイヤードスタイルにも着回しできるので、1枚持っているとコーデの幅が広がりますよ!

パフスリーブとチュニック丈でボディラインをカバー!

wear.jp(外部リンク)

ヒップ周りを目くらませるアイテムといえば、チュニック丈のトップス!前後2wayのチュニックブラウスは、バックは前立てをリボンで結ぶ優しげな印象で、前側にスタンドカラーを持ってきて、きりりと全体を引き締める着こなしに。

ゆったりしたシルエットで、ボディラインを拾わないストレスフリーな着心地も魅力です。ウエストマークすることで、もたつきがちなシルエットにメリハリを加えて、抜け感をプラス。

この夏、活躍すること間違いなしのマストアイテムです◎。

おしゃれと涼感が両立♪シースルーのパフスリーブをサロペットにIN

wear.jp(外部リンク)

ブラウン×ブラックという大人カジュアルスタイルを格上げするのは、サロペットのバックコンシャスなデザインとシアー素材のパフスリーブ。重くなりがちなブラックもシアー素材なので、見た目も涼しげに仕上がります。

ブラウス越しの肌見せがグッと大人のエレガンスを強調してサロペットでも子どもっぽくならず、よそ行きのスタイルにブラッシュアップします。

ラクして楽しむ夏のデイリーコーデもパフスリーブでイマドキに押し上げ

wear.jp(外部リンク)

かぶるだけで完成するお手軽ワンピコーデも、アップデートを忘れないで!

夏はラクちんスタイル派の人もシンプルなAラインワンピースじゃちょっと物足りなさを感じてきたら、袖コンシャスワンピにシフトチェンジのときです。

パフスリーブがあるだけでリゾートワンピのようなリラックス感を保ちつつ、今年らしい存在感も味わえますよ。

今っぽい甘さと体型カバーが同時に叶う一石二鳥のワンピースは、今年の大本命アイテムです。

パフスリーブトップスをハイウエストで切り替えてブラッシュアップ!

wear.jp(外部リンク)

 アイレットレースが施された涼しげなGUのブラウスはディテールはロマンティックでも、フロントボタンで甘さを抑えてカジュアルダウンさせているのがポイント。

濃いめのパンツで引き締めて今年らしくウエストINすれば、ハイウエストな脚長見せを狙えて目線アップのコンパクトコーデが叶います!

カジュアルダウンし過ぎない♡パンチングレースとパフスリーブで気品をプラス

wear.jp(外部リンク)

パフスリーブといえば、コットンレースとの相性は間違いなし!パンチングレースや裾のスカラップが大人のかわいいをさりげなく押し上げてくれます。

履いたときの形がきれいな濃いめのデニムと合わせれば、一気にこなれ見え!決め過ぎないデニムスタイルでもカジュアルダウンし過ぎず、きれいめスタイルをキープできます。

今回はフェミニンを装えるパフスリーブコーデを紹介しました!

この夏、トップスを買い足すならパフスリーブがおすすめ。パフスリーブはかわいいだけでなく気になる二の腕を隠してくれ、さらに今っぽいスタイルにアップデートしてくれる強い味方です。

バルーンタイプやシアータイプなどさまざまなディテールがあるので、自分にあったパフスリーブをゲットしてみてください!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・簡単大人のまとめ髪♡お呼ばれにもぴったり!涼し気なシニヨンアレンジ解説♪

・夏のヘアは【レイヤーカット】で軽くすっきりと。 ふんわり垢抜けるヘアスタイル特集

・夏ネイルはやっぱりオレンジ♡透明感溢れる大人ネイル特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks