簡単時短メイク術!忙しい朝でも10分でしっかりきちんと感を出すテクニック
簡単時短メイク術!忙しい朝でも10分でしっかりきちんと感を出すテクニック

簡単時短メイク術!忙しい朝でも10分でしっかりきちんと感を出すテクニック

寝坊しても女子力は忘れない!しっかりメイクに見えて、簡単かつ数分で出来ちゃう時短メイクテクニックをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクには時短メイクの素晴らしきアイテム、BBクリームを活用!BBクリームには、美容液、保湿、下地、日焼け止め、ファンデーション効果が揃っているので、忙しい朝にはマストアイテム!顔の中心から外側に向けてササっと馴染ませます。

ベースメイク編

アイブロウ編

眉は自眉の色より明るめのアイブロウパウダーのみを使用します。パウダーを付けたブラシを眉毛に沿って馴染ませ、眉頭だけ軽くぼかせば、自然な眉の出来上がり♪

アイブロウ編

アイメイク編

アイシャドウはグレイッシュな色をアイホールに塗ります。単色で「しっかりメイク感」が出るので、どんな方にも似合う便利な色です。パール入りの方が簡単にぼかせるので、マットタイプの物は使用しないようにします。

アイメイク編_1

アイラインは全体に引かずに、目尻にのみリキッドのアイラインを引きましょう。目尻を少し長めに引くだけでデカ目効果あり!

アイメイク編_2

マスカラはカールアップタイプの物を使用します。根元にマスカラを押し当てたら、カールするようにグッと持ち上げてキープしてから、優しく先端まで流します。これだけで軽くカールが付きますよ。

アイメイク編_3

チーク編

朝は顔がぼやけているので、オレンジやコーラルピンクなど血色がよくみえるチークカラーがおすすめ。大きめのブラシを使って頬の高い位置から耳の穴に向かって、ふんわりと入れていきます。

チーク編

リップ編

リップは色味を付けずに、透明グロスをサッと塗って終了!付けすぎるとやり過ぎ感が出るので、リップクリーム感覚で♪

リップ編_1

これで時間の無い朝でも10分で出来ちゃう、しっかりメイクの出来上がり!これなら寝坊したのもバレない…かも?!

リップ編_2

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks