夏の強い日差しにも大活躍!麦わら帽子を使ったコーデ5選
夏の強い日差しにも大活躍!麦わら帽子を使ったコーデ5選

夏の強い日差しにも大活躍!麦わら帽子を使ったコーデ5選

今年の夏は麦わら帽子を使ったコーデに挑戦してみませんか?麦わら帽子は日差し除けという機能性はもちろんのこと、着こなしに夏らしさを与えてくれるアイテムです。今回は、夏らしさが素敵な麦わら帽子を使ったコーデを紹介していきます。ぜひ参考にしてください!

Pick up
続きを読む
公開日:

レースワンピと麦わら帽子でエレガントな雰囲気に♡

wear.jp(外部リンク)

まず紹介するのは、エレガントな印象のレースワンピと麦わら帽子のコーデです。

エレガントなワンピースには、つばの広い麦わら帽子がピッタリ。通称「女優帽」とも呼ばれ、女性らしい雰囲気を醸し出します。

バッグも帽子と同じく麦わら素材のものを合わせると統一感のある着こなしに。

足元はヒール付きのサンダルを合わせ、女性らしさ溢れるコーディネートを楽しんでみましょう♪

アースカラーの麦わら帽子でナチュラルコーデを楽しもう

wear.jp(外部リンク)

アースカラーが映える全身ブラウンのワントーンコーデ。麦わら帽子も洋服に合わせたアースカラーをチョイスするのがポイントです。

女優帽と言われるタイプよりも少しつばの狭い麦わら帽子は、可愛らしくナチュラルな印象に仕上がります。つばの広さで変化する雰囲気を楽しめるのも、麦わら帽子の魅力の1つですね!

ワンピースやシャツはゆったりとしたサイズのものを選び、ゆるカジュアルな着こなしにするのがおすすめです。

シックな印象が素敵♡ブラウンの麦わら帽子コーデ

wear.jp(外部リンク)

ブラウンの麦わら帽子を使ったスタイリッシュなコーデの紹介です。ゆとりのあるイージーパンツには、リブ素材のノースリーブニットを合わせ着こなしにメリハリを持たせましょう。

トップスをタックインすることで、脚長効果も期待できます。全体的に色合いのコントラストを統一することで、女性らしい雰囲気になりますね。

麦わら帽子は、シックな印象が素敵なダークブラウンを合わせるのがおすすめ。楽な着心地で女性らしさも楽しめる大人コーデです。

夏らしく!麦わら帽子はマリンコーデとも相性バッチリ!!

wear.jp(外部リンク)

次は、カンカン帽を使った夏らしさ溢れるマリンコーデの紹介です。カンカン帽は平たい作りがナチュラルな印象で、コーディネートに可愛らしさやカジュアル感をプラスしてくれます。

マリンコーデの定番ボーダシャツには、ふんわりとした白のロングスカートを合わせ軽やかな着こなしにしてみましょう。足元は黒のスポーティーサンダルを合わせ動きやすく。

カジュアルと可愛らしさの両方を楽しめる大人の欲張りコーデの完成です。

涼しげなモノトーンが素敵♪大人ナチュラルな麦わら帽子コーデ

wear.jp(外部リンク)

次に紹介するのはモノトーンコーデです。

どこか幼くなりがちなカンカン帽のコーデも、モノトーンコーデを合わせることで大人っぽい雰囲気にすることができます。

麻素材のコンビネゾンは夏らしく、ナチュラルなカンカン帽とも相性ピッタリ。

さらにはふんわりとした袖のシャツを合わせ、軽やかで涼しげな印象を演出してみましょう。カンカン帽は子供っぽく苦手・・・という方も、モノトーンを合わせると挑戦しやすくなります。

どこか可愛さも漂う、おしゃれな大人ナチュラルコーデの完成です。

今回は麦わら帽子を使ったコーデを紹介しました。

麦わら帽子のスタイルや、ファッションテイストの組み合わせで沢山のコーディネートを楽しむことができます。

今年の夏ファッションは、ぜひ麦わら帽子を取り入れてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・簡単大人のまとめ髪♡お呼ばれにもぴったり!涼し気なシニヨンアレンジ解説♪

・ワンカラーで足元を引き締めて。簡単に真似できる♡おすすめのフットネイル6選

・雨の日でも崩れない! 簡単ヘアアレンジで1日中カワイイをキープ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks